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皆さん、教えてください
1: 爆音ロードスター : 2006/11/29 09:39
皆さん、教えてください。僕はRS−Rのマフラーが着いているのですが、トルクがスカスカです。インナー+エアクリーナで少しはマシになったのですが、何かコストミニマムで良い対策は無いでしょうか?

2: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/29 21:12
自分はノーマル形状のマツダスピード製純正交換タイプのエアクリーナー
とHKSのハイパワーマフラーとORCのカーボンクラッチ、純正触媒の
状態が一番出足がよかったです。
エキマニもHKSのスーパーヘッダーってやつです。
4スロにして社外のスポーツ触媒に交換しましたが出足は遅くなって
ますね。

一番よかったのはカーボンクラッチと4.3ファイナルにしたときです。

3: 爆音ロードスター : 2006/11/30 12:50
へたれロードスター乗り。さん、解答有り難うございます。
金銭的な問題もありますが参考にしたいと思います。

4: NAターボ : 2006/11/30 16:31
奇遇ですね。私もRSRですよ。NBのRSRは自然吸気らしからぬ低い響きなんですよね、確か。
最小限の支出でトルクを出そうと思ったら、やはりマフラーの中間フランジにステンレスの薄板などで50パイくらいの絞りを作るのが簡単かな。本末転倒な気がしますけどね。
私はノーマルマフラーに戻すのもアリかなと思います。もしくは開き直ってこうゆうもんだと思いましょう。低速トルクを代価として、得たものもあったはずです。
私のはターボなのでメイン60でもトルクもりもりですよ。フランチャイズさんの付けてたワンオフがもっと抜けのいいやつだと思うけど、トルクが無いとは言ってなかったなあ。

5: フランチャイズ : 2006/12/01 02:58
爆音さん》はじめまして。
自分のマフラーは抜けが良いけどトルクは有りますよ!
意外にノーマルサクションの方がトルクが出やすいのかな?
むやみにパーツを変えるよりも好みによってノーマルが優れている部分もあります。
少ない予算でトルクを出したいとのことであればマフラーをノーマルに、これも立派なチューニングですよ♪


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