■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
熱いロードスター乗りの方。2
- 1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
- 前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!
ではこれからも交流お願いします。
- 573: ボロ28 : 2008/07/01 20:59
- 紺NBさん
車高を上げるかバネレートを上げれば解消されます
- 574: NAターボ : 2008/07/01 22:36
- ジーロさん>それはNAもしくはNBのロードスターですね。3ナンバーはNCになります。
ボディはそうそう簡単には歪みませんのでご安心下さい。知識が無くて不安ならマツダディーラーや各種専門店で買うのがいいですよ。50万円くらいからで程度が良いのが買えると思います。
紺NBさん>車高は下げていますか?ホイールは替わっていますか?ノーマルの状態を崩すということはどこかに歪みが生じるものですよ。
私としてはインナーフェンダー外しちゃうのがいいと思いますよ。しっかり対策をするなら色々と考える必要がおりますね。
シロはちさん>私も80mmくらいのディープコーンハンドル使っていますよ。
- 575: 紺NB : 2008/07/01 23:11
- みなさん、ありがとうございます。車高も下げてますし、ホイールも換えてます。インナーフェンダー外すのは、あまり支障ないんですかね?しっかりした対策となると、やはり車高あげるかバネレートをあげる事になるのでしょうか?
- 576: ジーロ : 2008/07/02 05:56
- NAターボさん返事ありがとうございます。50万でかえるんですか(((゜д゜;)))自分カッチャオとかで見て120万出さないと無理かと思ってました。
- 577: NAターボ : 2008/07/02 07:21
- 紺NBさん>インナー外しですが、全てを外すわけではなく、フェンダーアーチ後方を切り取って残しておけば結構マシですよ。
跳ね石などが直撃するのを防げます。
インナーを外さないなら、そこまでストロークしないようにするしかないですね。若しくは気にしないとか。
ジーロさん>120あれば各部オーバーホール済みのリフレッシュカーなどが射程に入ると思います。しかし、50というのはあくまでも年式などにこだわらずに綺麗なのを選んだ場合ですので、極上というわけにはいかないでしょう。
- 578: ジーロ : 2008/07/02 11:10
- NAターボさん私NBのロードスターが欲しいのですが、(15年式あたり)その辺だと120以上出さないと程度がいいのは手には入らないでしょうか?それとNBは衝突安全ボディでしょうか?あまり衝突安全ボディは買いたく無いので。
- 579: シロはち : 2008/07/02 20:32
- 衝突安全の方がいいんじゃないの?
15年式ならまだそんなに固体差はないじゃない?ナビゲーター付きとかで値段がかわるかもね?1.6と1.8があるんだぜ?15年式はNB2かねぇ?NB1なら安いかもです?見ようによってはかっこいいです。普通はかっこわるいって言うけどね…。
あとNA-Rとかターボとかクーペがある。オートバックスのmh1(NC)がまだあるかしらないけど超かっこいいです。
NB青メタのMAZDAスピードバージョンも有るよ。最近見ないね。つーか100パー見ないね。普通の限定車でオススメってなにかなぁ?NRリミッテッドかなぁ?すまん、そこまではわからん。つーか、プリウス買わねぇ?
- 580: ジーロ : 2008/07/02 21:09
- 白はちさん有り難うございます。衝突安全ボディは絶対イヤです。ぶつけたら直ぐに歪むから!それに事故したとき車に守ってもらうのはいやなんで、俺は出来るなら身を犠牲にしてでも車守ってやりたいので、所で1・8と1・6どちらともボディの強度は同じですか?
- 581: NAターボ : 2008/07/02 22:59
- ジーロさん>あんまり考えすぎない方がいいですよ。ぶつけなきゃいいだけの話じゃないですか。
15年式のNBはかなり値段が高いと思います。そんな車を買ったらますます事故できませんね。
NB8とNB6は基本的に同じボディですが、補強の数が違います。ボディ剛性にこだわりたいのであれば、マイナーチェンジ後のRSか、NR-Aを選ぶといいでしょう。
が!私は安いNA8辺りを買って、語れるくらいに練習するのがいいと思いますよ。
紺NBさん>インナー以外での対策ですと、効果の薄そうなものから順番に、
・ショックの減衰力を上げる
・ホイールを内側に引っ込める
・全長調整の場合ならプリロードを強めにかける
・スタビライザーでロールを減らす
・タイヤを小さくする
・バネレートを上げる
・車高を上げる
・バンプラバーを増やしてストロークを規制する
などが羅列できます。
自分の気に入った方法をとってみてはいかがでしょうか?中には気休め程度のものもありますが。
- 582: ジーロ : 2008/07/03 06:12
- NAターボさん色々アドバイスいただき有り難うございました(^O^)
- 583: 黒猿 : 2008/07/08 13:01
- お久しぶりです(^O^)
RCCはボロ負けでしたp(´⌒`q)さっそくですがどなたがNB純正ターボのサイズ分かれ方みえますか?
NA8のHKSのターボキットにインタークーラーつけてボアアップしたいんですが、
どーせなら何か変わったことを安くやりたいんで、インテークパイプ?を切って間にちっちゃなインタークーラーつけたいんです( ̄∀ ̄)
色々問題ありそうですが・・・
- 584: 只のNB : 2008/07/08 14:50
- 黒猿さん、インタークーラー付けたいそうですが、R32のインタークーラーがあるんで良かったらあげますよ。
ボルトオンターボのサクション間に納めるならムーヴのをVマウントするとかどうですか?
- 585: 黒猿 : 2008/07/08 15:41
- 問題ありそうなのは僕の文ですね(ノ△T)
分かれではなく分かるでしたし、ボアアップでなくブーストアップでした(-.-;)
只のNBさん
かなりほしいです♪
やはりサイズ的に軽自動車用ですね(^_^;)容量たりますかねぇ(-.-;)
200馬力めざすと僕的には燃料ポンプ・インジェクター・燃圧安定?させるのとブーコン・あとコンピューター・インタークーラーで結構な出費になると思うんですが
何かいい案ありますか?
- 586: 只のNB : 2008/07/09 10:34
- 黒猿さんのはNA型でしたっけ?
NAだと少し違うかも知れませんね。
俺は昔、ボルトオンターボのブーストアップ仕様で200馬力造ったことありますが、NBだとインジェクタ、燃ポン、レギュレタ共にノーマルでいけました。
インタークーラーの配管は造ったのと、フリーダムコンピューター、あとはカムも変えてブースト0,8で200馬力でしたよ。
インタークーラーの件は本当に差し上げますよ。どこかで会えるなら持っていきます。
ただ、なるべく早い日にちが良いです。と言うのは、またいなくなってしまいますんで。
- 587: 黒猿 : 2008/07/09 12:17
- 只のNBさん
カムいいですね!ロードスターのエンジンの高回転がなんとかなれば馬力以上のものが得られそう(^O^)
パイピングってどのくらいの金額で作れるんですか?
インタークーラーの件はサーキットはどーでしょう?
- 588: 只のNB : 2008/07/09 22:33
- パイピングの代金はかなり安くして頂いたので公表できません。
インタークーラーはサーキットでも構いませんよ。
- 589: 黒猿 : 2008/07/10 12:32
- 只のNBさん
行きやすいサーキットにいきますよm(_ _)mどこが近いですか?
なんなら夏はタイムでないんでドリでもします?
- 590: 只のNB : 2008/07/10 22:59
- どこでも構いませんよ。近さで言えば、YZも作手も変わらん程度です。
無理に走らなくても良いしインタークーラー渡すだけでも問題無いですよ。
来月には海外行ってますので渡すなら、行く前か帰った後ですね。
- 591: 黒猿 : 2008/07/11 15:22
- 只のNBさん・・・今週末日曜日に知り合いがきっず杯?にでるので応援しに三河モーターランド行きます。ご都合が合えばどーでしょうか?
- 592: 只のNB : 2008/07/12 16:17
- 黒猿さん、日曜日時間空きそうです。
インタークーラー持っていきます。
モーターランド三河でOKですね。当方白のNBです。
黒猿さんの車は判らないので声をかけてもらって良いですか?
- 593: 黒猿 : 2008/07/12 17:40
- ありがとうございます!
昼前には行く予定です!なにかお礼したいんですが・・・
また困ったら連絡下さい!
- 594: 黒猿 : 2008/07/13 12:01
- 只のNBさん
到着しました!白の横ラインシャツです。。
- 595: 黒猿 : 2008/07/13 12:16
- 只のNBさん
到着しました!白の横ラインシャツです。。
- 596: 只のNB : 2008/07/13 12:22
- 今向かってるのでもう少し待ってて下さい。
- 597: 只のNB : 2008/07/13 13:16
- 到着しました。
白のボーダーシャツたくさんいて分かりません。
もう少し特徴教えてくれませんか?
それか自分の車の前に待っててもらえないです?
- 598: 黒猿 : 2008/07/13 23:47
- 只のNBさん・・・今日はありがとうございましたm(_ _)m
インタークーラーうまく使えるといいです(^O^)
また走行会などお誘い致しますm(_ _)m
- 599: 只のNB : 2008/07/14 08:07
- 黒猿さん、パワーアップした車が見れるのを楽しみにしてますよ。
- 600: シロはち : 2008/07/19 06:06
- シート買いました。ブリッドにカタログハガキで頼んで6日位で届いてました。ローマックスなんですが、50〜80ミリ下がると書いてありますがNA8前期13万キロの
レザーシートで3つの穴の真ん中で同じ位の高さだと思います。(ブリッド製、専用レール)シートはビオス3です。ロードスターだと腿のクッションを変えたら方がフィットするかもです。しかし、乗り降りが大変ですね。
6点式のフロントの棒があればなぁとか思う。3点式ベルト使うならロックする方の板棒を外側に曲げて取り付けたいですねぇ?座った感じは肩が少し当たる感じがしますが。(長身だから?)
横Gが掛かった時の脇と肩のサポートはばっちりでした。(よかった、よかった)シートの外寸はロードスターとばっちりです。(こんなん話でヨカッタカ?) 中背の人はレカロのRS、TSもいいかも知れんす。
レカロのサイドカバー着くかな?
- 601: シロはち : 2008/07/20 18:48
- RSとTSのオートバックスバージョンに改めて座ってみました。意外と座れましたよ。あとSPGNの25万円のもふわ〜って座れた。ただSR11とSR6の違いが麻痺ってるのか分からなくなってしまった。前は、はっきり分かったのに。
もしかしたら、純正シートと癖の違いがあるかもしれません。レカロは高いだけありますね。後、干渉とかスライドとかは知りません。
- 602: 紺NB : 2008/07/23 14:22
- こんにちは。ハブベアリングの交換をしたいのですが、やった方いますか?
- 603: NAターボ : 2008/07/24 07:28
- 紺NBさん>フロントなら簡単ですよ。27か29のソケットだったと思いますが、丈夫なレンチをパイプで延長して緩めましょう。
ハブとベアリングとはASSY交換になっています。片側8000円でおつりがくるくらいだったかな?
リアはよく分かりません。むしろ教えてください。
- 604: 紺NB : 2008/07/24 10:32
- NAターボさんありがとうございます。フロントハブは、いけそうですね。リアも簡単そうであれば自分でしようかと思ってたのですが…
- 605: セカンドNA : 2008/07/29 20:41
- またまたhelpです!!
今日、エアコンをつけたら…エンストするようになりました(汗)
エアコンをOFFにすれば大丈夫なんですが、ONにして信号待ちなどをすると…スト〜ンとエンストします。
原因と対策を知っている方!教えてもらえませんか?!
- 606: NAターボ : 2008/07/30 00:39
- セカンドさん>とりあえず、アイドルアジャストスクリューを外して清掃してみては?
そして、元の位置(高さ)に戻しましょう。
- 607: セカンドNA : 2008/07/30 10:11
- ターボさん》
返信どうもです。
アイドルアジャストスクリュー?…シルビアで言うとAACバルブみたいな奴です蟹?
- 608: NAターボ : 2008/07/30 10:18
- セカンドさん>スロットルの横くらいに付いている、ドライバーで回すニードルバルブですよ。
アイドリング回転の調整用の。
日産のAACのようなISCが悪いのかも知れませんが。
- 609: セカンドNA : 2008/07/30 11:28
- 出先から帰宅
ターボさん》
車を見てバルブ確認しました。
元の高さに戻すのが大変そうですね(凹ってるので)
とりあえず、暇をみて…掃除します。
- 610: セカンドNA : 2008/08/01 12:27
- 現在…スクリューを外して清掃しました。
黒い固まり(ホクロみたいな)が付着してましたよ。
- 611: NAターボ : 2008/08/01 13:39
- セカンドさん>どこのホクロがとれたんでしょうね?
それで、直りました?
- 612: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/01 19:58
- エアコン用アイドルアップスクリューがあるんなら、それで調整可。ないならエアバルブ清掃だね。
- 613: セカンドNA : 2008/08/01 22:24
- ターボさん》
ホクロは…ネジと穴に付いてました。
とりあえず、(エアコンONで)通勤で使ってみましたが…大丈夫みたいです。もう少し様子みてみます。
- 614: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/02 18:04
- ファーストアイドルはいくら?
- 615: えぬ : 2008/08/02 23:09
- NAロードスター乗りの方に質問です。
フロントの入りに不満を感じています。最近になって剛性不足からフロントの入りが悪くグリップも抜けてるのかなぁ〜って思い出してます。ガッチリサポートって効果的な補強なんでしょうか?
分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。
- 616: セカンドNA : 2008/08/03 21:49
- …エアコンコンプレッサーから煙が出て壊れました(爆)
どうやらコンプレッサーの寿命か…
昨日の夜は快適に使えたのに(涙)
〜続く〜
- 617: セカンドNA : 2008/08/03 21:52
- 〜続けてスミマセン〜
で!!
@コンプレッサーを[どこかで]ゲットして修理しようと思うのですが…NA8のコンプレッサーは●フオクであるんですが…流用は可能なのでしょうか?
A旧ガスから新ガスに変更させるには?どんな事をすればぃいのか?
知ってる方がおられたら…教えて下さい。お願いします。
m(_ _)m
- 618: NAターボ : 2008/08/04 07:05
- えぬさん>ガッチリサポートは効くと思いますよ。私も持ってます。
着けずに放置してありますが…
でもフロントが入らないのはショックが抜けてるとかじゃないですか?
セカンドさん>ひょっとしてマグネットクラッチが逝っただけではありませんか?
NA8のコンプレッサーを流用できるかは分かりませんが、R12にR134aを入れることは出来ます。
「レトロフィット」という商品でガス配管のニップルを134用に変更すれば。旧ガスから新ガスに替えられます。
ただし、システム自体はR12用のため、冷えが悪い・漏れやすいなどのトラブルもあるようです。
なんだかんだでR12も出回っていますので、普通に直すのがよいかと。
- 619: えぬ : 2008/08/04 12:46
- NAターボさん
やっぱり効果はあるんですよね!頑張ってお金を貯めて購入、装着しようと思います。
ショックは結構使ってますが、コニなんで最初から縮みは柔らかかったんで抜けてるかどうか分からないです。延び側は抜けてるとか感じないので大丈夫だと信じて使ってます。
- 620: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/04 19:57
- コンプレッサーはR12でニップル変更すれば134は使えるよ。ただし、オイルを全部抜いて、134オイルを重鎮しなければならない。今の所、トラブルはないらしい。
- 621: ◆bQZuI.nr1c : 2008/08/05 08:09
- あかさたなは
- 622: えぬ : 2008/08/17 12:51
- NA用のドアでインパクトビームが入ってるドアと入って無いドアでは、どれくらいの重量差があるのか分かる人居たら教えてくれませんか?よろしくお願いします。
- 623: NAターボ : 2008/08/18 19:42
- 最近足回りをリニューアルしました。
もう一度スプリングを換えて出来上がりの予定です。
現在Xコイルの14キロですが、ハイパコに換えてどうなるか?お楽しみです。
- 624: NAターボ : 2008/09/07 23:44
- 土曜のお宮は盛り上がりましたね。
帰り際にNBのターボがいた気がしましたが、あれはNBターボさんですか?
- 625: ジーロ : 2008/09/08 08:30
- 皆さんお久しぶりです!最近マツダデーラにNAロードスターを探してくれと頼みました!そしたら白のH9年で65000キロ1800CCのフルノーマル、ハードトップつきが見つかりました。値段はオークションで落とした時点で65万円です
- 626: ジーロ : 2008/09/08 08:35
- そして助手席のサイドシル?のFタイヤの後ろに凹み(縁石にぶつけたみたいな)とシャーシの下の左右にあるカクパイプみたいな所にも凹み(この凹みは左右大体同じところが凹んでます。ジャッキでもかけたのか?)があります。そのほかはフロントガラスにワイパーの傷
- 627: ジーロ : 2008/09/08 08:41
- がありました。全部直してくれて、車両かかくが77万で乗り出しで95マンです!(車検とって)で前のオーナーがハードトップをずっと付けていたようで、幌が締まりにくいです(ちぢんだ?)先程書いた凹みは走りに影響ありますか?(たまにサーキット走行)
- 628: ジーロ : 2008/09/08 08:43
- その車両買わない方がよいでしょうか?(サイドシルとかの凹みで)皆さんどうかすみませんが教えて欲しいです!早く皆さんロードスター乗りの仲間になりたいっす!お願いいたします。
- 629: ジーロ : 2008/09/08 08:52
- すみません書き忘れましたが、その車両限定車?みたいで、ミラーはメッキの手動でシートは黒のハーフレザーでホイールもメッキでした。
- 630: セカンドNA : 2008/09/08 10:05
- NAターボさん》
土曜日に来たのは湾●カ組ですか〜?
知り合いが、普段みない車が沢山いたって言ってましたので…。それと2台?速いロードスターが走ってたって…たぶんターボさんですね。
ジーロさん》
スミマセン.僕はロードスターに詳しくないんで…わかりません(汗)きっと他の方がレスしてくれます!
- 631: NAターボ : 2008/09/09 01:15
- セカンドさん>
正解です!でも湾スカからは私とフランチャイズさんの白黒コンビで行っただけで、あとの方々は別行動と思われます。
ちなみにフランチャイズに負けました。タイヤを替えてリベンジかな?
ジーロさん>年式で選ぶなら買ってもいいと思いますよ。
ベースとして考えるなら6年あたりのが安く買えると思いますが。
まあ中古車は縁ですからね、買っちゃいましょう。住めば都ですよ。
- 632: ジーロ : 2008/09/09 07:26
- おはようさんございます!NAターボさん有り難うございます!サイドシルとかの凹みは走りに影響しませんでしょうか?因みにフルノーマルの車体なんでちょくちょくいじります!あと大体でいいんでグレードとかわかりますか?
- 633: NAターボ : 2008/09/10 00:22
- ジーロさん>
ちょっと凹んでいるくらいなら大差ありませんよ。ペタンコに潰れていればダメですが。
グレードは詳しくありませんが、VRリミテッドかな?ビルシュタインが付いてシートが革みたいな感じだと思います。どっちも換えちゃいそうですね。
- 634: ジーロ : 2008/09/10 12:22
- NAターボさんおはようさんございます!例の左右のカクパイプみたいな奴、左右全く同じ凹み度で三分の一グライ凹みがあります。(Fタイヤのすぐ後ろの所)あま半分までは潰れてないですね!でもその部分は下回りの骨格ではありませんか?
- 635: ジーロ : 2008/09/10 13:55
- あとそのカクパイプやサイドシルの凹みは直してくれるらしいですが、(なんかカクパイプのとこはフレーム修正機にかけるらしい)カクパイプが下回りの骨格やフレームだったとしたら修復ありになちゃいますよね?質問ばかりして誠にすみません。自分無知なもので。
- 636: 今は名無し : 2008/09/10 17:05
- ジーロさん>
ディーラーが引っ張ってきたモノならおそらく普通に走る分には問題ないのではないでしょうか?
ただ、あくまで普通に。なのでサーキット走行もされるようですし、少しでも不安があるならよっぽど気に入ってる以外なら他も探してみてはいかがです?
- 637: 今は名無し : 2008/09/10 17:13
- ジーロさん>
ただご存知の通り、オープンボディな為いくらハードトップ付きとはいえ剛性面は箱より弱いはず。
サーキットを走るならロールバーは入れなきゃいけないし、そうなるとその凹みも大きく気にする程ではない気がするのが私の意見です。
同じ高いお金出すならなんの欠点もないモノを購入したい気持ちわかりますけどね(笑)
- 638: 今は名無し : 2008/09/10 17:17
- 記入して思いましたが、4点式ロールバーを入れるならやっぱ考えなきゃいけないのかな?
すみません、やっぱり↑の意見忘れてください(汗)
4点式入れる可能性あるなら違う車も探してみる。に意見変えます・・・
- 639: フランチャイズ : 2008/09/10 21:50
-
NAターボさん>土曜日は本○お誘いと対策車高上げ作業手伝いアリガト。
走って見ると本○も意外に楽しいコースですね!また行かれる時は誘ってください。
リベンジ受け付け中
(*^▽^*)/
ジーロさん> 初めまして。私的には気分の問題だと考えます。
ロードスターのフレームはサイドシルやマフラーよりも更に低いので凹んでいる車両はザラです。自分のは車高短でしたのでベコベコです!
それよりフレーム修正はボディーが歪んでまっすぐ走らない場合には必要ですが、以外では熱を入れるのでやらないのが無難…?
- 640: NAターボ : 2008/09/10 21:58
- ジーロさん>確かにその角パイプ上の部分はいわゆるフレームと呼ばれるものですね。
細かい事をいうとモノコックフレームの補強材になると思いますが。
事故のあるなしは、まあ気にしないでください。
結論として、名無しさんの仰るとおり気になるなら止めるが吉ですよ。多分いつまでも気になりますので。
- 641: NAターボ : 2008/09/10 22:19
- フランチャイズさん>どういたしまして。
タイヤを換えるのは来週になりそうなのでリベンジも先送りになりそうです。
フレーム修正は引っ張るだけだろうから熱は入んないと思います。
- 642: フランチャイズ : 2008/09/11 12:48
- NAターボさん>それでは今週末は湾ですね。
フレーム修正は大なり小なり熱は入ります。今回は小で引っ張る金具を溶接するはずです。ムキになる事でも無いですが…
- 643: ジーロ : 2008/09/11 13:30
- 名無しさん、NAターボさん、フランチャイズ、大変貴重な知恵を貸して貰って大変有り難うございます!名無しさんの言われたようにロールバーは付けると良くないんでしょうか?自分入れる気満々なんすよ(・_・)フランチャイズさんの言われた下回りの件
- 644: ジーロ : 2008/09/11 13:32
- そんなにザラなんですか?フランチャイズさんの車はそんなにへっこんでるんすか?自分はその車買う可能性高いです。
- 645: ジーロ : 2008/09/11 13:36
- 書きわすれましたが、そのカクパイプ、シャーシのしたで出っ張りが一番ありますから、凹みやすく作ってあると聞きましたが本当にそうですか?
- 646: 只のNB : 2008/09/11 15:00
- その角パイプってのは、前後をつなぐメインフレームですね。
そこにアフターパーツのコの字型の補強材を入れてやると、純正とは比べ物にならんくらい剛性上がりますよ。
これでロールバーの必要性がないと個人的に感じました。
取り付けはリベット止めより溶接が良いですよ。アンダーコート剥がして溶接。最後に錆び止め処理を。
凹んでるくらいかわいいもんです。俺のは手が入るくらいの穴空いてますから。
まぁ、すぐに鉄板を溶接して埋めましたが。
- 647: 今は名無し : 2008/09/11 17:55
- ジーロさん>
すみません、言葉数が足りませんでした。サーキットに行かれるなら乗員保護でロールバーがないと走らせてくれない所が大半のはずです。
僕が勝手にオープンなら6点以上と考えてた為、仮にその凹みが剛性ダウンだとしてもカバーされるなぁと思ってしまったのです。
- 648: 今は名無し : 2008/09/11 17:57
- 4点式を入れるならフロントのほうまではカバーされないから、意見を変えさせてもらったのです。
ややこしい書き方でスミマセンでした。
- 649: ジーロ : 2008/09/11 20:17
- 只のNBさん名無しさん今晩は!只のNBさん詳しく教えていただき有難うございます!名無しさん全然悪くないっすよ!こちらこそ理解力が足りない頭で申し訳ありません!ここのスレ大変いい人ばかりで最高です(^O^)では私その車買っちゃいます(^-^)/
- 650: NAターボ : 2008/09/13 16:59
- タイヤ交換完了しました。
今夜はどこに行こうかな?
- 651: 今は名無しを改めたい : 2008/09/13 19:55
- ジーロさんのおかげで書き込むきっかけが出来たのですが、実は以前からよく覗いてました。
というのもロードスターを買って納車待ちだったからなんです(笑)
そして今日納車されましたっ!
不満点、疑問点がいくつかあって色々質問してしまいますが、お時間あるときご教授いただけると嬉しいです♪
- 652: セカンドNA : 2008/09/13 23:36
- NAターボさん》
アナタのキレた走りが見てみたいです。
また?本●に行く時は…ここにカキコしてもらえると嬉しいです。
今は名無しを…さん》
納車おめでとうございます。
- 653: NAターボ : 2008/09/14 00:24
- 修理完了。
セカンドさん>いまから宮にいきますよ。
名無しさん>納車おめでとうございます。
一緒にロードスターを楽しみましょう。
- 654: ジーロ : 2008/09/14 04:32
- 名無しさん、納車おめでとうございます!そして皆さん、遂に二週間後に納車です(^-^)/わからない事ばっかりなのでまだ質問するかもしれませんがその時は貴重なお知恵をお貸し頂きたいです(^O^)よろしくお願いします。
- 655: ジーロ : 2008/09/14 04:35
- 今は名無しさん、納車おめでとうございます(^-^)/私も遂に二週間後に納車です!また皆さんに質問するかもしれませんがその時は貴重なお知恵をお貸し頂きたいです(^_^)よろしくお願いします。
- 656: ジーロ : 2008/09/14 06:50
- 二回も同じこと書いて、すみません
- 657: セカンドNA : 2008/09/14 13:37
- NAターボさん》
あのカキコの時には寝てました(汗)
今日も仕事なんで。
また…を、楽しみにします。
- 658: NAターボ : 2008/09/16 01:53
- お宮でフランチャイズへのリベンジ成功。むしろフランチャイズ号調子悪いです。直ったかな?
セカンドさん>それは残念。また機会があったらご一緒しましょう。
ジーロさん>待ち遠しいですね。季節的にも良いですし。
名無し改めさん>どんなロドスタを買ったのですか?そしてご不満な点とは?
- 659: フランチャイズ : 2008/09/16 06:58
- NAターボさん>ご心配有難うございます。
CPカプラピンの怪しい箇所はすべて交換して多少はマシにはなりましたが、まだまだ不調です。
ですが怪しいのがデスビではないかと考えて、新品を注文するつもりです。
不調でも負けは負け!
悔しいデス (;`皿´)
- 660: 赤ロド(暫定) : 2008/09/16 18:32
- 名前、某SNSや普段使ってるHN使えれば一番楽なのですが^^;
セカンドNAさん>ありがとうございます♪ロドスタライフ楽しみます^^
NAターボさん>NAターボさんと同じかな?B6にHKSのボルトオンターボです。
現状の不満はかなり効きにくいサイドくらいでしょうか。(車の用途ドリフト)
不安な点はやはりボルトオオンだけに高回転時のノッキングの不安です。(今のところ確認できず)
ジーロさん>ありがとうございます^^車買われるのですね♪一緒に楽しみましょう〜
- 661: ジーロ : 2008/09/16 21:26
- 赤ロドさん!一緒に楽しみましょうね(^-^)/NAターボさん待ち遠しいです。なんせ三年前に買った新車のKeiワークスをうっぱらって買いましたから!皆さん、トランクにウーハー付けても無意味ですか?ワークスの時使ってた奴を付けようとおもってるのですが…
- 662: 風 : 2008/09/16 23:15
- はじめまして。NA6に乗っているんですが自分の車は自分で整備したいと考えています。整備書などは借りたりすることはできるのでしょうか?
- 663: NAターボ : 2008/09/17 00:43
- 風さん初めまして。
ディーラーの場合ですが、整備書は借りられないかもしれませんがコピーくらいはしてもらえるでしょう。
あくまでも忙しくない時間帯に、紳士的にお願いしてみて下さい。
ジーロさん>ジーロさんも三河周辺なんですね。そこらへんで走っていればいつか会えるでしょう。
赤ロドさん>名前なんてなんでもいいんですよ。識別信号みたいなもんです。
赤ロドさんはドリなんですね。私はドリの真似事しかできないので凄いと思います。テンロクはデフブローが日常茶飯事らしいのでお気をつけ下さい。
フランチャイズさん>すっかりポンコツですね。コイルだったら換えっこすれば良かったかな?
…ちなみに、相手が不調だろうと勝ちは勝ちです!
- 664: NAスーチャー : 2008/09/17 03:11
- 赤ロドさん…
いきなりターボ仕様ですか!弄んでやって下さいw
もしかしたら某SNSでもコメントしたかも(笑)
- 665: ジーロ : 2008/09/17 07:41
- 私、三河周辺じゃないっすよ、新潟県人です(*_*)誤解するような書き込みしてスミマセン(><;)
- 666: 黒猿 : 2008/09/17 12:55
- お久しぶりです☆
NA8HKSターボをブーストアップしたくて色々考えたり
只のNBさんからインタークーラー頂いたりで着々と準備してきました。
結局今回は予算の都合でVプロとEVCのみでやることに。
正直劇的に速くはならないと勝手に思ってましたが昨日試乗したらビックリ!!
ブースト0・55であんな速くなるとは思いませんでした!!
まずはYZ38秒狙います!(b^ー°)
ここの皆さんのおかげでロドのチューニングは遠回りしなくて助かってますm(_ _)m
ありがとうございます!
- 667: NAターボ : 2008/09/17 18:14
- ジーロさん>ちょいと混乱してしまいました、すみません。
新潟の下の方ならよくスノボしに行きますよ。
黒猿さん>お久しぶりです。
IC+ブーストアップしたんですね。私のもNB1エンジン+ブースト0.5くらいなので乗り比べてみたいですね。
私の場合はノーマルコンピュータなのでイマイチっぽいですが。
- 668: ジーロ : 2008/09/18 09:33
- 皆さんおはようございます!NAターボさんスノボくるんすか?まさかロードスターで?違いますよね?
- 669: 黒猿 : 2008/09/18 14:22
- NAターボさん
インタークーラーはパイピングの予算がでなくてまだインタークーラーレスです(泣)
でもノッキングしませんしインジェクター燃料ポンプノーマルでここまでできるんだって分かりました!
僕のは軽量化がきいてる感じですよ(^_^)v
- 670: 風 : 2008/09/20 12:38
- NAターボさん>
ありがとうございます。時間をみて行ってみたいと思います。
リアのアライメントを調整したいんですがいまいちやり方がわからず困っていました...
- 671: NAターボ : 2008/09/20 18:29
- 風さん>
どういたしまして。
リアの調整はロアアームの偏芯ボルトで行います。ナットを先に緩めて、ボルトを回して調整しましょう。
メンバー側が長穴になっていて、左右に10ミリくらい動かせると思います。
黒猿さん>
インタークーラーレスですか。水温などを考えると、IC無しでいけるならそのほうが良いですよ。
ジーロさん>
スノボはそれ用の車ですね〜。でも道中の山道ではラリー車やドリ車が走っていたりしますね。
- 672: 赤ロド(暫定) : 2008/09/21 13:23
- NAスーチャーさん>
NAスーチャーさんの考えるその人が
1.2文字のニックネーム
2.2,3回メッセージのやりとりした
3.でもTOPの画像は赤ではなく白の車
なら、間違いなく僕です(笑)
210KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50