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S2000チューニング
- 1: S2000 : 2008/11/27 21:35
- S2000が1月頃納車なのですが、どのようなチューニングをした方がいいですか?サーキットにも行きたいと思っています。あと、ターボを付ける方が良いですか?それと、無限のチューニングパーツはどれがオススメですか?
よろしくお願いします。
- 2: S2000 : 2008/11/27 22:08
- 2月納車でした。
- 3: ↑ : 2008/11/27 22:19
- 無念のチューニングか〜無念だ…
- 4: ↑ : 2008/11/28 16:25
- 真面目に聞いているので、そのような発言は控えてください。
- 5: パワーは : 2008/11/28 17:42
- 十分だし足回りだけで良いと思う。ただノーマルで完成度が非常に高い車なので
バランスを崩さないように注意すれば良いと思う。あと安物のマフラー付けるくらいなら
ノーマルの方ができはいい。
- 6: 無限 : 2008/11/30 12:08
- チューニングなら吸排気+足回り、補強、その他で充分。
- 7: 悪かったな : 2008/12/01 03:14
- くだらんダジャレいって、ノーマルでも楽しい車だろ?、後は速さより、音とか、フィールにこだわった方がいいんでね?スプーンからも沢山パーツ出てるしね。
- 8: あ : 2008/12/02 11:16
- 私はビルシュタインの車高調にマフラーはamuseのR1チタン、吸気はARC。タイヤを01-Rに。
もう十分です。
それからまだ速さを求めるならコンピュータからエキマニなんか変えたらいいんぢゃないですか?
- 9: つうか : 2008/12/12 17:25
- まずノーマル乗ってみろよ。そして不満が出たとこをいじればいいじゃん。
- 10: FD2 : 2008/12/12 18:41
- 自分はまずノーマルを乗り潰してからチューニングをするようにしてます。
だって納車されてすぐにノーマルもろくにに知らずチューニングなんて苦労して車を作り上げたメーカーの方に申し訳ないじゃないですか。でも結局最後はいじってしまうんですけど…
- 11: ↑ : 2008/12/13 01:00
- 賛成!ノーマルの特性を理解してからでないと
ノーマルの悪い所が解らないからね。
不満な所をチューニングすれば良いと思う。
- 12: ↑ : 2008/12/13 12:22
- ノーマルじゃほとんど全部不満なんだけど…
- 13: ↑ : 2008/12/13 12:48
- それはあんたの話でしょ
- 14: DC2 : 2008/12/13 13:08
- チューンしてけば皆と同じようなチューンになるでしょう。
皆が言いたいのは、用はノーマルで走り込んで、ここをこうしたらもっと今より速くなるかな?
とか
ここが弱いな?
とか考えてチューンすることが大事なんじゃないでしょうか。
もちろん金だすのは、本人なんだからいきなりチューンするのも自由ですけどね。
- 15: まあ : 2008/12/13 13:41
- ドライブするだけなら何でも良いんちゃうの?
- 16: そのとうり : 2008/12/13 14:34
- >>14の言い分が
あると思います!
- 17: ↑ : 2008/12/13 18:58
- うぜー、消えな
- 18: 夢旅人 : 2008/12/14 00:32
- チューニングって意味は改造じゃなく調律とかそんな感じだからね。
何をしようが個人の勝手だけどメーカーの妥協点を手直ししてやるくらいでいいんでないか?
まぁ妥協点なんて国産車ならいくらでもあるんだけど…
- 19: ↑ : 2008/12/14 02:55
- ホントそうですね。
>>17頭(>。<)大丈夫か!
- 20: ダイナパック : 2009/03/09 00:57
- 係数1.1と1.2
どちらを実馬力として
評価する?
- 21: 麻生太郎 : 2009/03/13 12:41
- え〜あの〜S2000きもい。え〜あの〜
- 22: ようするに : 2009/03/14 20:59
- わからんのだな
- 23: 麻生太郎 : 2009/03/15 14:00
- え〜あの〜さもしい
- 24: ↑ : 2009/03/15 18:24
- や・く・た・た・づ
- 25: 鳩山内閣総理 : 2009/10/13 11:33
- ほ ん と !
- 26: ↑ : 2010/06/07 22:20
- クビ
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