■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

RX-7(FD3S)に匹敵する車
1: : 2007/04/26 21:52
はじめまして。

自分は、FDがすごく格好良い車だと思っているんですが、皆さんが思う
「FDよりかっこいい車」
「FDに匹敵するくらいかっこいい車」
は、なんですか? 


2: : 2007/04/27 20:13
デミオ

3: : 2007/04/27 20:28
なるほど、デミオですか〜

他の方もご意見お願いします!
FDが好きの方の意見もお待ちしております。

4: ディステニー : 2007/04/27 22:49
180と32GT-Rかな!

5: : 2007/04/27 23:36
ありがとうございます。
180SXも32も格好良いですよね!
私の周りでは、「かっこよさならFD」って意見が多いんですよ。それで、たくさんの人の意見を聞きたいと思ったんです(^^

まだまだ、意見をお待ちしております!

6: あと : 2007/04/28 07:10
エアロ付き8○スープラ


7: あれだ! : 2007/04/28 11:50
ポルシェだろ!
見た目は匹敵するが、中身は段違いだけどね。

8: : 2007/04/28 20:11
R34GT−R


9: : 2007/04/28 20:33
NAだけど8もかっこいいね

10: : 2007/04/28 21:42
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます!

FD以外でも、結構いけますね。私としては、S2000なんかも良いと思います。

まだまだご意見ありましたらお願いします!

11: : 2007/04/29 19:06
フェラーリ

12: どんな車も : 2007/04/30 00:42
乗り手次第

13: ところで : 2007/04/30 12:29
主はそれを聞いてどうしたい?
もしや購入を検討中とか?

14: : 2007/05/01 21:41
12>>
その通りです!乗り手次第だと思います。まぁ、今回は飽く迄、「デザインについて」と言う事で…^^;


13>>
私はまだ学生で免許は取得したばかりです。
なので最初は値段の安い、32のタイプMかシルビア系に乗ろうと思っています。
FDは将来的に乗りたいと思ってますが、周りの人はFDに憧れる人がとても多く、「デザイン的にはFDが群を抜いているのか?」と少々気になって質問しました!^^ 


15: FDに : 2007/05/03 13:21
乗った事あるが、ロータリー好きでなきゃ痛い目見るよ。何しろメンテに金かかるし、ガス代だって馬鹿にならない。そんな俺は32Mに乗ってるけどこれでも充分楽しめる。

16: シラス : 2007/09/16 02:38
ポルシェターボですね…やるとしましたら。3.6リッター3.8リッター若しくは…4.0リッター化…ツインターボで使うタービンは…IHI社製か?KKK社製か?悩みます。



17: 謎の学生 : 2007/11/22 20:54
僕はまだ学生で免許は取得してはいませんが、将来はFD3Sのマツダ仕様Aスペックの
FDに乗ろうと思っています。
なぜかと言うと僕が小さい頃から親がFC3SのアンフィニVに乗っていて他にもR32GT−Rなどにも乗っていて、そこから僕も車に興味をもち将来はFD3Sに乗ろうと思うようになりました。それに将来は自動車整備士になろうと思っています。


18: : 2007/11/23 10:15
頑張れ!

19: 謎の学生 : 2007/11/23 20:33
ありがとうございま〜す(*^_^*)
 ↑さんはどんな車に乗っていますか?(●^o^●)

20: : 2007/11/24 18:47
おれ?今はボロミラ車なんて何でもいいんだよ。どの車でもノーマルよりチョイとよくできるし…いじらなくてもいい車はいいし。まぁ車と喋りなさい。そしたらわかってくるよ

21: マツダ牛丼 : 2008/12/11 00:59
あうぁ待ってるぜ!
CEさんもきてくれよ!皆さんが入れるよう、ちょうど良いスレ見つけた、笑

22: あぅぁ : 2008/12/11 13:05
セブンイレブンはここですか?

23: アンフィニ? : 2008/12/11 18:19
牛さん。書きに来る人間の内 何人が実際に乗ってるんだろ-?て考えたことないです。

24: マツダ牛 : 2008/12/11 21:12
ここはSEVENの板、実際色々な人間がいるからね、実際乗ってないのは、今の俺も同じだ。
昔のSEVENでやってるノリが、今は90や100に乗ってるタイプが多い事がわかった。

25: アンフィニ? : 2008/12/11 21:57
乗りにくいし。

26: あぅぁ : 2008/12/11 22:01
ともだち背低くてセブン諦めたやつおったで
クラッチきれないんだてワラ
いまはローソンでバイトしてる

27: アンフィニ? : 2008/12/11 22:58
牛さん。トーコンてヘタるんですね!今回初めて打ち替えました。

28: マツダ牛作 : 2008/12/12 00:00
あうぁ、の友達でセブンあきらめたヤツがいるんだ?クラッチ切れなくなるトラブルは俺も一台FCであったよ、マスターのへたりで切れなくなる事多いらしいね、

29: マツダ牛 : 2008/12/12 00:10
トーコンって純正のブッシュ?キャンセラーなどの強化ウレタンもへたるけど…
へたるというより割れる事もあるらしいね


30: マツダ牛 : 2008/12/12 00:12
トーコンはFCの新車経験してる人は、知ってると思うけど実際は雑誌で良く書かれている、事と違って足がノーマルならかなりの優れ者だ、特に限定アンフィニのブッシュは少し硬いヤツが入ってると思ったけど、ほんと良く曲がる、元々ポルシェ928からヒント得た物

31: : 2008/12/12 00:55
良く読むと背が低いのが原因って書いてるが、どんだけ身長低いんだ!笑、FCなんか俺の足が長いため、コラムに膝が当たってヒール&トーが出来ないのに、クラッチが踏めないとなると…
FC乗りは、身長160cm台がベストかも。

32: アンフィニ? : 2008/12/12 01:02
固い奴?嘘だあ〜。スタビが少し太いだけでブッシュは同じでしょ。リングギアが4.3。で、専用アブが付いてたぐらい。トウキャンはぶつけない限り割れません。逆になぜ割れるのか知りたい?

33: : 2008/12/12 01:12
俺も割れた経験はないけど、話は聞いた事あるよ、アンフィニ用ってトーコンのブッシュの仕様が違うって聞いた事あるよ、アンフィニも同じ物なのか?

34: アンフィニ? : 2008/12/12 01:14
牛=評論家。 一体何台のFC乗ってどんだけの車種を乗った上で回答してるやら。 どこのどなたか知らないし知る気もないですが。R.X.アンフィニそれぞれを乗ってもないうえでの回答してる。貴方は気付いてない。暇潰しにはなりました。これで失礼します。

35: : 2008/12/12 01:18
メーカーが正式に公表しないレベルの話だけどアンフィニは、まずローターの基準がメーカーでも生産段階でバランスが良いFだったかな?とトーコンの硬さ、後解らないがフロントパイプだったか多少違うと聞いた事あるな、ローターは間違えないと思うが、

36: アンフィニ? : 2008/12/12 01:19
訂正>回答してますか? 当方は、実際の経験を元に真剣に会話してました。 終了。

37: アンフィニ? : 2008/12/12 01:24
やれやれ。気付かない牛さんですね。貴方のネタ元はどこなの。非公表ですか(笑)でどこネタなんです。 ブッシュの話は終わりですか。貴方はそれぞれ乗っていない。の答えが出てます。

38: : 2008/12/12 01:28
アンフィニは、乗ってないよ仲間内で一台いたけどね、何台乗ったと言われても、俺は、FCは2台だけど内一台はカブリオレね、掲示板は俺見たいな暇人がやるものだろ?笑

39: マツダ牛 : 2008/12/12 01:34
??ネタ元?
話が見えないが?
例えば俺はFDは所有した事ないからFDに関しては無知だが?
買い取りで乗ってたレベルね、
まあ解答がずれてるならゴメンな!なんせ元のFCは10年以上前に売ってしまったから、

40: アンフィニ? : 2008/12/12 01:40
牛さんは。聞いた情報で会話をする方ですか?それとも実際に自分が経験をしたことで会話をする方ですか?後者ならオタクっぽい苦労話に花を咲かせれましたよ。独特の話題になりますから。この車乗りならではの(笑)お元気で。

41: マツ牛 : 2008/12/12 01:49
そうか〜そうなら仕方ないな〜。
乗ってなかったらそんな話出来ないだろ?笑
車の情報は自分で経験した事もそうだ、後は当時のマツダ仲間とかの情報交換だね、今見たいに気軽に知らない人とNETでやり取り出来ない時代だったら、謝った情報も当時のままだ。笑

42: アンフィニ? : 2008/12/12 01:50
。自分もFDに関しては全く無知です。FC限定の変態です。そこらの車屋の嘘ぐらいならスグ見破りますよ。 煙たい存在だろなぁ。彼、見てるかな(笑)おたくの展示車両が一向に売れない理由を気付いてますか。こちらの陰口を客に言うと…こっちの耳に入ります。

43: 牛(笑) : 2008/12/12 02:10
同業だったな(笑)
ただし俺は、今は店は潰したので…
しかし陰口叩くヤツなんか入るのか?まあこの業界は世間狭いけどね。
後さっき経緯は掲示板なので書けないと書いたが、少し話はぐらかすぐらいでないと、

44: 牛(笑) : 2008/12/12 02:15
俺のSAやFCは特に名が通ってなかったから平気だが、他の車は、当時幕張、府中にいたヤツは必ず知ってる車もあるので、悪しからず、後経歴は長いが、お宅ほどの知識は俺はないから、同レベルとは、思わないでくれ、なんせ15年前の適当な知識だ。

45: アンフィニ? : 2008/12/12 02:25
FC知識しかない馬鹿です。てか、他の車に興味ないですから。他のFC乗りも同じだと思いますよ。

46: マツダ牛 : 2008/12/12 02:44
そこが俺と違うな、
どちらかってとFCよりSAのが好きだが、GTRや他の車も大好きだ、仕事では、外車しかやんないけどね、国産は利幅薄いし…

47: アンフィニ? : 2008/12/12 02:55
改造車も水商売と同様、二倍三倍で店頭並べですが…外車は額が額だから… 安ても50はのせてますわなぁ。車代によってはウン百(^o^;)一件車屋が潰れます。

48: マツダ牛丼 : 2008/12/12 03:02
(笑)その通りだね、
国産改造の中古屋は、大変だよね、無知で経験ないヤツが、いきなりRなんかのチューニング車買うケースあるでしょ?んでブローさせたら、店のせいだから、

49: あぅぁ : 2008/12/12 06:55
友達150ちょいちょいっていってたが俺の目測だと150なさそうだ。
シート最前までだして結構浅く座ってクラッチきれたと思ったら浅く座りすぎて座高が足りなくなったらしく前があまり見えないって泣きながら車内から出たそうだ
今カプチーノで雨の日だけ顔出すんだ。
俺は長身に生まれてきてよかったと日々思っている。
女にもモテるしな!

50: マツダ牛 : 2008/12/12 07:17
朝早起きだな、あうぁ、身長150cm台ったらナイナイの岡村か、もしくわ爆笑問題の田中って感じか?、カプッチョで顔だけって、子供か!笑
俺も長身に生まれて良かった、顔もイケメンオヤジだしな、女には、モテナイが…

51: アンフィニ? : 2008/12/12 13:40
牛さん。昨日は生意気言って、すいませんでした。

52: マツダ牛 : 2008/12/12 23:33
別に誤る事ないよ、俺も一杯やって酔っ払ってる時は、聞かれてもない訳解らん事長々書いてるし(笑)掲示板の特徴って俺もそうだけど、知識レベルで違う解答したりすると、指摘したくなるもんだ。
肝心なのはその車が好きかどうかだと思うだけだこれは本心で思うよ、


53: あぅぁ : 2008/12/13 17:38
うえだが、文章読み間違えてるぞ、なんかおかしいだろ?うえだがが読み間違えただろう文章はこれだろ、雨の日にだけカプチーノから顔を出す。
ちがうんだ、俺がいいたかったのはパワーなくて雨の日にしかドリフトできないから雨の日だけカプで山に顔出すってことだ。

ってかセブンってなんであんなにカッコイイんだ!

54: 上だが : 2008/12/14 01:59
お疲れだ!あうぁ、読み間違えてゴメン!なんせバイト遅刻しそうな状態でも、歩きながら携帯で見てるからな、打ち間違いや、文書になってない事があるから(笑)自分の過去ロゴは恥かしいから、見たくない、笑

ちなみ今上だが→首都高上がってる

55: 上だが牛 : 2008/12/14 02:07
言う忘れたが、セブンでカッコいいのは、FCとSAだ、マーク2だと90と100に当たる。
アンフィニさんも今後も仲良くしてくれ!

56: アンフィニ? : 2008/12/14 02:22
牛とあぅは同じひとなん?

57: : 2008/12/14 03:56
別人です。
ヤバイ雨が今日はMクーペでと4台で上にきています、鍋出身者に鍋と名情報聞いている、しかし皆飛ばすは…

58: マツダ牛評論家 : 2008/12/14 05:30
生きて無事に家に到着した…いきなりの雨でフルウェト状態ときた、俺は助手席だったが、ドライセッティングサーキット使用の車は やっぱし恐怖だな。しかも5年ぶりの湾岸に現役に連れ出された、今日で決めた事がある、来年復活予定で車種悩んでたが、

59: マツダ牛評論家 : 2008/12/14 05:39
やっぱりFCでレストア!週末仕様で決定!(笑)それと今日初めて教えてもらったが、痛車って意味)爆笑、マジでイタ車と思ってたよ、違うんだなあれ!FCは、足周りもターボ周りも全パーツ中古で組む予定だアンフィニ氏、金がないので無知な俺に知恵を貸してくれよ!

60: アンフィニ? : 2008/12/14 11:53
どのHNが牛?
なんの知恵ですか?

61: マツダ牛 : 2008/12/14 17:40
うぅ、起きたばかりだけどまだ眠い、FCの知恵だけど、ボディーはレストア予定だけど、Egは今仕様を悩んでいる、ところで今は、追加無し→メインだけで、行けるのかな?フジタでやってる見たいだけど、タービン4sとかでも
アンフィニ氏のは追加でやってる?

62: : 2008/12/14 17:58
取りあえずこっちでは、ゼロはやってないので、仮に市街地コース仕様、って事で(笑)肝心な金がかなり限られてるのがネック、ボディーは、ウチは、アメ車関連レストア業だから、問題ないがMT本体が悩む所だ、


63: アンフィニ? : 2008/12/14 19:34
エアフロ外しの、単なるブーストアッブで乗ってます。十分速いし、ほぼフリーメンテだから。

64: : 2008/12/14 22:50
客に出す車は、色々アドレスするが、いざ自分の車となると悩むもんだね…笑)ノーマルタービンで、行きたいのは、実は本音だけど、昨日1台走り込んだFCの渋いのがいい〜音させてたの見たら、俺も火を吹いてしまった、いや火がついてしまった、(笑)

65: : 2008/12/14 23:01
昔のきねつがで、06SH20gか25gで考えたが、ギャレットの仕様って乗った事ないから4S辺りのサイドかブリッジで行こうかと考えてる、今の仲間内が 全員300馬力以上あるので
足は、車高調でなくノーマル形状のザックスとマツダスピードのバネで考えてる。

19KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel