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長く乗るには…?
- 1: R : 2005/10/05 15:06
- FDを買ったので長く乗るためにはどのようにすればいいですか?
また街乗りでもこれぐらいはした方が良いというのがあればヨロシクお願いします
- 2: ☆ : 2005/10/05 17:30
- 長くってのがどのくらいのスパンを考えてるのか判らないですが、エンジンや駆動系はいくらでもOHや載せ換えが出来ます。
最終的にはボディだと思うんで、ボディ補強と錆対策ですね。
- 3: R : 2005/10/05 21:42
- もうすぐ11万kmになるのでOHしないであと2年は最低でも乗りたいと思っています!
- 4: ☆ : 2005/10/07 21:25
- OHしないでですかー。
それならマメなオイル交換、プラグの点検等の基本メンテナンスをしっかりする事ですね。
- 5: R : 2005/10/17 12:37
- やっぱりオイル交換は大切なんですね!それでオススメのオイルってありますか?
- 6: S3CF : 2005/10/17 22:48
- >Rさん
はじめまして!私はRESPOがお勧めかと。。
逆に○ラストのF○REはトラブルが多いみたいです。
実際私も白煙に悩まされました。
サーキットメインですが、ストリートでもそこそこのオイルを使用するのが
長く乗る秘訣では!?
- 7: S3CF : 2005/10/17 22:49
- URLも参考にどうぞ!!
- 8: R : 2005/10/19 10:18
- ト○ストのオイルってロータリーには合わないんですかね!最悪ブローした人もいるみたいですし(~_~;)
- 9: ☆ : 2005/10/19 19:29
- ロータリーの場合シール類の潤滑の為に少量のエンジンオイルを燃やしてるんで、やはりロータリー専用のオイルを使うのが無難ですね。
不完全燃焼して出来るカーボンやスラッジでシール類の寿命が短くなる可能性があるからね。
- 10: R : 2005/10/19 20:17
- そうなるとフラッシングは行っても大丈夫なんですか?
- 11: ☆ : 2005/10/20 21:00
- レシプロでもフラッシングオイルを使ったフラッシングは止めた方がいいよ。
- 12: R : 2005/10/20 22:09
- ということはたまに低いギアで上まで回した方がいいのですか?そうするとカーボンとかは飛んでいくと聞いたのですが…
- 13: ☆ : 2005/10/20 22:31
- エンジンは確かにたまには高回転まで回した方がいいだろうね。ただカーボンが飛んでいくって表現は違うんじゃないかな。プラグなんかのカーボンを焼き切るって感じでしょうね。
- 14: R : 2005/10/21 12:47
- ☆さん
毎回たわいもない質問にご回答ありがとうございます!ロータリーって奥が深いですね〜
やっぱり結構イジってあるんですか?
- 15: 街乗り : 2006/05/02 16:20
- しないで、サーキットや山専用で乗るのが長持ちの秘訣。ゆっくり走れるエンジンじゃないのだよ。
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