FD3SにRX-8のエンジン
6:
1
:2007/08/22 22:10
あと同じロータリーでもターボとNAだと別物だと思うし、
新しいほうが故障しづらいとかメリットも多いと思うから
結構いい考えだとおもうけどなあ。
7:
七
:2007/08/22 22:16
おもしろそうだな。ロータリーショップに問い合わせたら?ノウハウあるかもよ
8:
1
:2007/08/22 22:25
でもうちの近所にチューニングショップと呼べるような
車屋ないしなあ。
9:
八
:2007/08/25 08:15
やるならローターだけ8のハイコンプローターにすれば?8はサイド排気だし。
まえに雑誌で見たことあるような。キッチリ仕上げて300馬力ぐらい出せると
かなり気持ちいらしい。それでもターボからNAだとかなりパワーダウンだねぇ。
ちなみにFDと8は騒ぐほど車重はかわらないよ
10:
1
:2007/08/25 10:04
パワーならレースとかやるわけじゃないからあまり必要ないし、
パワーよりもレスポンスとフィーリングを意識したいし、
7のツインターボはガソリン喰うし、俺はいっそのこと手っ取り早く
エンジンそのものを取り替えたいんだよなあ。
11:
sage
:2007/08/25 22:28
>>6
ターボとNAは別物だよ。
新しい方が故障は確かに少ないけど元が取れるくらい
乗り続けるならいいかも知れないね。
レースとかに使わないならFDベースでNAにすれば?
そんな事したらショップの言いなりになるよ。
12:
1
:2007/08/25 23:11
FDの13BをNA化することも考えたんだけど、FDの13Bだと
ツインターボを前提にエンジンをメーカーが作ってあると思うから、
エンジンのバランスが狂って不調を繰り返すかと思うんだよなあ。
13:
sage
:2007/08/25 23:40
E/Gのバランスとか関係ないよ。
圧縮比に違いがあるくらいでしょう?
8のE/Gは知らないけど。
8のスワップにしたいならそれはそれで
いいんじゃねー?費用さえ用意出来るなら
そうしたらいいよ。
14:
1
:2007/08/26 00:11
結構詳しいですね。もしかして自分でエンジンバラしたり、
組んだりしてますか?専門的な知識のあるプライベーターとか
そういう方は尊敬します。私は大雑把な知識しかないもんで、
なのにこんな馬鹿げたこと考えたりするんですよ。
スレ立ててまで質問する必要なかったかな。
15:
sage
:2007/08/26 01:10
結構詳しいかもね?w
書き込んだのは読んでて気持ちが良かったから。
何かが伝わって来た感じ。
8のE/Gスワップとかの発想はアリだと考えてる人
省
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