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教えて
1: 初心者 : 2007/06/06 15:15
FDのエンジンかけるとゴーカートみたいに臭いんだけど、燃調あってないからなの?

23: 初心者 : 2007/06/08 23:52
あきおさん 教えてもらってありがとう!ただソレどこにあってどんな物か分からない!自分で調べるけど調整と清掃の仕方できれば教えて!

24: あきお : 2007/06/10 00:33
>>23
エアフロはエアクリーナーボックスの下にあります。てかボックスにくっついてます。外から吸い込んだ空気の量を計る装置みたいなもんです。前期と後期で全く違うので…清掃しても駄目で、交換する時は注意です。
スロポジはインタークーラー外すと付いています。アクセルワイヤーから伸びてるヤツに付いてて、ここでアクセルの開度を計ってるわけです。調整には専門工具がいるので、取りあえずブレーキクリーナーをかけて綺麗にしてやりましょう。
尚、エアフロはあまりブレーキクリーナーを掛けすぎない方が良いかも…


25: 初心者 : 2007/06/10 23:51
詳しいッスねぇ!出来るか分からないけど頑張ってみる!自分は1型TyepR!質問ばっかで悪いけど、シフトノブって運転中カコカコ振動するものなの?音はないけど、手で触れると揺れてるのがわかる・・・ 初心者なんで大丈夫か分からん・・・

26: u : 2007/06/12 01:43
1型ってエアフロなんだwww
タービンはエンジンかけた時点で回りだしてるよん

27: れい : 2007/06/13 10:45
Dジェトロ。

28: 初心者 : 2007/06/14 00:19
タービン最初から回ってんの? 俺のターボメーターすごい加速しないと負圧のままだよ!壊れてんのかい?

29: : 2007/06/14 01:58
無知にもほどがある

30: 初心者 : 2007/06/14 03:02
↑甘いゼ!! 多分貴様が思ってる以上に無知だゼ♪ だから教えて┐('〜`;)┌

31: FC : 2007/06/14 08:35
低回転は、プライマリだけ回って高回転でセカンダリーに変わる。ブーストは、純正で0、6キロかかる。でも、ぁる程度走らなきゃブーストは、かかりません。
ロータリーの場合ちゃんと暖気運転してあげて下さい。あと3000rpm回転以上回すのがロータリーには、良いみたいです。RX-7マガジンなどセブンの本は、売ってますので、読んで勉強するのも良いと思います。
これからもセブンを大切に♪

32: 初心者 : 2007/06/14 16:05
FCさん激いい人だ!大切に乗ります!けど雑誌みても基本的な事あまり載ってないッスよ↓

33: FC : 2007/06/15 00:29
7マガジンにエンジンの下ろし方などパーツの外し方が書いてあるので参考に見てみてください。最低限オイル交換やプラグ交換は、出来ないとセブンには、乗っていけませんよ↓↓簡単なので調べる事から初めましょう♪

34: 初心者 : 2007/06/15 16:22
オイルはこの前交換したから次はプラグ交換考えてる!例しに一つハズしたら真っ黒だったから早く交換したいけど、固くて取れにくい!

35: 初心者 : 2007/06/15 16:28
ってかシフトダウンするときマフラーからパンパンッて音がなるんだけど・・・ ヤバいのかい?

36: あきお : 2007/06/15 21:51
35>>
RE車にはありがちなことなので、多分気にしなくてもOKです。
原因は、排気ガス内に未燃焼のガスが混じっていて、それが燃える音です

37: FC : 2007/06/15 23:00
アフターファイヤーですねぇ☆★↑の人が言う用に気にしなくて大丈夫デス♪未燃焼ガスが空気に触れた瞬間爆発するのでマフラーから火を吹きます。気になるなら直してもィィと思いますが気にならないなら大丈夫だと思います。ただマフラーの寿命が短くなるって聞いた事ありますが…

38: 初心者 : 2007/06/15 23:49
親切にどうも♪よくあるんスか!前のオーナーがApex(?)のエアクリにしてたのが原因だと思ってたからかとばかり色々勉強するッス!

39: FC : 2007/06/16 00:23
純正では、ならないヶド社外のエアクリとか付けて、空燃費が、ずれるからアフターファイヤーをおこします。
聞く前に少し知識付けた方良いですよ。
ちなみに俺18才でセブンに乗ってるわけぢゃありません。

40: 初心者 : 2007/06/19 22:32
マジかよ!?若いのに詳しいなぁ!まぁ自分でも調べるけど聞く方がは早いじゃん?♪『聞かぬは一生の恥じ』ってね♪

41: 初心者 : 2007/06/22 01:44
いきなり加速悪くなった!ディーラーが機械で診断して『ソレイドバルブに問題あり』と診断。新品交換後また機械で診断。『ソレイドバルブに問題あり』ってまた出た。

42: 初心者(続き) : 2007/06/22 01:47
ディーラー曰わく『コンピュータが競技用だからそこに原因あるかも』と。いきなりそんな事あるの。エンジンのコンプレは今度測るつもりだけど、他に原因にもなる要素ってある?

43: ↑間違えた : 2007/06/22 01:52
ソレノイドです!なんか前より加速感が物足りない…

44: FC : 2007/06/24 12:36
プラグ交換しました?プラグが終わってくるとそういう現象起こると思いますよ?エアクリと詰まりとかいろいろ考えられるので、自分でいろいろやってみてください。ディーラーでも所詮ロータリー専門ぢゃないです。だから自分でやった方早いのでは?

45: 初心者 : 2007/07/08 12:51
加速が悪いのはインマニ下の電子部品(1way?)か、インマニの紙製ガスケットかもって言われたんだけど、誰か個人で直したことある?

46: FC初心者 : 2007/07/14 13:15
お初です
昨日からFC後期乗ってるんですが、ノーマルでブースト圧は幾らまでかかるんでしょうか?
0.5位しか掛らないのはタービンの寿命でしょうか?
宜しくお願いします

47: : 2007/07/16 16:10
そんなもんだよ?

48: FC初心者 : 2007/07/17 18:18
回答ありがとうございます
ちょっと自分でも調べてました
そしたら、ノーマルだと、こんなものなんですね。
まだまだ、勉強しないと…
ところで、ラジエーターランプが、たまに着いては消えるんです
クーラントが足りないのか、見てみたのですが、サブまで入っていました
エアーが噛んでいるのかもしれないのですが、分かるかた居ますか?

49: : 2007/07/19 06:16
段差乗り越えた時にランプ光ったりする?

50: あきお : 2007/07/20 08:52
>>48
冷却水が循環しているゴムパイプを触ってみて、水温が上がってるのに熱くなかったりしたらエア噛んでるかも?

51: FC初心者 : 2007/07/20 14:46
レスありがとうございますm(__)m

段差乗り越えたりではないみたいです
最近は付かなくなったんですが、エアーが噛んでいた可能性があります((((((((^_^;)
その他のことも含めて一度、ディーラに診てもらおうかと考えています


52: あのー : 2007/07/26 10:26
プルクラッチっ?て何の意味があるかわかりますか?

53: : 2007/07/26 19:50
プッシュじゃないクラッチのこと。

54: ↑↑ : 2007/07/26 20:53
プッシュ式のクラッチの説明から必要なんてことはないよね?

55: : 2007/07/26 22:37
必要です…

56: プッシュ : 2007/07/27 08:18
普通のクラッチだしょ!?

57: 初心者 : 2007/07/31 08:42
久々に書き!誰かエキマニとかにサーモンバンテージ巻いたことある?色んなサイト見ても微妙な評価で… 変形しても困るし、メリットある?

58: RX-7 : 2007/09/08 09:06
マフラーで、柿本改は、付けたらうるさいですか?車検対用で


59: 初心者 : 2007/09/09 20:06
俺の場合、うるさいようで…なれてくるといい音で…静かな物に換えたら多分物足りなさを感じる。ただ、夜家に車止めるとき近所迷惑だとは思ってる(*´д`*)

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