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熱いロードスター乗りの方。2
1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!

ではこれからも交流お願いします。

612: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/01 19:58
エアコン用アイドルアップスクリューがあるんなら、それで調整可。ないならエアバルブ清掃だね。

613: セカンドNA : 2008/08/01 22:24
ターボさん》
ホクロは…ネジと穴に付いてました。
とりあえず、(エアコンONで)通勤で使ってみましたが…大丈夫みたいです。もう少し様子みてみます。

614: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/02 18:04
ファーストアイドルはいくら?

615: えぬ : 2008/08/02 23:09
NAロードスター乗りの方に質問です。
フロントの入りに不満を感じています。最近になって剛性不足からフロントの入りが悪くグリップも抜けてるのかなぁ〜って思い出してます。ガッチリサポートって効果的な補強なんでしょうか?
分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

616: セカンドNA : 2008/08/03 21:49
…エアコンコンプレッサーから煙が出て壊れました(爆)
どうやらコンプレッサーの寿命か…
昨日の夜は快適に使えたのに(涙)
〜続く〜

617: セカンドNA : 2008/08/03 21:52
〜続けてスミマセン〜
で!!
@コンプレッサーを[どこかで]ゲットして修理しようと思うのですが…NA8のコンプレッサーは●フオクであるんですが…流用は可能なのでしょうか?
A旧ガスから新ガスに変更させるには?どんな事をすればぃいのか?
知ってる方がおられたら…教えて下さい。お願いします。
m(_ _)m

618: NAターボ : 2008/08/04 07:05
えぬさん>ガッチリサポートは効くと思いますよ。私も持ってます。
着けずに放置してありますが…
でもフロントが入らないのはショックが抜けてるとかじゃないですか?

セカンドさん>ひょっとしてマグネットクラッチが逝っただけではありませんか?
NA8のコンプレッサーを流用できるかは分かりませんが、R12にR134aを入れることは出来ます。
「レトロフィット」という商品でガス配管のニップルを134用に変更すれば。旧ガスから新ガスに替えられます。
ただし、システム自体はR12用のため、冷えが悪い・漏れやすいなどのトラブルもあるようです。
なんだかんだでR12も出回っていますので、普通に直すのがよいかと。

619: えぬ : 2008/08/04 12:46
NAターボさん

やっぱり効果はあるんですよね!頑張ってお金を貯めて購入、装着しようと思います。


ショックは結構使ってますが、コニなんで最初から縮みは柔らかかったんで抜けてるかどうか分からないです。延び側は抜けてるとか感じないので大丈夫だと信じて使ってます。


620: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/04 19:57
コンプレッサーはR12でニップル変更すれば134は使えるよ。ただし、オイルを全部抜いて、134オイルを重鎮しなければならない。今の所、トラブルはないらしい。

621: ◆bQZuI.nr1c : 2008/08/05 08:09
あかさたなは

622: えぬ : 2008/08/17 12:51
NA用のドアでインパクトビームが入ってるドアと入って無いドアでは、どれくらいの重量差があるのか分かる人居たら教えてくれませんか?よろしくお願いします。

623: NAターボ : 2008/08/18 19:42
最近足回りをリニューアルしました。
もう一度スプリングを換えて出来上がりの予定です。
現在Xコイルの14キロですが、ハイパコに換えてどうなるか?お楽しみです。

624: NAターボ : 2008/09/07 23:44
土曜のお宮は盛り上がりましたね。
帰り際にNBのターボがいた気がしましたが、あれはNBターボさんですか?

625: ジーロ : 2008/09/08 08:30
皆さんお久しぶりです!最近マツダデーラにNAロードスターを探してくれと頼みました!そしたら白のH9年で65000キロ1800CCのフルノーマル、ハードトップつきが見つかりました。値段はオークションで落とした時点で65万円です

626: ジーロ : 2008/09/08 08:35
そして助手席のサイドシル?のFタイヤの後ろに凹み(縁石にぶつけたみたいな)とシャーシの下の左右にあるカクパイプみたいな所にも凹み(この凹みは左右大体同じところが凹んでます。ジャッキでもかけたのか?)があります。そのほかはフロントガラスにワイパーの傷

627: ジーロ : 2008/09/08 08:41
がありました。全部直してくれて、車両かかくが77万で乗り出しで95マンです!(車検とって)で前のオーナーがハードトップをずっと付けていたようで、幌が締まりにくいです(ちぢんだ?)先程書いた凹みは走りに影響ありますか?(たまにサーキット走行)

628: ジーロ : 2008/09/08 08:43
その車両買わない方がよいでしょうか?(サイドシルとかの凹みで)皆さんどうかすみませんが教えて欲しいです!早く皆さんロードスター乗りの仲間になりたいっす!お願いいたします。

629: ジーロ : 2008/09/08 08:52
すみません書き忘れましたが、その車両限定車?みたいで、ミラーはメッキの手動でシートは黒のハーフレザーでホイールもメッキでした。

630: セカンドNA : 2008/09/08 10:05
NAターボさん》
土曜日に来たのは湾●カ組ですか〜?
知り合いが、普段みない車が沢山いたって言ってましたので…。それと2台?速いロードスターが走ってたって…たぶんターボさんですね。

ジーロさん》
スミマセン.僕はロードスターに詳しくないんで…わかりません(汗)きっと他の方がレスしてくれます!

631: NAターボ : 2008/09/09 01:15
セカンドさん>
正解です!でも湾スカからは私とフランチャイズさんの白黒コンビで行っただけで、あとの方々は別行動と思われます。
ちなみにフランチャイズに負けました。タイヤを替えてリベンジかな?

ジーロさん>年式で選ぶなら買ってもいいと思いますよ。
ベースとして考えるなら6年あたりのが安く買えると思いますが。
まあ中古車は縁ですからね、買っちゃいましょう。住めば都ですよ。

632: ジーロ : 2008/09/09 07:26
おはようさんございます!NAターボさん有り難うございます!サイドシルとかの凹みは走りに影響しませんでしょうか?因みにフルノーマルの車体なんでちょくちょくいじります!あと大体でいいんでグレードとかわかりますか?

633: NAターボ : 2008/09/10 00:22
ジーロさん>
ちょっと凹んでいるくらいなら大差ありませんよ。ペタンコに潰れていればダメですが。
グレードは詳しくありませんが、VRリミテッドかな?ビルシュタインが付いてシートが革みたいな感じだと思います。どっちも換えちゃいそうですね。

634: ジーロ : 2008/09/10 12:22
NAターボさんおはようさんございます!例の左右のカクパイプみたいな奴、左右全く同じ凹み度で三分の一グライ凹みがあります。(Fタイヤのすぐ後ろの所)あま半分までは潰れてないですね!でもその部分は下回りの骨格ではありませんか?

635: ジーロ : 2008/09/10 13:55
あとそのカクパイプやサイドシルの凹みは直してくれるらしいですが、(なんかカクパイプのとこはフレーム修正機にかけるらしい)カクパイプが下回りの骨格やフレームだったとしたら修復ありになちゃいますよね?質問ばかりして誠にすみません。自分無知なもので。

636: 今は名無し : 2008/09/10 17:05
ジーロさん>
ディーラーが引っ張ってきたモノならおそらく普通に走る分には問題ないのではないでしょうか?
ただ、あくまで普通に。なのでサーキット走行もされるようですし、少しでも不安があるならよっぽど気に入ってる以外なら他も探してみてはいかがです?

637: 今は名無し : 2008/09/10 17:13
ジーロさん>
ただご存知の通り、オープンボディな為いくらハードトップ付きとはいえ剛性面は箱より弱いはず。
サーキットを走るならロールバーは入れなきゃいけないし、そうなるとその凹みも大きく気にする程ではない気がするのが私の意見です。

同じ高いお金出すならなんの欠点もないモノを購入したい気持ちわかりますけどね(笑)

638: 今は名無し : 2008/09/10 17:17
記入して思いましたが、4点式ロールバーを入れるならやっぱ考えなきゃいけないのかな?
すみません、やっぱり↑の意見忘れてください(汗)

4点式入れる可能性あるなら違う車も探してみる。に意見変えます・・・

639: フランチャイズ : 2008/09/10 21:50

NAターボさん>土曜日は本○お誘いと対策車高上げ作業手伝いアリガト。
走って見ると本○も意外に楽しいコースですね!また行かれる時は誘ってください。
リベンジ受け付け中
(*^▽^*)/

ジーロさん> 初めまして。私的には気分の問題だと考えます。
ロードスターのフレームはサイドシルやマフラーよりも更に低いので凹んでいる車両はザラです。自分のは車高短でしたのでベコベコです!
それよりフレーム修正はボディーが歪んでまっすぐ走らない場合には必要ですが、以外では熱を入れるのでやらないのが無難…?



640: NAターボ : 2008/09/10 21:58
ジーロさん>確かにその角パイプ上の部分はいわゆるフレームと呼ばれるものですね。
細かい事をいうとモノコックフレームの補強材になると思いますが。
事故のあるなしは、まあ気にしないでください。

結論として、名無しさんの仰るとおり気になるなら止めるが吉ですよ。多分いつまでも気になりますので。

641: NAターボ : 2008/09/10 22:19
フランチャイズさん>どういたしまして。
タイヤを換えるのは来週になりそうなのでリベンジも先送りになりそうです。
フレーム修正は引っ張るだけだろうから熱は入んないと思います。

642: フランチャイズ : 2008/09/11 12:48
NAターボさん>それでは今週末は湾ですね。

フレーム修正は大なり小なり熱は入ります。今回は小で引っ張る金具を溶接するはずです。ムキになる事でも無いですが…

643: ジーロ : 2008/09/11 13:30
名無しさん、NAターボさん、フランチャイズ、大変貴重な知恵を貸して貰って大変有り難うございます!名無しさんの言われたようにロールバーは付けると良くないんでしょうか?自分入れる気満々なんすよ(・_・)フランチャイズさんの言われた下回りの件

644: ジーロ : 2008/09/11 13:32
そんなにザラなんですか?フランチャイズさんの車はそんなにへっこんでるんすか?自分はその車買う可能性高いです。

645: ジーロ : 2008/09/11 13:36
書きわすれましたが、そのカクパイプ、シャーシのしたで出っ張りが一番ありますから、凹みやすく作ってあると聞きましたが本当にそうですか?

646: 只のNB : 2008/09/11 15:00
その角パイプってのは、前後をつなぐメインフレームですね。
そこにアフターパーツのコの字型の補強材を入れてやると、純正とは比べ物にならんくらい剛性上がりますよ。
これでロールバーの必要性がないと個人的に感じました。
取り付けはリベット止めより溶接が良いですよ。アンダーコート剥がして溶接。最後に錆び止め処理を。
凹んでるくらいかわいいもんです。俺のは手が入るくらいの穴空いてますから。
まぁ、すぐに鉄板を溶接して埋めましたが。

647: 今は名無し : 2008/09/11 17:55
ジーロさん>
すみません、言葉数が足りませんでした。サーキットに行かれるなら乗員保護でロールバーがないと走らせてくれない所が大半のはずです。
僕が勝手にオープンなら6点以上と考えてた為、仮にその凹みが剛性ダウンだとしてもカバーされるなぁと思ってしまったのです。

648: 今は名無し : 2008/09/11 17:57
4点式を入れるならフロントのほうまではカバーされないから、意見を変えさせてもらったのです。
ややこしい書き方でスミマセンでした。

649: ジーロ : 2008/09/11 20:17
只のNBさん名無しさん今晩は!只のNBさん詳しく教えていただき有難うございます!名無しさん全然悪くないっすよ!こちらこそ理解力が足りない頭で申し訳ありません!ここのスレ大変いい人ばかりで最高です(^O^)では私その車買っちゃいます(^-^)/

650: NAターボ : 2008/09/13 16:59
タイヤ交換完了しました。
今夜はどこに行こうかな?

651: 今は名無しを改めたい : 2008/09/13 19:55
ジーロさんのおかげで書き込むきっかけが出来たのですが、実は以前からよく覗いてました。
というのもロードスターを買って納車待ちだったからなんです(笑)
そして今日納車されましたっ!

不満点、疑問点がいくつかあって色々質問してしまいますが、お時間あるときご教授いただけると嬉しいです♪

652: セカンドNA : 2008/09/13 23:36
NAターボさん》
アナタのキレた走りが見てみたいです。
また?本●に行く時は…ここにカキコしてもらえると嬉しいです。


今は名無しを…さん》
納車おめでとうございます。

653: NAターボ : 2008/09/14 00:24
修理完了。

セカンドさん>いまから宮にいきますよ。

名無しさん>納車おめでとうございます。
一緒にロードスターを楽しみましょう。

654: ジーロ : 2008/09/14 04:32
名無しさん、納車おめでとうございます!そして皆さん、遂に二週間後に納車です(^-^)/わからない事ばっかりなのでまだ質問するかもしれませんがその時は貴重なお知恵をお貸し頂きたいです(^O^)よろしくお願いします。

655: ジーロ : 2008/09/14 04:35
今は名無しさん、納車おめでとうございます(^-^)/私も遂に二週間後に納車です!また皆さんに質問するかもしれませんがその時は貴重なお知恵をお貸し頂きたいです(^_^)よろしくお願いします。

656: ジーロ : 2008/09/14 06:50
二回も同じこと書いて、すみません

657: セカンドNA : 2008/09/14 13:37
NAターボさん》
あのカキコの時には寝てました(汗)
今日も仕事なんで。
また…を、楽しみにします。

658: NAターボ : 2008/09/16 01:53
お宮でフランチャイズへのリベンジ成功。むしろフランチャイズ号調子悪いです。直ったかな?

セカンドさん>それは残念。また機会があったらご一緒しましょう。

ジーロさん>待ち遠しいですね。季節的にも良いですし。

名無し改めさん>どんなロドスタを買ったのですか?そしてご不満な点とは?

659: フランチャイズ : 2008/09/16 06:58
NAターボさん>ご心配有難うございます。
CPカプラピンの怪しい箇所はすべて交換して多少はマシにはなりましたが、まだまだ不調です。
ですが怪しいのがデスビではないかと考えて、新品を注文するつもりです。
不調でも負けは負け!
悔しいデス (;`皿´)



660: 赤ロド(暫定) : 2008/09/16 18:32
名前、某SNSや普段使ってるHN使えれば一番楽なのですが^^;

セカンドNAさん>ありがとうございます♪ロドスタライフ楽しみます^^

NAターボさん>NAターボさんと同じかな?B6にHKSのボルトオンターボです。
現状の不満はかなり効きにくいサイドくらいでしょうか。(車の用途ドリフト)
不安な点はやはりボルトオオンだけに高回転時のノッキングの不安です。(今のところ確認できず)

ジーロさん>ありがとうございます^^車買われるのですね♪一緒に楽しみましょう〜

661: ジーロ : 2008/09/16 21:26
赤ロドさん!一緒に楽しみましょうね(^-^)/NAターボさん待ち遠しいです。なんせ三年前に買った新車のKeiワークスをうっぱらって買いましたから!皆さん、トランクにウーハー付けても無意味ですか?ワークスの時使ってた奴を付けようとおもってるのですが…

662: : 2008/09/16 23:15
はじめまして。NA6に乗っているんですが自分の車は自分で整備したいと考えています。整備書などは借りたりすることはできるのでしょうか?

663: NAターボ : 2008/09/17 00:43
風さん初めまして。
ディーラーの場合ですが、整備書は借りられないかもしれませんがコピーくらいはしてもらえるでしょう。
あくまでも忙しくない時間帯に、紳士的にお願いしてみて下さい。

ジーロさん>ジーロさんも三河周辺なんですね。そこらへんで走っていればいつか会えるでしょう。

赤ロドさん>名前なんてなんでもいいんですよ。識別信号みたいなもんです。
赤ロドさんはドリなんですね。私はドリの真似事しかできないので凄いと思います。テンロクはデフブローが日常茶飯事らしいのでお気をつけ下さい。

フランチャイズさん>すっかりポンコツですね。コイルだったら換えっこすれば良かったかな?
…ちなみに、相手が不調だろうと勝ちは勝ちです!

664: NAスーチャー : 2008/09/17 03:11
赤ロドさん…
いきなりターボ仕様ですか!弄んでやって下さいw
もしかしたら某SNSでもコメントしたかも(笑)

665: ジーロ : 2008/09/17 07:41
私、三河周辺じゃないっすよ、新潟県人です(*_*)誤解するような書き込みしてスミマセン(><;)

666: 黒猿 : 2008/09/17 12:55
お久しぶりです☆

NA8HKSターボをブーストアップしたくて色々考えたり
只のNBさんからインタークーラー頂いたりで着々と準備してきました。

結局今回は予算の都合でVプロとEVCのみでやることに。
正直劇的に速くはならないと勝手に思ってましたが昨日試乗したらビックリ!!
ブースト0・55であんな速くなるとは思いませんでした!!

まずはYZ38秒狙います!(b^ー°)
ここの皆さんのおかげでロドのチューニングは遠回りしなくて助かってますm(_ _)m
ありがとうございます!

667: NAターボ : 2008/09/17 18:14
ジーロさん>ちょいと混乱してしまいました、すみません。
新潟の下の方ならよくスノボしに行きますよ。

黒猿さん>お久しぶりです。
IC+ブーストアップしたんですね。私のもNB1エンジン+ブースト0.5くらいなので乗り比べてみたいですね。
私の場合はノーマルコンピュータなのでイマイチっぽいですが。

668: ジーロ : 2008/09/18 09:33
皆さんおはようございます!NAターボさんスノボくるんすか?まさかロードスターで?違いますよね?

669: 黒猿 : 2008/09/18 14:22
NAターボさん
インタークーラーはパイピングの予算がでなくてまだインタークーラーレスです(泣)
でもノッキングしませんしインジェクター燃料ポンプノーマルでここまでできるんだって分かりました!
僕のは軽量化がきいてる感じですよ(^_^)v



670: : 2008/09/20 12:38
NAターボさん>
ありがとうございます。時間をみて行ってみたいと思います。
リアのアライメントを調整したいんですがいまいちやり方がわからず困っていました...



671: NAターボ : 2008/09/20 18:29
風さん>
どういたしまして。
リアの調整はロアアームの偏芯ボルトで行います。ナットを先に緩めて、ボルトを回して調整しましょう。
メンバー側が長穴になっていて、左右に10ミリくらい動かせると思います。
黒猿さん>
インタークーラーレスですか。水温などを考えると、IC無しでいけるならそのほうが良いですよ。
ジーロさん>
スノボはそれ用の車ですね〜。でも道中の山道ではラリー車やドリ車が走っていたりしますね。

672: 赤ロド(暫定) : 2008/09/21 13:23
NAスーチャーさん>
NAスーチャーさんの考えるその人が
1.2文字のニックネーム
2.2,3回メッセージのやりとりした
3.でもTOPの画像は赤ではなく白の車
なら、間違いなく僕です(笑)

673: 赤ロド(暫定) : 2008/09/21 13:35
社外シートに替えられてる方に質問なんですが
僕の車にもショップオリジナルフルバケが付いてますが
天井に頭が付きそうな程アイポイントが高いんです。
せめてメットが被れて少し余裕があるくらいが理想なんですが
定番?のイントルーダー以外でコレは良かったっていうシートレール知ってたら
教えてもらえませんか?
(身長170cm、レールは出来ればスライド、値段によっては固定でもOK)

674: ジーロ : 2008/09/21 13:38
皆さんこんにちは!NAターボさんやはりロードスターじゃ行きませんよね!私来週土曜日納車です。ワクワクしてます!ヒカルナンバーつけました!ダサいかな?早く乗りて〜!

675: NAスーチャー : 2008/09/22 00:12
赤ロド(暫定)さん…
あたりですね。 自分もターボ仕様が一台欲しいです。

676: 只のNB : 2008/09/22 00:12
スキー場でロードスターは見たことないですが、M2ならいましたよ。

677: ジーロ : 2008/09/22 18:27
只のNBさんこんばんは!M2ですか?中にはすごい人いるんすね!!私は冬は仕事以外引きこもりになってます。寒いのダメなので。

678: 只のNB : 2008/09/24 00:34
ジーロさん、氷点下でのゲレンデでも汗かいたりして暑くなりますよ。
リフトは天候によってはたまらなく寒いですが。
ところでスキーって車の運転にすごく似ていると思いませんか?

679: NAが好き : 2008/09/24 02:10
突然質問してスイマセン
マキシムのエキマニにサードのスポーツ触媒て付くんですか?


680: NAが好き : 2008/09/24 02:11
だぁ、すんません
5MTのNA8です

681: : 2008/09/24 02:22
だぁ?
どこの方言ですか?


682: ジーロ : 2008/09/24 11:05
皆さんおはようございます。只のNBさんスキーは車の運転ににてるんですか?自分スキー二回しかやったことないのでよくわからないです(・_・;)

683: NAターボ : 2008/09/24 11:14
赤ロドさん>
私はオクヤマの固定ブラケットを使っていますよ。1万くらいだったと思います。自分しか乗らないならアリかと。軽量化にも貢献します。
でも今はスライドレールが欲しいですね。以前多○農道でお会いしたロードスターがレールを縦に使うタイプを付けていまして、どこのだったか忘れちゃったのですが、それが気になります。
ジーロさん>
あと4日ですね。ぶつからん程度にはしゃぎましょう。
ロドでスノボは、人数が集まらんのでコストが掛かりそうです。車高短だと雪に乗って滑っていっちゃいますしね。車高を確保すれば全く問題なく走れると思いますよ。
只のNBさん>
私の場合はスノボですが、「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」って感じですね。直滑降で抜けないと通れない強烈な斜面等ありますので。
カービングしてるとグリップと同様の丁寧さが求められますね。
NAが好きさん>
定番ですね。バッチリ付きます、ご安心を。フランチャイズさんもその仕様ですよ。
矢印さん>
どこの方言かは知りませんが、私にはしっかり違和感無く通用するようです。

684: ジーロ : 2008/09/24 14:27
NAターボさん。あと4日です。早く土曜日にならないかな!事故しないようにはしゃぎます!忠告有難うごさいます!

685: 只のNB : 2008/09/25 00:42
ジーロさん、楽しみでしょうがない感じですね。羨ましいです。
昔そんな気持ちがあったかも。
スキーとスノボ両方やりましたが、個人的にスキーで落ち着きました。
スキーは荷重移動が車の運転と似ていると言いたかったですが、四駆は違いますね。

686: ジーロ : 2008/09/25 14:40
只のNBさん。こんにちは!やっと木曜日です(≧▽≦)いよいよ明後日です(^-^)/

687: ジーロ : 2008/09/28 23:18
皆さんこんばんは!土曜日に納車されてうかれて走り回ってました。そしてきずいてしまったのです。フロントとリヤの車高が運転席側が少し低いのです。平らな所で試しましたかヤッパリ運転席側が下がってます(*_*)どうしたらいいのでしょうか?

688: 赤ロド(暫定) : 2008/09/29 02:28
NAターボさん>
返信遅れてしまいました。情報ありがとうございます。
オクヤマのを調べて僕もそれにしようかと思ってたところ
イントルーダーが予想以上に安く(中古)手に入ったためポジション問題は
解決しました。


689: 赤ロド(暫定) : 2008/09/29 02:46
ジーロさん>
納車おめでとうございます♪
足回りに詳しいわけではないですが、僕なりの意見を。

少しというのがどれくらいかわかりませんが、全く一緒にするのは
不可能ではないと思いますが、かなりの時間と自分で調整できる技術がないと
必要だと思います。

今付いてる足が純正ならヘタりから来るのもあるでしょうが、
市販車の足一つ一つにかかる車重が均等だとは到底思えないし、
ガソリンの量によってもバランスは変わってしまいます。
自分で車高調を入れて完全な水平な場所で微調整を繰り返せば
いつかは揃いますが、人が乗った瞬間バランスは崩れます(笑)

数センチ違って傾いて見えるなら調整出来る物に替えて
ミリ単位の差を埋めるのはかなり難しいんだと言い聞かせるしかないと思います。

長文失礼しました。

690: 赤ロド(暫定) : 2008/09/29 02:47
あぁぁ、一部日本語が変ですが、脳内変換でスルーしてください(汗)

691: ジーロ : 2008/09/29 09:09
赤ロドさん返事有難うごさいます。結構下がってますよ。ヘタリなんでしょうか?心配です。

692: 赤ロド(暫定) : 2008/09/29 13:07
ジーロさん>
専門的な知識がないので明確な事は言えないのですが
ガソリン満タンで目視に頼らず限りなく水平な場所で左右の違いは何センチですか?

足回りが純正もしくは社外かを書いておくと僕より詳しい方なら
何かアドバイスが出来るかもしれません。

あくまで個人的な感想ですが1センチくらいの違いは見てくれが微妙なだけで
アライメントさえしっかり取れてれば車を走らすプロ以外なら走行に影響でないと思ってます。

693: ジーロ : 2008/09/29 17:31
赤ロドさん色々ありがとうございます。今週の休みにでも計ってカキコしますね。よろしくお願いします。

694: ジーロ : 2008/09/29 17:33
すみませんわすれてました。足はすべて純正です

695: NAターボ : 2008/09/30 01:03
ジーロさん納車おめでとうございます。
さて車高云々ですが、ロードスターは左右の車高が違うのが持病らしいですよ。私は気にした事もありませんが。
とはいえ、せっかくお店で買ったものなんですからお店に相談してみましょう。フレーム修正までやっているのだから何らかの不具合も懸念されます。
赤ロドさん>
やっぱり定番だけあってイントゥルーダーは玉数もあるんでしょうかね?調整がワンタッチなら欲しいんですが。

696: ジーロ : 2008/09/30 07:36
NAターボさんありがとうございます。フレーム修正はしなかったらしいです。昨日赤ロドさんに言われたように左右の車高を図りました。ガソリン半分以下ですけど、結果、フロントは運転席側が助手席側よりも4センチ低くて

697: ジーロ : 2008/09/30 07:40
リヤは運転席側が助手席側よりも2センチ低いです。パット見でも違いがわかります。ただ単にサスのヘタリならいいんですが(・_・)ボディが歪んでるとやだな!自分的にそこまで違いがあるとボディナノかなと思います。皆さんのご意見聞かせてください。

698: ジーロ : 2008/09/30 07:42
お店には今週の土曜日に話に行きたいと思っております。それまでにある程度原因を特定したく、質問させて頂きました。

699: NAターボ : 2008/09/30 08:14
ジーロさん>
それは尋常じゃないですね。あきらかに問題ありdeath。
フロントの左右のバネを入れ替えてみるのが確実ですね。右フロントがなんらかの原因で低くなって、対角の左リアが高くなっているんだと思います。
なにはともあれ、一報を入れておくのがいいですよ。

700: NAスーチャー : 2008/10/02 22:25
エンジン壊れました。だれかBPエンジン余ってないですか?

701: フランチャイズ : 2008/10/03 01:59
NAスーチャーさん>
平7のエンジンはスペアで有りますよ〜

702: NA6しんのすけ : 2008/10/04 00:00
半年前にディーラーでキャリパーOHしてもらったのに、リアキャリパーからオイル漏れ…
今日ディーラーで見てもらったら、キャリパーAssy交換しないとダメ!と言われ見積書見て
目ん玉飛び出た!

思考も停止…凹む。


703: NAターボ : 2008/10/04 02:06
しんのすけさん>
NA8のキャリパーにステップアップするチャンス!と、思うのが吉。
中古のローター・キャリパーを入手して、それをOHしましょう。再起不能なキャリパーなんてなかなかありませんので。

NAスーチャーさん>
ご愁傷様です。やっぱりあの過激な走りにはエンジンがついていけないんでしょうか?
地味なブローなら寿命、一気に壊れたなら点火時期かな?
今度はファミリアピストンでブーストアップしちゃいますか。

最近大きな買い物をしたのであまり走りに行けなくなりました。
代わりにいろいろ大掛かりに弄れそうです。

704: 只のNB : 2008/10/04 13:55
しんのすけさん、ピストンのオイルシール交換だけでいけるかもしれません。
ディーラーにアッシー交換言われたからといって高いお金を払うのはちょっと考えてからにした方が良いですよ。


705: NA6しんのすけ : 2008/10/04 15:53
妻の車の車検やらエキマニ交換したりで金欠なのでNA8のローターなどにはしない
方向で考えます。

何か納得いかないのでディーラーに電話しました。
もっかいよく見てもらいます。
ディーラーにOHの作業が原因ならクレーム処理してもらいます。


706: : 2008/10/05 11:43
質問お願いします。
na6なんですがリアメンバーはボルトどめなんでしょうか溶接どめでしょうか?
 
どうも事故った時にメンバーを押してしまっているみたいなので交換したいのですが...

707: ジーロ : 2008/10/05 22:51
スミマセン。自分の計りかたがおかしカッタデス!正確にはフロントの運転席側が助手席側より1.5センチ低く、リヤは運転席側が助手席側より1センチ低カッタデス。デーラーはバネを替えると言ってましたが、そんだけで直るか心配です。皆様お知恵を貸してください

708: NAターボ : 2008/10/06 07:32
風さん>
ロードスターのメンバーは前後ともボルト止めですよ。どうせ換えるならNA8用のメンバーにすると補強の棒が付くので良いですね。
併せてデフ・ペラ・ドラシャも換えちゃえば言う事なしですね。中古のリアメンバーASSYを探してみてください。
ジーロさん>
ロードスターは左右の車高が違うのは良くある事らしいので、直らなくても気に病む必要は無いかと思います。私のも違っていたような?
しんのすけさん>
多分ピストンに傷が入っており、ピストンシールがシールしきれないんじゃないでしょうか?
ピストン単体の部品供給がないため、アッセンブリーでの交換になるのでしょう。
作業者のスキルやその店の作業基準次第になるため、同じ店では結果は変わらないかもしれません。私的にはピストンをしっかり仕上げれば使える気もしますが。

709: NAターボ : 2008/10/19 19:52
やっとリアのキャリパー買いました。
これをオーバーホールして、まともに効くようになるかな?かれこれ3年以上前から効いていませんので。

710: NAターボ : 2008/10/23 21:53
キャリパー交換しました。
かなり効きます。今までの数年間はなんだったのか?

711: NAターボ : 2008/10/25 22:05
昨日は三〇根でフランチャイズさんをやっつけました。
ビバ!リアブレーキ!
今日は思わぬところでNAスーチャーさんに遭遇。フランチャイズさんに相談事があるような?

そして今夜は湾スカでフランチャイズさんにやっつけられに行ってきます。

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