ロードスター乗りいる
200:銀NB:2010/12/17 17:50
デフはそれなり。それよりエアバックって何キロあるかな?ちょっと興味があるです。
201:伝説のnb1:2010/12/19 21:07
いいなぁデフ欲すぃーお。
助手席エアバッグは約4キロだお。
外したままだと警告灯つくからUターンケーブルかましたお。
樹脂カバーは元通り戻せるから安心だお。
ついでに助手席シートも外してみたけど、走りの違いは……気分は速くなったお、笑
通勤に使ってるからエアコンとパワステ、オーディオ、フロアカーペットは外せんお。
トランクは内張りまで剥がしてるお。
202:伝説のnb1:2010/12/19 21:19
ちなみに作業時間は30分だお。
手順は
1、バッテリーのマイナスだけ外すお
2、グローブボックス外すお

203:銀NB:2010/12/20 12:29
30分ですか!しかも4キロの軽量すごいなぁ。僕のもやろうかなぁ
204:NAターボ:2010/12/20 23:25
伝説さんはただの荒らしかと思いきや、ちゃんとロドスタ乗りさんなんですね。
正直見くびってました。すみません。

助手席のエアバッグユニット単品だと2キロくらいですかね?持った感じでは。

軽量ということなら、NAのダッシュだと結構軽くなりますよ。
NB→NAのダッシュ入れ換えは見たことありませんが。
205:銀NB:2010/12/21 12:27
まだまだ知らない軽量化がたくさんありそうですね。ところでフェデラルってかなりグリップしませんか?
206:伝説のnb1:2010/12/21 12:30
ターボさんすまんお。
寂れたスレを活性化させるべく1人シコシコ書いとりました。
改造は金ないので省みない軽量化中心だお。
ダッシュとはボードかお?

207:NAターボ:2010/12/24 12:08
>伝説さん
ダッシュはダッシュボードの略称です。
私はNAの車体にNBのダッシュを換装しましたが、結構重量差があったように覚えているお。


208:銀NB:2010/12/24 12:35
そうですよねグリップはそこそこある。問題はたれ方ですね、サ―キットに行くしかないですね。
209:伝説のnb1:2010/12/24 13:40
おいらのATRは峠ならドライもウエットも問題ないお。
ショップの兄ちゃんはアジアンタイヤは全般的にサイドウォールが弱いから空気圧高めがいいおと言ってたお。
フェデラルはAtrより高いから買えんかったお。
貧乏悲し〜。

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