RX-8とRX-7
27:アンフィニ?:2008/09/20 01:59
3ミリカーボンはあのままでは収まりませんよ。当時のFDキットでも問題なかったです。 カーボン<固いから…よくハウジングに傷つけてたオーナーさんがみえました。反るというより割れて終わりましたし。
28:きや:2008/09/20 02:19
ターボにカーボンは無理あるでしょ?笑
NAの話だよ、昔のSAなどのね、FDは知らないけどあれ鉄の2mmアペックスでしょ?
29:ところで:2008/09/20 02:24
8のエンジンってそんなに違うの?今までのREにくらべて。
30:アンフィニ?:2008/09/20 15:12
勘違いしてません。当方NAブリッチに3ミリカーボン使いました。あのままでは入りませんから。ターボにはFD純正シールしか使いませんから。
31:アンフィニ?:2008/09/20 15:24
28主は雑誌の切り抜き話でしょうかね? [10.12.13.20b]28主に問います。気密性の問題は解決してるのでしょうか? 鉄を組むうえで…
32:すろぽち:2008/09/20 20:04
22と25は別人でしょうね 意味取り違えて会話してらぁ
33:きや:2008/09/20 23:24
話がイマイチ解らないんだけど、FDって純正のアペックスシールの話なの?FDってカーボンが純正じゃないでしょ?

34:アンフィニ?:2008/09/21 19:47
レネシスの話は論外だが。鉄のシールなんてあるのかぇ? Nbでなくて鉄かぇ。
35:きやすめ:2008/09/21 20:26
あ〜そう言う事ね、
正確には、3ピースのチル・化鋳鉄の事だろ?
皆スチール製って言ってるが、後787Bはセラミック使ってたな、NBってレボが開発した例のブースト2Kでも割れるないとか言うヤツか?熊木さん所も使ってたって聞いたな。
36:きやすめ:2008/09/21 20:32
REは機密性が命だからね、とくにメカは、ブリッジって確か俺も昔少しだけ乗った事あるな俺が組んだE/gじゃなかったけど確か9mmのブリッジだったな、勿論ワンピースのカーボンアペックス、笑)
関係ないけどFDって5型以降は2ピースになったのか?
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