ロータリー乗りの方教えてください
27:
もけ
:2010/09/02 14:45
シングルの人もいるよ
28:
もけ
:2010/09/02 14:50
↑補足
ノーマルはツインだけどブース0.5病にかかると
シーケンシャルが動かなくなってシングルと同じになってまう
29:
すいません
:2010/09/03 21:31
ありがとうございます。
0.5病ってなんですか?
30:
↑
:2010/09/05 22:36
0.5病=0.5秒の事だろ?
病院じゃねえんだよ、
病気でもな、
31:
もけ
:2010/09/09 08:22
ブーストが0.5までしかかからなくなっちまうのよ
ぴったり05付近からうえに上がらなくなる
ソレノイドの不調か配管抜けかセカンダリータービンのアクチュエーターの故障か
それが起こるとシングルタービンしか回らないってことになる
セカンダリーでブーストが0になっちゃう事例もあるそうだよ
32:
あああ
:2010/10/24 15:29
燃料はハイオク、どうしてもって時だけレギュラー。エンジンオイルはメーカー推奨品を。
下手な合成油使うとシールが\(^o^)/になる。 エンジンオイル添加剤とか、ガソリン添加剤とか、フラッシング剤とか絶対入れるなよ。
エンジンオイルの管理はほんとちゃんとしといて。
時々レベルゲージを確認して、少なければオイルを継ぎ足す。
3000キロとか5000キロでオイル交換(というかそこまで量が持たない)
プラグは30000キロくらいで交換するくらい?
33:
FD-MASTER
:2010/11/29 21:09
偉そうに語ってる奴が多いが、この中にシーケンシャル・ツインタービンがどういう物なのかきちんと理解出来てる人は何人居る事やら・・・
34:
FD-MASTER
:2010/11/29 21:11
ちなみに俺には何のことかわからない
35:
FD5年目
:2012/02/21 16:00
5年も乗ってきてアレだが、ちょと聞きたい。
なんかカーブとかでGが掛かる感じで曲がると、タンク内で
ガソリンが傾くのか、一気にガソリンメーターが減るんだよ。
省
36:
↑
:2012/02/25 02:53
フロートが外れてるんだな。
多分な。
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