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熱いロードスター乗りの方。2
- 1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
- 前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!
ではこれからも交流お願いします。
- 681: ↑ : 2008/09/24 02:22
- だぁ?
どこの方言ですか?
- 682: ジーロ : 2008/09/24 11:05
- 皆さんおはようございます。只のNBさんスキーは車の運転ににてるんですか?自分スキー二回しかやったことないのでよくわからないです(・_・;)
- 683: NAターボ : 2008/09/24 11:14
- 赤ロドさん>
私はオクヤマの固定ブラケットを使っていますよ。1万くらいだったと思います。自分しか乗らないならアリかと。軽量化にも貢献します。
でも今はスライドレールが欲しいですね。以前多○農道でお会いしたロードスターがレールを縦に使うタイプを付けていまして、どこのだったか忘れちゃったのですが、それが気になります。
ジーロさん>
あと4日ですね。ぶつからん程度にはしゃぎましょう。
ロドでスノボは、人数が集まらんのでコストが掛かりそうです。車高短だと雪に乗って滑っていっちゃいますしね。車高を確保すれば全く問題なく走れると思いますよ。
只のNBさん>
私の場合はスノボですが、「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」って感じですね。直滑降で抜けないと通れない強烈な斜面等ありますので。
カービングしてるとグリップと同様の丁寧さが求められますね。
NAが好きさん>
定番ですね。バッチリ付きます、ご安心を。フランチャイズさんもその仕様ですよ。
矢印さん>
どこの方言かは知りませんが、私にはしっかり違和感無く通用するようです。
- 684: ジーロ : 2008/09/24 14:27
- NAターボさん。あと4日です。早く土曜日にならないかな!事故しないようにはしゃぎます!忠告有難うごさいます!
- 685: 只のNB : 2008/09/25 00:42
- ジーロさん、楽しみでしょうがない感じですね。羨ましいです。
昔そんな気持ちがあったかも。
スキーとスノボ両方やりましたが、個人的にスキーで落ち着きました。
スキーは荷重移動が車の運転と似ていると言いたかったですが、四駆は違いますね。
- 686: ジーロ : 2008/09/25 14:40
- 只のNBさん。こんにちは!やっと木曜日です(≧▽≦)いよいよ明後日です(^-^)/
- 687: ジーロ : 2008/09/28 23:18
- 皆さんこんばんは!土曜日に納車されてうかれて走り回ってました。そしてきずいてしまったのです。フロントとリヤの車高が運転席側が少し低いのです。平らな所で試しましたかヤッパリ運転席側が下がってます(*_*)どうしたらいいのでしょうか?
- 688: 赤ロド(暫定) : 2008/09/29 02:28
- NAターボさん>
返信遅れてしまいました。情報ありがとうございます。
オクヤマのを調べて僕もそれにしようかと思ってたところ
イントルーダーが予想以上に安く(中古)手に入ったためポジション問題は
解決しました。
- 689: 赤ロド(暫定) : 2008/09/29 02:46
- ジーロさん>
納車おめでとうございます♪
足回りに詳しいわけではないですが、僕なりの意見を。
少しというのがどれくらいかわかりませんが、全く一緒にするのは
不可能ではないと思いますが、かなりの時間と自分で調整できる技術がないと
必要だと思います。
今付いてる足が純正ならヘタりから来るのもあるでしょうが、
市販車の足一つ一つにかかる車重が均等だとは到底思えないし、
ガソリンの量によってもバランスは変わってしまいます。
自分で車高調を入れて完全な水平な場所で微調整を繰り返せば
いつかは揃いますが、人が乗った瞬間バランスは崩れます(笑)
数センチ違って傾いて見えるなら調整出来る物に替えて
ミリ単位の差を埋めるのはかなり難しいんだと言い聞かせるしかないと思います。
長文失礼しました。
- 690: 赤ロド(暫定) : 2008/09/29 02:47
- あぁぁ、一部日本語が変ですが、脳内変換でスルーしてください(汗)
- 691: ジーロ : 2008/09/29 09:09
- 赤ロドさん返事有難うごさいます。結構下がってますよ。ヘタリなんでしょうか?心配です。
- 692: 赤ロド(暫定) : 2008/09/29 13:07
- ジーロさん>
専門的な知識がないので明確な事は言えないのですが
ガソリン満タンで目視に頼らず限りなく水平な場所で左右の違いは何センチですか?
足回りが純正もしくは社外かを書いておくと僕より詳しい方なら
何かアドバイスが出来るかもしれません。
あくまで個人的な感想ですが1センチくらいの違いは見てくれが微妙なだけで
アライメントさえしっかり取れてれば車を走らすプロ以外なら走行に影響でないと思ってます。
- 693: ジーロ : 2008/09/29 17:31
- 赤ロドさん色々ありがとうございます。今週の休みにでも計ってカキコしますね。よろしくお願いします。
- 694: ジーロ : 2008/09/29 17:33
- すみませんわすれてました。足はすべて純正です
- 695: NAターボ : 2008/09/30 01:03
- ジーロさん納車おめでとうございます。
さて車高云々ですが、ロードスターは左右の車高が違うのが持病らしいですよ。私は気にした事もありませんが。
とはいえ、せっかくお店で買ったものなんですからお店に相談してみましょう。フレーム修正までやっているのだから何らかの不具合も懸念されます。
赤ロドさん>
やっぱり定番だけあってイントゥルーダーは玉数もあるんでしょうかね?調整がワンタッチなら欲しいんですが。
- 696: ジーロ : 2008/09/30 07:36
- NAターボさんありがとうございます。フレーム修正はしなかったらしいです。昨日赤ロドさんに言われたように左右の車高を図りました。ガソリン半分以下ですけど、結果、フロントは運転席側が助手席側よりも4センチ低くて
- 697: ジーロ : 2008/09/30 07:40
- リヤは運転席側が助手席側よりも2センチ低いです。パット見でも違いがわかります。ただ単にサスのヘタリならいいんですが(・_・)ボディが歪んでるとやだな!自分的にそこまで違いがあるとボディナノかなと思います。皆さんのご意見聞かせてください。
- 698: ジーロ : 2008/09/30 07:42
- お店には今週の土曜日に話に行きたいと思っております。それまでにある程度原因を特定したく、質問させて頂きました。
- 699: NAターボ : 2008/09/30 08:14
- ジーロさん>
それは尋常じゃないですね。あきらかに問題ありdeath。
フロントの左右のバネを入れ替えてみるのが確実ですね。右フロントがなんらかの原因で低くなって、対角の左リアが高くなっているんだと思います。
なにはともあれ、一報を入れておくのがいいですよ。
- 700: NAスーチャー : 2008/10/02 22:25
- エンジン壊れました。だれかBPエンジン余ってないですか?
- 701: フランチャイズ : 2008/10/03 01:59
- NAスーチャーさん>
平7のエンジンはスペアで有りますよ〜
- 702: NA6しんのすけ : 2008/10/04 00:00
- 半年前にディーラーでキャリパーOHしてもらったのに、リアキャリパーからオイル漏れ…
今日ディーラーで見てもらったら、キャリパーAssy交換しないとダメ!と言われ見積書見て
目ん玉飛び出た!
思考も停止…凹む。
- 703: NAターボ : 2008/10/04 02:06
- しんのすけさん>
NA8のキャリパーにステップアップするチャンス!と、思うのが吉。
中古のローター・キャリパーを入手して、それをOHしましょう。再起不能なキャリパーなんてなかなかありませんので。
NAスーチャーさん>
ご愁傷様です。やっぱりあの過激な走りにはエンジンがついていけないんでしょうか?
地味なブローなら寿命、一気に壊れたなら点火時期かな?
今度はファミリアピストンでブーストアップしちゃいますか。
最近大きな買い物をしたのであまり走りに行けなくなりました。
代わりにいろいろ大掛かりに弄れそうです。
- 704: 只のNB : 2008/10/04 13:55
- しんのすけさん、ピストンのオイルシール交換だけでいけるかもしれません。
ディーラーにアッシー交換言われたからといって高いお金を払うのはちょっと考えてからにした方が良いですよ。
- 705: NA6しんのすけ : 2008/10/04 15:53
- 妻の車の車検やらエキマニ交換したりで金欠なのでNA8のローターなどにはしない
方向で考えます。
何か納得いかないのでディーラーに電話しました。
もっかいよく見てもらいます。
ディーラーにOHの作業が原因ならクレーム処理してもらいます。
- 706: 風 : 2008/10/05 11:43
- 質問お願いします。
na6なんですがリアメンバーはボルトどめなんでしょうか溶接どめでしょうか?
どうも事故った時にメンバーを押してしまっているみたいなので交換したいのですが...
- 707: ジーロ : 2008/10/05 22:51
- スミマセン。自分の計りかたがおかしカッタデス!正確にはフロントの運転席側が助手席側より1.5センチ低く、リヤは運転席側が助手席側より1センチ低カッタデス。デーラーはバネを替えると言ってましたが、そんだけで直るか心配です。皆様お知恵を貸してください
- 708: NAターボ : 2008/10/06 07:32
- 風さん>
ロードスターのメンバーは前後ともボルト止めですよ。どうせ換えるならNA8用のメンバーにすると補強の棒が付くので良いですね。
併せてデフ・ペラ・ドラシャも換えちゃえば言う事なしですね。中古のリアメンバーASSYを探してみてください。
ジーロさん>
ロードスターは左右の車高が違うのは良くある事らしいので、直らなくても気に病む必要は無いかと思います。私のも違っていたような?
しんのすけさん>
多分ピストンに傷が入っており、ピストンシールがシールしきれないんじゃないでしょうか?
ピストン単体の部品供給がないため、アッセンブリーでの交換になるのでしょう。
作業者のスキルやその店の作業基準次第になるため、同じ店では結果は変わらないかもしれません。私的にはピストンをしっかり仕上げれば使える気もしますが。
- 709: NAターボ : 2008/10/19 19:52
- やっとリアのキャリパー買いました。
これをオーバーホールして、まともに効くようになるかな?かれこれ3年以上前から効いていませんので。
- 710: NAターボ : 2008/10/23 21:53
- キャリパー交換しました。
かなり効きます。今までの数年間はなんだったのか?
- 711: NAターボ : 2008/10/25 22:05
- 昨日は三〇根でフランチャイズさんをやっつけました。
ビバ!リアブレーキ!
今日は思わぬところでNAスーチャーさんに遭遇。フランチャイズさんに相談事があるような?
そして今夜は湾スカでフランチャイズさんにやっつけられに行ってきます。
- 712: 只のNB : 2008/10/27 00:32
- 三が昔の様に成りつつあるらしいですね。
思えばあの頃が楽しかった。
今度行ってみたいと思います。
- 713: NAターボ : 2008/10/29 00:37
- 只のNBさん>
同じくらいのペースの人が多いと楽しいんですが、現状ではどうでしょうね?
台数が多そうなときに様子見に行こうかな?
先週マフラーが折れたので直しました。
TIGは経験が必要ですね。難しい。
- 714: 只のNB : 2008/10/29 19:01
- 三は今どうなってるのか、現地に行ってないのでよく判りませんが通ってる人曰く
まともに速いのは、NAターボさんくらいみたいですね。
- 715: 紺NC : 2008/10/29 22:55
- NAターボさん>>
この前はどうもです。
過去ログから推測で話てるので(特にシートレールあたり)
人違いでしたらすみません。
今んところ速いのはNAターボさん
もう一人のNAさん(ハンネ分かんないです)
たまに来る黒H車
そのほかちょこっとです。
毎週いますが…速い人は大抵顔見知りですね(^^;)ww
それと…台数増えるにつれて?マナーは確実に悪くなってます。
自分はしばらく近づくのはやめますよ。
- 716: フランチャイズ : 2008/10/30 01:56
- 紺NCさん>NCを試乗したのは私です!
ちなみにNAターボさんには完敗でした。
湾でもそろそろ負けそうです( ̄▽ ̄;)
- 717: 紺NC : 2008/10/30 12:26
- フランチャイズさんでしたか!
先週はありでしたm(_ _)m
またお願いしますww
黒Hの人も三ヶ根でバトルしたいみたいでしたよ?(^^)
- 718: NAターボ : 2008/10/31 14:15
- 紺NCさん>
正解です。おかげさまで楽しいひと時が過ごせました。
今の三〇根が流行っているのは間違いなく奥の住民の功績でしょう。賛否両論あるでしょうが、一人で走るのは切ないものです。
また逢うでしょうからよろしくです。
只のNBさん>
私はトップグループに何とか食い下がるくらいの位置付けですので、最速とか言われるのはこそばゆいですね。
自分の納得いく走りで後ろのライバルをぶっちぎったときが一番気持ちいいです。
フランチャイズ>
敬称略です。明日のニューボディ引き取り楽しみですね。
今度は程度良いかな?
- 719: 紺NC : 2008/10/31 16:32
- NAターボさん>>
いえいえ…こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
また横乗りお願いします!
盛り上ってるのは皆さん個人のおかげでして…僕らは何もしてないですし。
ただ…走る所がなかっただけですww
- 720: フランチャイズ : 2008/11/01 01:44
- NAターボ様>とうとう敬称略です。
今日の引き取り同行宜しくお願いします。
ロードスター衝動買いのし過ぎで置き場所に困っています(滝汗)
- 721: NAスーチャー : 2008/11/02 22:57
- NAターボ殿…
お久しぶりでした。やっとエンジンブローから復活です!
旧エンジンは水温高い時に出ていたノッキングが原因のブローっぽいので今度はベース点火時期8度でいってみます。
フランチャイズ殿…
スペアエンジン譲って頂きありがとうございます。
早速走ったら盛大にノッキングしてました(涙)
あのエンジンはベース点火時期進めてましたか?
- 722: NAターボ : 2008/11/03 06:04
- NAスーチャーさん>
あのエンジンって、NAスーチャーさんが点火時期進めたエンジンじゃなかったっけ?
確かマツダスピードの指定点火時期は6度だったような気がします。私のターボは8度になってますが。ブローしたのは10度+ブースト0.8くらいだったかな?
先日某ドリフトボックスでパワーを測ってみました。結果は122kw。フランチャイズは76kw(104ps)だったのでよしとするか。
というか多分計り方間違ってます。またそのうちに測ってみよう。
- 723: フランチャイズ : 2008/11/03 08:07
- NAスーチャーさん>点火進めていたのはシルバーで、あれは押していたので処分しています。
ドナーは白ですが、フルノーマルのはずですが確認して下さい。
NAターボ様>悔しいです!(≧へ≦)
- 724: NAスーチャー : 2008/11/04 17:26
- フランチャイズ殿&NAスーチャー殿…
まったくのノーマルエンジンはそのまま載せたはずなのに強烈なノッキングしてました。
いまは適当にベース回しちゃったんでもう分からないですが…。
近い内にタイミングライト借りて調整します。
- 725: NAスーチャー : 2008/11/04 17:28
- すみません。
宛先はフランチャイズ殿&NAターボ殿です。
- 726: 只のNB : 2008/11/12 11:35
- 三に行きましたが、イマイチでしたね。
最近夜は寒いせいか、酸素密度が上がってパワーも夏場とは比べ物にならんです。
ブーストがかかりすぎて全開は1秒以上出来ず、ブローしそうな雰囲気です。
またやり直しです。
- 727: NAターボ : 2008/11/13 12:48
- 只のNBさんはいつの間にかターボ復活ですか?
私も冬場になってブーストがコンマ5からコンマ6に上がりました。
NAスーチャーさん>
その後調子はどうですか?
- 728: パンダ : 2008/11/13 17:36
- はじめまして。誰か発泡ウレタン入れてる人いますか?
- 729: NB本気ターボ : 2008/11/14 13:11
- 只のNBから本気ターボ仕様です。
が、夏場ではブーストを抑えて1〜1,1だったのが今では1,7付近までかかり、
アクセル全開だと壊れるってのが身体で判ります。
- 730: NAスーチャー : 2008/11/14 19:41
- NAターボ殿…
エンジンオイルは目に見えて減らないのでバッチリだと思います。
ブーストは相変わらず規定圧掛からないけどお疲れチャージャーなので正常と勝手に判断してます。
NB本気ターボさん…
自ら本気とハンネに入れるとはなかなか勇気ありますね。
そんな仕様だと蹴ったらデフが逝きそうですね。
冬場だからってそこまでブーストが上がるものなんでしょうか?
- 731: B6 : 2008/11/21 12:43
- ↑パンダサン
サイドシルになら発泡ウレタンで補強してますょ
- 732: サイモン : 2008/11/30 11:36
- すみませんか質問させて下さい、NA8Cに乗ってるんですが、NA型はなんかリヤのタイヤがタイヤハウス前後で、前よりについてませんか?明らかに違いますが何ででしょう?リヤタイヤが室内側のタイヤハウスに当たりそうです。(ローダウンやタイヤをでかくしたら。
- 733: サイモン : 2008/11/30 11:38
- なにかいい方法はないのですか?自分の車だけかなと思い、カタログとか見ても他の奴もそんな感じですし?
- 734: NAスーチャー : 2008/12/01 17:47
- どのロードスターもリヤタイヤは前よりです。
ただ常識の範囲内の外形&ローダウン量なら当たることはないと思います。
あっと驚く大口径入れたいなら単純にタイヤハウス叩いて曲げちゃえばいいかと。
- 735: NAターボ : 2008/12/04 15:59
- NB本気ターボさん>
それは本気ですね。350くらい出るんでしょうか。
私も300くらい欲しいところですが、色んな耐久性を考えると無理です。本気ターボさんは凄いと思いますよ。
サイモンさん>
私のもリアが前よりですよ。私はフルピロなのでピロの圧入加減でアームの位置を調整しています。
気持ち変わったかな?
さて、23日の日曜にYZに行ってきました。
…皆さんの速さが分かりました。タイムは40.9秒。詰め所はありますが、40切るのは至難の技ですね。
- 736: 黒猿 : 2008/12/06 18:27
- お久しぶりです☆
今日作手走ってきました!タイムは
29・2秒!ベスト更新です(^_^)v
が、しかし
タービンとフロントパイプつなぐための中間のパイプ?をつなげるボルトが4本も熱で折れてしまいました(T_T)
しかも熱が入って折れたボルトは簡単には抜けないらしいんです。工賃6万円くらいかかるそうです(泣)
そこで皆様にお願いがあります。
NA8用HKSターボキットのタービン余ってる方みえないですか?
普通そんなのもってる方いないと思いますがここの板なら見つかりそうな気がしまして。。
よろしくお願いしますm(_ _)m
- 737: NBターボ : 2008/12/08 13:31
- 最近ずっと違うことに熱中で久しぶりに見ました。
NAターボさん、本気と言うのは周りの声からこう呼ばれてたからです。
サーキットもご無沙汰です。
黒猿さん、久しぶりです。良いタイミングでしたよ。
HKSタービンキット持ってますよ!
ただ、今回は無料という訳にはいかないのでそれでも良ければ譲りますよ。
- 738: 黒猿 : 2008/12/09 07:46
- NBターボさん
昨日はありがとうございます!
さっそく取付ですがタービンの回転が悪いような…
取付て少しならせば直るといい方に考えてますが
しばらく使ってないタービンはオイルの影響で回り悪いもんですか?
- 739: NBターボ : 2008/12/09 09:54
- 遠いところから、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
一応、外すまで正常に動作してまして、その直後と変わらない軸の動きだったと思います。
保管も室内でしてましたよ。
ボールベアリングでないので、滑らかではないですが、取り付け後は、いきなりブーストかけずに負圧域で少し慣らしてみてはいかがでしょう?
- 740: 黒猿 : 2008/12/09 12:50
- NBターボさん
そーですね(^O^)
ちょい慣らしてみます(^_^)v
本当にいつもありがとうございます!
- 741: 赤ロド : 2008/12/14 12:11
- お久しぶりです。と言っても覚えていてくれてる方がいらっしゃるかは疑問ですが(汗)
実は聞きたいことがありまして書き込みしました。
今NA6CE(H3)に乗っているんですが、NA8CE(H7)のフロントナックルは
無加工で取り付けできるのでしょうか?
一応ネットで調べてたら出来そうな事は書いてあったのですが
有識者からの回答があると安心して購入することが出来ますので質問させてもらいました。
よろしくお願いします。
- 742: NAターボ : 2008/12/15 22:37
- 赤ロドさん>
お久しぶりです。遅くなりましたが、答えはYESです。
NBになると取り付け位置が変わるのでメンバーとセット交換になりますが、NAは共通です。
実際はNA6とNA8でアームの補強など違うので、ナックルも若干強度が変わっているやもしれませんが、寸法は同じです。
確かSスペがタイロッドエンドが違っていたと思います。
- 743: 赤ロド : 2008/12/16 16:25
- MAターボさん>
返答ありがとうございます♪これで心置きなく買うことができます。
それにしてもロードスターって面白いですね〜
運転することはもちろんですが小さなトラブルが出るわ出るわ。
今なんてマフラーから金だわしが飛び出してきてます(笑)
そういうのを一つずつ解決してくのがタマランです、ハイ。
- 744: 赤ロド : 2008/12/16 16:26
- おっとお名前間違えてしまいました、失礼しました。
MAターボさん ×
NAターボさん ○
- 745: 黒猿 : 2008/12/16 19:46
- NBターボさん
日曜日元気に走れましたよ(^O^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
YZベスト更新の39・1でしたよ!
8秒行けそうです(^_^)v
- 746: えぬ : 2008/12/20 14:56
- 教えて下さい。
NBのミッションをNAに載せるために購入したのですが、ミッションオイルは何処から入れたらいいんでしょうか?左側にも右側にもメクラが有るので、どちらから入れるのかがわかりません。あとお勧めのオイルとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。
- 747: NAターボ : 2008/12/20 15:31
- えぬさん>
6速ですか、おめでとうございます。
たしか左側にドレンも給油もあったはずです。私はシフトレバー外して入れてますが。
- 748: NAターボ : 2008/12/20 15:59
- NBって5速のほうですか?はやとちりしましたが。
どちらなんでしょう。
- 749: えね : 2008/12/20 16:18
- NAターボさん
6速ですよ。
左側でいいんですね。ありがとうございます。5速とはドレンの位置が違うし給油口のフタも別やから分かりませんでした。
5速の時はレッドラ〇ンとかニューテ〇クとか入れてましたが問題なかったのですが、6速はオイルを選ぶような話を聞いたので、分かる人が居たら教えて欲しくて書き込みさせてもらいました。
- 750: NBターボ : 2008/12/22 00:32
- 黒猿さん、記録更新おめでとうございます!良かったですね!
8秒台いけそうですね。
ミッションオイルは赤線はあんまり好きではないです。耐久性が良くない。
今この季節だとオベロンの70w90を使ってます。
- 751: 紺NC : 2009/02/05 13:01
- 昨日はお疲れ様でした。
またよろしくお願いします!
次会うときまでに走り込んでおきます!m(_ _)m
- 752: 紺NC : 2009/02/05 13:48
- 宛名を忘れましたww
フランチャイズ様へ!
- 753: フランチャイズ : 2009/02/05 18:24
- 紺NCさん>まさか、ど平日いらっしゃるとは…
ハチロクの人にもよろしく。
あの軽さと馬はヨダレ物でした。
- 754: 黒猿 : 2009/02/13 12:43
- YZ東にてオープンミーティングがあるようですね(^O^)
ロードスターレースもするみたいですo(^-^)o
でる方いますか?
またオフ会がてら参加しませんか?
- 755: 黒猿 : 2009/03/04 23:14
- いきなりレースってのもあれですかね…
話は変わりますが
ターボロードスターエアフロレスですが圧力センサーの配線に異常があるとコンピューター制御でガソリン止めてエンジンも止まりますか?
エンジンはかかるんですがすぐとまってしまいます。
燃料ポンプが原因だと思い
交換しましたが直りません。
タービン近くの排気漏れの熱でその配線がとけてます。
コイルが壊れやすいと言う情報も聞きました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
- 756: NAターボ : 2009/03/07 20:52
- 黒猿さん>
ちょっと難しいですね〜。ノーマルのCPUだったらセンサーが壊れてもフェイルセーフでギリギリ動けると思います。
エアフロレスをどうやって制御しているのか分かりませんが、配線が溶けているなら損傷箇所だけ補修してみては?運が良ければ直るかもしれません。
フランチャイズさん>
ニューマシン暫定号完成おめでとうございます。予想していたよりもさらに良い出来で、うらやましいくらいです。
タイムアタックはどうでしたか?
- 757: フランチャイズ : 2009/03/07 23:23
- NAターボ様>
NBフル移植は正直、そこまで速さを追求しない仕様で製作しましたが、意外に黒と違いトルクの恩恵か立ち上がりが良いですね。
でもシェイクダウンでALTしてきましたが、ほとんどドリフトでした。
195/45R16の01Rにてタイムは31・6でしたがリヤのOffsetをツライチまで、後キャンバを2度半くらいまで調整出来れば黒並みまではいけますね。
でも、いまのままのノーマルぽさが良いかな?
- 758: NAスーチャー : 2009/03/08 12:50
- お!久しぶりに覗いたらレスありますね。
猿さん…
YZミーティング多分参加しますよ〜。続きはコミュにて(笑)
フランチャイズ氏…
暫定仕様完成ですかー!31.6ならなかなかですね。
- 759: 黒猿 : 2009/03/14 16:23
- NAターボさん
配線損傷場所も問題ないみたいですね…。
同じ経験をした方でほとんど部品変えて最終的にコイルが原因だったそうなので
コイル変えようと思います。
NA8純正でもシリーズ1,1・5,2で物は違いますでしょうか?
フランチャイズさん
ニューマシンでミィーティングどーでしょo(^-^)o?
NAスーチャさん
どもども!
コイルなんか余ってないですよねー(^_^;)?
- 760: フランチャイズ : 2009/03/16 20:44
- 黒猿さん>
ミーティング参加希望です。
是非誘ってください。
亀レスでしたので解決しているのかな?
コイルは2種類あります。
CPUが8→16ビットに変わって、コネクタピン数が増えてまよ。
- 761: 黒猿 : 2009/03/16 21:25
- フランチャイズさん
解決してないですm(_ _)m
Sr1なので8ビットです。
ピン数わかりますかm(_ _)m?
お願いしますm(_ _)m!
- 762: フランチャイズ : 2009/03/16 22:53
- 忘れました( ̄▽ ̄;)
週末、現車で調べますので少々お待ちを。
- 763: 黒猿 : 2009/03/16 23:56
- あっSr1がピン少ないって事ですねm(_ _)m
ちゃんと文理解してませんでしたm(_ _)m
調べましたら3芯と4芯があるみたいですね(^_^;)
ミーティングはYZ東のホームページにのってるみたいですよo(`▽´)o
- 764: 黒猿 : 2009/03/19 19:30
- 原因はコイルでしたm(_ _)m
シリーズ1ですが4線でしたm(_ _)m
シリーズ2はまた違うかもです。
ありがとうございましたm(_ _)m
- 765: マスターシリンダー故障 : 2009/03/22 19:32
- 今宵、天使(ロードスター)とダンス(ドライブ)だぜ。
- 766: NAターボ : 2009/04/02 12:04
- >765さん
マスターシリンダー故障だとノンストップでダンスですね。
エンジェルになってないか心配です。
- 767: Rippy : 2009/04/03 20:45
- こんにちわ。
先日、デフ交換をした際に
(画像E-mail欄参照)
こちらのカバーの後ろ2本のうちの一本が折れてしまいました。
知り合いに聞くとデフを固定してる大事なネジなので致命傷と言われました。
このままいくと最悪ドライブシャフトなどにダメージが加わるかもしれません。
・ハードな運転をしなければ一本でも大丈夫なのでしょうか。
・大事な部品なためすぐに交換が必要な場合どれくらいの修理費がかかるのでしょうか。
いきなりですいませんが、詳しい方アドバイスをお願いいたします。
- 768: NAターボ : 2009/04/04 15:08
- >Rippyさん
2本のうち1本というのは、メインの太いボルト(デフ左右で支えているボルト)なのか、そのオマケで2本づつ付いているボルトなのか、どちらでしょうか?
画像ではどれも折れていないように見られましたが。
メインのボルトなら、デフのアームの片側だけに負荷が掛かり破損→ドラシャも折損・デフ脱落。などが起こりうるので、早いところ直しましょう。
オマケの方なら特に問題ない気がしますが、デフ交換するくらい走る方なら長期的に見るとトラブルの引き金になるかも知れませんね。
どちらもメンバーに溶接してあるボルトなので、溶接で付け直すかメンバーを換えるかだと思います。
デフが交換できるならメンバーもあと一息なので自分で換えても良いかも知れませんね。
- 769: Rippy : 2009/04/04 23:41
- 返信ありがとうございます。
おまけの二本です。
画像はネットで拾ってきた画像でした。
サーキットやジムカーナまでの激しい走りはしませんので大丈夫だとは思いますが、一度ディーラーで見てもらうことにします。
時間が取れれば自分で交換してみたいと思います。
また質問があったときはよろしくお願いいたします。
- 770: セカンドNA : 2009/04/18 21:18
- おひさしぶりです。最近、バイクに浮気気味です[汗]
本題ですが…ロドスタのバッテリーが死んでしまい、シルビア生活になってしまいました。
ロド[NA6]のバッテリーって高いですよね〜[涙]
M2●売のドライバッテリーにしようと思ってるんですが…何か不具合ってありますか?
ロドスタ&バッテリーなどに詳しい方、教えて下さい。
ちなみにシルビアは、ドライバッテリー装着済です。
- 771: ロード☆嶋田 : 2009/04/23 17:12
- ロードスターの購入を考えてる者です
中古の安いやつで、峠で乗り潰したい気持ちでおります
それまでに、お金をためて新車のロードスターを購入したいと思います
- 772: NAターボ : 2009/04/23 20:25
- セカンドNAさん>
ドライバッテリー、問題ないと思いますよ。ロードスターのバッテリーは専用品だとかありますが、単純にガス抜きのホースが付いているだけで特別な事はありません。
しいて言うなら、あまり容量の小さなバッテリーだと冬場の始動性に難が出るかな?程度ですね。ステーを作るのが面倒ですが、ドライにしちゃって下さい。
ロード☆嶋田さん>
こちら側へようこそいらっしゃいませ。
ついつい安いやつにお金をかけちゃうんですよね〜?
乗りつぶすつもりが修理したり、改造したり、タイヤにガソリンにお金を遣い、いつまで経っても頭金も貯まらない。それも有りかなと思います。
是非強固な意志で頑張ってください。
- 773: 紺NC : 2009/04/24 00:00
- NAターボさん!
変な道に誘わないでくださいww
彼はNCに…ry
買うときは…一気に決めた方がいいかもしれません…(^_^;)
維持費が半端ないです…
- 774: ロード☆嶋田 : 2009/04/24 16:41
- 維持費が高いのはもはやスポーツカーには必須条件の一つとなってますね
そこはスキで乗り越えるしかないでしょうね
まァ俺はまだ17歳の子供なんですけど、いろいろ乗りたい車があって困ってます
候補が四台くらいあります
これでも絞ったほうです
その中の一台がNAロドスタです
- 775: ロード☆嶋田 : 2009/04/24 16:43
- ちなみに自慢は小学生の頃から車好きだった、ことぐらいです
ってなんのこっちゃ
- 776: へたれロードスター乗り。 : 2009/04/27 22:00
- ロードさんこんにちは
NAロードスターは手がかる方ですね。
峠で乗り潰す。となるとドリフト、グリップ両方ですかね。
どの程度を目指しているのかわかりませんが峠であれは速いよって言われる為にはかなりいじらないとムリかと思います。
どの車もそうですが命を預ける訳なので改造がいい加減だとそのまま事故につながりかねませんので気をつけてください。
ロードスターはオープンカーですんで横転することも考えて安全対策されれば問題ないですが。
いろんな人を魅了している車でもあるんで乗ってみて損はないと思いますよ。
- 777: どりすた : 2009/04/30 01:40
- はじめまして。
NAテンロクegマツスピステージT(?)に乗ってます。
ドリフトをしているんですが最近ちからのなさを感じ始めました。
シルビアなどの車についていけない、同じことができない。
ただ単に腕がないってのもあると思いますが、あと40馬力くらいあればいけるかも...と思ってしまうんです。
そこで質問なんですがあと少し馬をのせたいってときはどんな手段が適当ですか?
ちなみにいま120もでていない状態です。
よろしくお願いします。
- 778: セカンドNA : 2009/05/08 23:35
- NAターボさん》
返答ありがとうございます。
1日に走行会があったので…ゴタゴタしてました(爆)
ゴールデン中に注文し、今日届き…いま取り付けしました(汗)
ステーの取り付けは…L字ステーを1つ連結で簡単に付きましたよ〜
- 779: 三重っ子 : 2009/05/10 18:11
- 三重でドリフトが有名なロードスター乗り!!
誰がいますかぁ??
- 780: NAスーチャー : 2009/05/14 20:07
- 久しぶりに書き込み。
どりすたさん…
はじめまして。
ノーマルエンジンでのドリフトは結構大変かと思います。
メカチューンもありですが壊れた時の修理コストを考えるとHKSやトラストのターボキットかスーチャー仕様での140〜160PS仕様がお勧めです。
ドリフトに使う場合、クラッチ蹴りを使うので180PS位が駆動系の限界です。クラッチもメタルなどは使わず多少滑るクラッチにしといた方が壊れないと思います。
三重っ子さん…
はじめまして。
三重で有名なロードスタードリフト野郎というと某誌面に載った方かな?
名前は伏せさせて頂きます。
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