FD3SにRX-8のエンジン
7:
七
:2007/08/22 22:16
おもしろそうだな。ロータリーショップに問い合わせたら?ノウハウあるかもよ
8:
1
:2007/08/22 22:25
でもうちの近所にチューニングショップと呼べるような
車屋ないしなあ。
9:
八
:2007/08/25 08:15
やるならローターだけ8のハイコンプローターにすれば?8はサイド排気だし。
まえに雑誌で見たことあるような。キッチリ仕上げて300馬力ぐらい出せると
かなり気持ちいらしい。それでもターボからNAだとかなりパワーダウンだねぇ。
ちなみにFDと8は騒ぐほど車重はかわらないよ
10:
1
:2007/08/25 10:04
パワーならレースとかやるわけじゃないからあまり必要ないし、
パワーよりもレスポンスとフィーリングを意識したいし、
7のツインターボはガソリン喰うし、俺はいっそのこと手っ取り早く
エンジンそのものを取り替えたいんだよなあ。
11:
sage
:2007/08/25 22:28
>>6
ターボとNAは別物だよ。
新しい方が故障は確かに少ないけど元が取れるくらい
乗り続けるならいいかも知れないね。
レースとかに使わないならFDベースでNAにすれば?
そんな事したらショップの言いなりになるよ。
12:
1
:2007/08/25 23:11
FDの13BをNA化することも考えたんだけど、FDの13Bだと
ツインターボを前提にエンジンをメーカーが作ってあると思うから、
エンジンのバランスが狂って不調を繰り返すかと思うんだよなあ。
13:
sage
:2007/08/25 23:40
E/Gのバランスとか関係ないよ。
圧縮比に違いがあるくらいでしょう?
8のE/Gは知らないけど。
8のスワップにしたいならそれはそれで
いいんじゃねー?費用さえ用意出来るなら
そうしたらいいよ。
14:
1
:2007/08/26 00:11
結構詳しいですね。もしかして自分でエンジンバラしたり、
組んだりしてますか?専門的な知識のあるプライベーターとか
そういう方は尊敬します。私は大雑把な知識しかないもんで、
なのにこんな馬鹿げたこと考えたりするんですよ。
スレ立ててまで質問する必要なかったかな。
15:
sage
:2007/08/26 01:10
結構詳しいかもね?w
書き込んだのは読んでて気持ちが良かったから。
何かが伝わって来た感じ。
8のE/Gスワップとかの発想はアリだと考えてる人
省
16:
1
:2007/08/26 08:12
このスレに関してそう思ってくれることはありがたいです。
費用の事だけど車は普通に乗っているだけで金がかかるものです。
それになにかしらの手を加えるということは手軽で安い事ではないと
いう覚悟は承知の事です。だけどRX-7という車はそれだけの価値がある
車だと思います。なんてったってロータリーエンジンは30年くらい前
から基本的な構造を変えずに、そのエンジンを積んでいる車は今でも
人に支持されている車ですから。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ