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インタークーラー
- 1: どん : 2008/03/31 20:29
- みなさんはインタークーラーを交換してますか?
- 2: やさく : 2008/04/03 19:00
- 換えてない。
が、換えたい。
が、余り容量の大きい奴は燃調狂うのでうかつに手が出せない。
俺の場合はラヂエータもノーマルだから、夏に向けて交換しておきたい。
インタークーラーと一緒に換えるなら、夏のボーナス叩いてVマウント買いたいところだが、構造上走るときに気を遣うので、あんまり不安要素は作りたくない。
となれば、純正レイアウトで容量大きいやつを入れて、エアロボンネットといったところが妥当か。ただし、ただコアが厚いだけだとそれほどの性能アップは望めそうにないので、ターンフロー型を選びたい。
それはさておき、FDのエンジンルームは純正レイアウトだと樹脂パーツてんこ盛りなのが萎える。ただでさえ熱のこもりやすいレイアウトなのに。
せめてラヂエータのタンクぐらいは金属にしてほしいな。
- 3: どん : 2008/04/05 13:23
- 俺も不安要素をなくしたい派なのでVマウントだけは抵抗があります。エアコンコンデンサーを小さくするなりすれば水温的には問題なくなると思いますが吸気温度が…一応、ARCの1番安いタイプのインタークーラー(純正交換タイプ)を持ってますがまだ付けてません。
- 4: A : 2010/03/24 23:07
- トラストの前置きはやめた方がいい
あれはオーバーヒートの原因になる。
ヤフオクで4万で買えるが結局外すことになるからすべて無駄しかも取り付けがボディ切った張ったの大変な改造
RE雨宮の2倍ICがいいかもしれない
- 5: ↑ : 2010/03/25 03:27
- ターンフロー型のインタークーラーってなんだよ?
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