NA型の違い
2:シルボン:2007/07/11 20:10
はじめまして。分かる限りで答えたいと思います。
まずNA6Cですが初期型の元年あたりまではドアのなんたらバーが少なく軽量です。
あとデフもオプションかグレードによってオープンデフとビスカスデフモデルがあります。どちらかにLSDを組むときはアダプターが必要になることがありますよ。
NA8CとNA6Cの違いはまず当たり前ですがエンジンとクラッチが違います。またミッションも改良されてシフトしやすくなっています(NA6Cの後期も改良版かも?)

3:なお:2007/07/12 01:50
シルボンさんありがとうございます。とても詳しく教えていただいて感謝しています。NA6はデフまたはLSDが壊れやすいと聞きましたが本当でしょうか?
4:シルボン:2007/07/12 20:19
NA6Cはデフが弱いです。ガンガン走ってるとブローします。
いままで経験したブローの仕方はファイナルギヤのヒビやピニオンのナットの緩みからくるシャフト抜けです。シャフト抜けだと自分のはケース自体が割れてしまいました。
NA8Cの駆動系(ぺラシャ、デフ、ドラシャ、リヤハブ)を流用すると対策できます。
NA8の駆動系にしてからは駆動系は壊れなくなりました。
あとNA6の純正クラッチディスクはダンパ割れしやすいしクラッチカバーは圧着圧に問題があるので要交換です。
5:なお:2007/07/13 01:01
そうなんですか。ありがとうございます。NA6を買うならNA8を買った方がいいですかね?
6:シルボン:2007/07/13 20:23
ドリするつもりでしたらNA8Cにした方がいいと思います。
パワー的にはNA6Cでもドリできますが8Cにした方が若干トルクフルで走りやすいですよ。
7:なお:2007/07/13 21:38
やっぱそうですよね。NA8買った方がてっとり早いですよね。もしNA6にNA8の駆動系を移植する場合はリアメンバーは移植しなくても教えていただいたペラシャ、デフ、ドラシャ、ハブだけで簡単に付くんですかね?
8:へたれロードスター乗り。:2007/07/14 11:47
こんにちは。
NA6から8仕様にするよりもそのまま8を
買った方が手間や費用がかさまなくてよいですよ。
9:NAターボ:2007/07/14 12:59
なおさんはじめまして。
テンパチの部品取りを1台持ってるとかじゃなければ素直にテンパチ買うのがいいですよ。
ブレーキサイズも前後とも大きくなってますし。
10:なお:2007/07/14 23:07
へたれさん、NAターボさん初めまして。ありがとうございます。でしたらNA8を買おうと思います。NA8でも4スロしようにも出来ますか?また4スロのメリット、デメリットを教えていただけたら嬉しいです。お願いします。
11:へたれロードスター乗り。:2007/07/15 17:27
こんにちは。
なおさんが近場の方でしたら自分の車を見て頂ければかなり分かりやすいかと思います。
自分の車は4スロですので。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ