■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
NA型の違い
- 1: なお : 2007/07/11 15:10
- 初めまして。
ロードスターを買おうか悩んでます。
今はシルビアS14のNA改ターボのドリフト仕様です。
S14ではグレードによってハブの数やらデフやら違ってきます。
ロードスターのNA6とNA8では足周りやらデフやら色々違うでのしょうか?
あとNB型もグレードで違うのでしょうか?
よろしくお願いします。
- 2: シルボン : 2007/07/11 20:10
- はじめまして。分かる限りで答えたいと思います。
まずNA6Cですが初期型の元年あたりまではドアのなんたらバーが少なく軽量です。
あとデフもオプションかグレードによってオープンデフとビスカスデフモデルがあります。どちらかにLSDを組むときはアダプターが必要になることがありますよ。
NA8CとNA6Cの違いはまず当たり前ですがエンジンとクラッチが違います。またミッションも改良されてシフトしやすくなっています(NA6Cの後期も改良版かも?)
あとはドライブシャフト、プロペラシャフト、デフも大きな物が付いてます。
デフ…NA8Cの初期型(ステージ1)はファイナル4、1です。ほかのNA型はファイナル4、3になります。
NA8C型は標準でトルセンデフが付いてます。
NA8Cはモデルによってステージ1と1、5と2に区別されます。
ステージ1、5はファイナルと軽量フライホイールが付いたモデルです。またステージ2はCPUが16ビットに進化しています。
それに伴い最大トルク回転数も変化してます。
NBモデルはあまり詳しく知らないのでごめんなさいm(_ _)m
長文失礼しました。
- 3: なお : 2007/07/12 01:50
- シルボンさんありがとうございます。とても詳しく教えていただいて感謝しています。NA6はデフまたはLSDが壊れやすいと聞きましたが本当でしょうか?
9KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50