NA型の違い
23:なお:2007/07/20 02:20
シルボンさんありがとうございます。NA8Cの弱点というかドリフトやグリップするにあたって気をつけた方がいいことなどありますか?
24:黒猿:2007/07/25 15:47
なおさんはじめましてm(__)mメカ的なことはちんぷんかんぷんですがグリップはとにかくパワーないんで荷重移動しっかりして向きかえて早めのアクセルに気をつけてます(^O^)ドリ練習会で思ったのはスピード落としすぎないのがいいかなと思いますm(__)m
25:なお:2007/07/26 00:10
黒猿さんはじめまして。
ロードスターって難しそうですね。でもそれが面白いのかも。
グリップもやりたいと思ってるので情報ありがたいです。
今は良い中古車に出会えるか心配です(^^;)
ノーマルの中古車を買うに当たって「ここは逝きやすい」「ここは弱いからしっかり見ておいた方がいい」そういうのってありますか?
26:へたれロードスター乗り。:2007/07/26 02:33
こんにちは。
自分はディーラーで買いましたよ。
ロードスターは結構下回りを打ちやすいので
下回りのフレームに痛みがないか見た方が
よいかとおもいます。
みなさんはどこに気をつけて
買いましたかね。
27:なお:2007/07/26 07:46
下回りを打つんですか。元の車高が低いからなんでしょうかね。参考になりますね。僕はロードスターについて知らないことが多すぎちゃって困りますよ。安く買おうと思ったらいいのは買えないんですかね?
28:へたれロードスター乗り。:2007/07/26 14:48
NAのオークションの相場が10〜20万程度なので中古車屋の相場が30〜50万ぐらいで買えればよいのではないでしょうか? シリーズ1の話ですが。ただ今でしたらNBが狙い目かと思いますが。
29:なお:2007/07/26 21:11
オークションだとやっぱり怖いですよね?なぜNBが狙い目なんですか?
30:NAターボ:2007/08/29 10:36
遅レスです。
なおさん>NB1なら、NAの最終物よりも安く売っているからじゃないでしょうか?車としての完成度はNBの方が上ですしね。NB2のほうが一枚も二枚も上手ですが。
私はオークションで買ってきましたよ。安いやつを買えば文句も出ないと思います。
ちなみに、安くいいのをって思うならオーナーズクラブにでも入って顔を広めるのが一番近道かと思います。私には無理です。

31:なお:2007/08/29 23:34
NAターボさん。
良い情報をありがとうございます。NB1の方が安く買えるなら得ですね。教えていただいてばかりで申し訳ありません。NB1とNB2では何が違いますか?
32:NAターボ:2007/08/31 00:31
NB1とNB2ではボディがかなり違いますね。モノコックのガセットという補強材のサイズが露骨に違います。
あと、下回りのトンネルの補強がはしごみたいになってます。
エンジンもハイコンプのバルタイ付きで、けっこう速いです。
顔つきも違います。ライトの下側が直線的になってシャープな印象です。

とまあ思いついたのはこのくらいかな?
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