乗り方について
24:
↑
:2007/09/25 11:50
話は古くなるがシフトアップは街乗りなら2500回転でローからセコ、とすればエンジンに優しいし燃費もよくなる。最終的には1500回転で60キロ毎時くらいにする。ディーゼルなら1500でシフトアップしていく。最終的には千回転から千五百でおさめる
25:
↑
:2007/09/25 11:52
いや間違えた。ディーゼルは千回転でシフトアップだ。最終的に千五百。訂正します。
26:
さるさる
:2007/10/01 00:58
ついに納車!
で、早速、軽く流してきましたのでインプレ。シビック基準ですが…。
EKと比べると下がもりもりで怖い位。スタートは確実に速いっす。
が、踏むと伸びなーい!というか何というか上のほうがマイルド。真ん中が一番よく解んない。エンジン特性?
調子こいて交差点でガバッと開けてみたら雨のせいかタイヤが食わないせいかスピン気味にケツふった(冷汗)。誰もいなくて良かったー。
27:
さるさる
:2007/10/01 01:55
続きー。
足は自分的に○っす。純正EKと大差ない吸収、ふんばり。
ただ、安定感というか安心感が感じられず、作手付近の山では、ブレーキ踏みきれず、スピード乗りきれず、アクセル踏めずと心がボロボロ。
アンダーでフロントクラッシュのトラウマもありなのかなぁ?
省
28:
へたれロードスター乗り。
:2007/10/01 04:17
納車おめでとう!いろいろと課題が見つかったみたいですけどまた何か有りましたら聞いてくださいね。
とりあえずブッシュ類の交換をオススメします。マツダスピードの強化品か社外のピロ辺りがいいかと。
29:
NAターボ
:2007/10/01 07:22
さるさるさん納車おめでとうございます。
発進がいいのはフライホイールが重いせいかな?5速のフィーリングは絶品だと思ってたけどシビックの方がいいんですね。それを遥かに下回るマイ6速って…
リトラは邪魔で困ることがありますね。知らん道でオーバークレストになったところなんて左が分からなくてドキドキです。
がんばって自分好みに仕上げてください。
30:
さるさる
:2007/12/16 08:36
こないだサーキットデビューしました!
楽しかったですけど1時間くらい走って5回くらい回っちゃったりタコっちゃいました。
(出口付近で回ったりタコるのは初心者丸出し?)
ドリ目指すつもりはないけど悔しいので練習したいです。
岡崎近辺でアクセルターンとかサイドターンとか人知れず練習できる場所ってないでしょうか?
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