FC3SとFD3S
21:TOYO:2007/09/16 19:09
アクセル全開にしてエンジンかけると、燃焼室にガソリン送らないので多少はかかりやすいかと。
FCタンクは70リッター。
GT-Xはアルミボンネット、GT-Rは鉄。
GT-XはビスカスLSD入り、GT-Rはナシ。

22::2007/09/16 22:09
マニアはよくしってんね〜!ロータリーは確か、プラグが2つあるはず。火炎伝播の問題とおむすびをスムーズに回すため。後、オイルは燃焼しないよう、アペックスシールと言う物がついている。カーボン製の
23:↑間違い:2007/09/22 06:07
ロータリーはそのシール類の潤滑の為に少量のオイルを燃やしてる。

24:↑↑:2007/09/22 11:05
アペックスシールは気密保持が役目!
ロータリーは構造上、ハウジング内がレシプロのような潤滑が出来ない為に、オイルを燃やしている。
オイルリングとは違うよ。
25::2007/09/22 23:11
あれーオイル燃やすならマフラーから白煙でてるでしょ〜。排気が無色透明ならオイルは燃えてないよ。ロータリーが自販される前はオイルが燃えてた。色んなシールを取り付けたが最終的にカーボン製のアペックスシールになったわけ
26::2007/09/22 23:53
アペックスシールは気密保持だったな。すまんすまん。後オイルはエキセントリックシャフトからローター内部を冷却だから燃焼室には行かない構造なはず…ローターの横にオイルシールがついてるし
27:↑無知さん:2007/09/23 10:42
燃焼室にオイルが行かないから、ローターハウジングとアペックスシールの潤滑の為に、ごくごく少量のオイルを燃やしてますよ。
ま、誰でも知ってる事ですけどね。

28::2007/09/23 10:48
と、なると燃焼室以降はオイルなくなるのか?アペックスシールの内側にバネの役目をする部品があるがそこまでが油路じゃないのかい?
29::2007/09/23 11:06
なんだよ知らないのかよ…無知だから聞いてみたものの他も無知だった…
30:↑↑:2007/09/23 11:10
ローターの中にオイルラインが通っているとでも言われるの…?

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ