ロールバー6点〜
8:紺NB:2009/04/11 07:48
みなさんは、ロールバー取り付けの時アンダーコート剥がしてとりつけてますか?
9:NAターボ:2009/04/23 20:35
紺NBさん>
剥がさなくても付く場合が多いですが、私なら剥がしますよ。
ただでさえ歪みやすい箇所なので少しでも逃げを無くしたほうが良さそげですよね。
高品質なロールバーだとメルシートの厚み分でピラーなどと干渉して付かないこともあります。
10:遅咲きNA6:2009/08/16 22:15
突然の質問ですいません。
HKS関西の6点リフレッシュバーを付けてるんですが取り付け可能なハードトップってありますか?
11:NAターボ:2009/08/17 09:55
遅咲きさん>
基本的に付かないと思います。確か5ミリくらい寸法がマイナスしていますので、無理やりどうこうってワケにもいかないかと。
社外品のハードトップも基本形状は変わらないので無理そうな気はしますね。仮合わせできればいいんですが。

ハードトップをワンオフ加工するか、リフレッシュバーを短くするかじゃないでしょうか。
私的には後者ですね。
12:遅咲きNA6:2009/08/17 12:40
NAターボさん>
ありがとうございます。そうなんですか。
短くというのは切断&溶接ということでしょうか?
13:NAターボ:2009/08/19 20:51
遅咲きさん>
そうですね。実際ハードトップとの干渉がどれほどかわかりませんが、5ミリ程度の干渉ならベース部分を短くしても他の部分のつじつまが合わせられるでしょう。
いちおうロールバーの規定としては中間のつなぎ目はNGですので。私は頭のバーを切っちゃってもいいと思いますけどね。パッド巻けば見えなくなるし。

ともあれ、ハードトップを被せてみないと机上の空論ですが。
14:実際被せたことある人:2009/08/19 22:56
被せて当たる部分を削っていったら、結局穴開きました
ハードトップのツラよりもわずかにバーが下がっているくらい、
ハードトップと干渉しています
リフレッシュバーはアスファルトシートを剥がして取り付けていました

ご参考まで
15:遅咲きNA6:2009/08/23 21:55
NAターボさん>
実際被せた事がある人さん>
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
後、ブリッドのフルバケ《VIOS3》を購入しようと思ってるんですがリフレッシュバーとのかんしょうは大丈夫でしょうか?
16:NAターボ:2009/09/01 12:18
実際被せた事がある方>
大変参考になりました。じゃあリフレッシュバー5ミリカットだとまだ足りないくらいですか?

遅咲きさん>
「どのポジションでも当たらない」は無理だと思います。
高さ・角度・前後左右の位置を3Dで考える必要があるため、ミーティングなどに参加して現物を見て想像するのが良いですよ。
私的には大丈夫だと思います。
17:実際被せたことある人:2009/09/07 21:51
ハードトップ+リフレッシュバー+ローマックスのビオス3(安い方のスポーツw)の組み合わせで使用しています

5mmでは足りないかと。
ハードトップのツラ、は表ツラ、のことです

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