ホイール&タイヤサイズ
5:
シルボン
:2007/02/25 02:33
タケヤンさん…
NAターボさん的なツライチは多分ハミ出ますよ。タイヤがギリギリ入るくらいだと思います。
NB8ってブレーキデカイけど14インチって入るんですかね?
6:
NAターボ
:2007/02/25 22:35
シルボンさん、14インチだと入ったり入らなんだりですよ。
私以前にNBリアブレーキ使ってましたが、TE37の14インチでオフ15に25ミリのスペーサで履いてました。鉄っちんに25スペーサは当たりましたが。
多分リバースホイールじゃなきゃ履けると思います。
7:
バサースト
:2007/09/07 23:06
はじめまして。NBロドの購入を検討中の者です。このスレに便乗して皆様に質問させてください。NBに16×7J+38は入るのでしょうか?ちなみに純正フェンダーでです。皆さんが使っているタイヤサイズと理由も良ければ聞かせてください。
8:
シルボン
:2007/09/08 01:12
はじめまして。
おそらくNBにそのサイズは余裕で入ると思います。
自分のはNA8ですがサーキット用は205/50R15を使ってます。195/50を205にするだけでも一周30秒のコースでコンマ2〜3秒は上がりますよ。
9:
バサースト
:2007/09/10 12:17
ありがとうございます!自分も今の車でタイヤサイズひとつ太くしただけでアンダーが改善してタイムアップしました。ロードスターに乗り換えたら頻繁に出没するかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。
10:
NAターボ
:2007/09/11 00:07
バサーストさん初めまして。
そのサイズなら楽勝でしょうね。どのみちストロークすればインナーには当たると思いますが。
私は195/55R15ばっかりですね。本当は55扁平にしたいのですが、ボディ上部に当たってストロークが規制されちゃうので50です。
グリップが欲しかったらSタイヤ履くかな?峠はフリークラスなもんで。
11:
バサースト
:2007/09/17 00:11
NAターボさんはじめまして。自分の今の車もタイヤが上部に当ってFRPフェンダーにひびが入ったことが…。Sタイヤ一度は履いてみたいですね!今新しくNCという選択肢が出てきました。3ナンバーになってしまうのとランニングコストが高くなってしまうのが少し嫌ですが。
12:
NAターボ
:2007/09/17 00:23
バサーストさん、Sはヤミツキになりますよ〜。
周りとスピードが合えばSもありかなと思います。
わたしならNCよりかは、NAやNBを安く買って差額で自分好みに仕上げる方を選びます。
NCはまったりドライブか、正統派チューニングの車というのが私見ですね。
13:
へたれロードスター乗り。
:2007/09/17 16:43
NAとNCを所有してみて思うのはNAがおもちゃでNCは乗用車という感じでしょうか。NCでも峠で簡単にドリフトもできましたし乗りやすいと思いますよ。長く乗るならNCも有りかと思います。自分好みに仕上げ易いのはNAですが。。
14:
バサースト
:2007/09/30 06:40
悩んだ挙句NCロードスターを買うことになりました。試乗してみた感想はボディ剛性が高かったのとNA・NBに比べてポジションが上がったのか…なんか乗用車に近い気がしました。また競技に出るならタイヤは215を履かせたいですね。
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