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MR−S対S2000
1: サイボーグ坊ちゃんB : 2009/01/22 17:23
買うならどっちが良いのか?

2: : 2009/01/22 20:07
どう転んでもエス

3: : 2009/01/23 02:40
値段が違いますよ。

4: : 2009/01/24 17:22
はぁー惚れちゃう。

5: : 2009/01/27 17:38
くだらねー板たてるなよボケが!
釣り目的か?

6: : 2009/01/27 22:03
S2000イラネ、買うなあんな糞イニDオタのための糞車だ、イラネ

7: 文太 : 2009/01/28 21:46
なんも分かってねぇな。
糞はお前だ。

8: : 2009/01/28 22:31
No.6はMR−S海苔だな

9: : 2009/01/29 11:29
何で?

10: : 2009/01/29 13:22
MR−S板みてみな

11: 乗りてえ : 2009/01/31 08:43
S2000の試乗車を置いてあるディーラー 何処かないかな? 乗りてえ

12: : 2009/02/01 03:10
貧乏君は、レンタカーでも借りてろよ!まあそれでもMR−Sには、勝てるないがね

13: s2000 : 2009/02/01 19:53
ビンボー君MR-Sなんか借りるな
ださださ〜

14: : 2009/02/01 23:04
S2000もダサいランキングからすると下から数えるほうが早いよ!

15: MR−Sターボ改 : 2009/02/01 23:25
S2000と張り合いたいのう

16: MR-SLIGHTチューン : 2009/02/02 14:57
本当に張り合いたいっす。

17: s2000 : 2009/02/02 22:19
MR-Sなんか没

18: : 2009/02/03 12:20
でもさ〜。いろんな走行会行くとS2000多いけど(だいたい5〜8台)本気で速い人は1台か2台しかいない…。結局、S2000もオタ車じゃねぇ。

19: s2000 : 2009/02/04 16:15
オタ車で悪かったな



20: : 2009/02/05 02:10
おいおい!Sの事オタ車って痛車扱いのMR−S海苔がそれ言えねぇーだろ?笑

21: 結局 : 2009/02/05 02:11
クローズドボディーが出ないまま終了か…

22: ホンダのスポーツカーは : 2009/02/05 19:57
どの車種も形が格好悪い!

23: m(._.)m : 2009/02/06 13:13
>>19
オタ車って言ってごめんね。
>>20
あっ、ホントだ;ごめんね。

24: s2000 : 2009/02/06 15:34
別にいいけど・・・

25: : 2009/02/06 19:30
ありがとう。
MR-Sを痛車とか言われて…カッとして…言ってしまった…。
自分が言われて嫌なことは駄目って分かってるのに…本当にすみません。

26: さすが : 2009/02/06 19:57
S2000海苔はレスに気品がある!MR−S海苔の同板の野蛮な人達とは違うわい!

27: てか : 2009/02/06 21:01
MR-Sって ヨタ車じゃね〜かよ

比べんなよっ


28: s2000 : 2009/02/06 22:41
MR-Sだってかっこいいやんな?


29: : 2009/02/07 11:50
ロドスターも忘れないで

30: : 2009/02/07 18:38
所詮どちらもオープンカー
本気で作ってない証拠だね(笑)本気で作られた車には歯が立たない
ハードトップ着けても重いだけ〜
あまり効果ない

31: あ? : 2009/02/07 20:04
本気で創るとオープンには成らない?

何故だ〜(笑)?

32: : 2009/02/07 21:26
アホだなおめぇは 
剛性がなくなるからに決まってるだろ

33: : 2009/02/07 22:45
阿呆はお前だ↑
オープンは剛性がないだと?
何十年前の話してるの?専用で造られたボディーには、下手なクローズドより剛性あんだけどね〜知らんのお前だけだな〜

34: : 2009/02/08 04:09
ふふ・・・素人、もしくは熱烈な本田党(笑)

35: : 2009/02/08 05:19
いや、本当だ。
実際、クーペのリアハッチ開口部の方が大問題だ。

36: s2000 : 2009/02/08 11:44
↑ってさ〜どのタイプのロードスターが好きなん?
s2000は、リトラクタブルのロードスターが好きやな

37: よく考えな : 2009/02/08 15:47
S2000とS15スペックRをみなさい、同じぐらいの剛性と考えるならパワーも車重も一緒
なのにS15はターボという付属品が付いているのだよ、その分の重量を考えるとS2000が
いかに重いか、クローズドボディーの剛性がいかに優秀で、簡単に安価で剛性を得られるかご存
知ですか、

38: : 2009/02/08 15:51
キモキャラだなおまえ

39: Sなんて : 2009/02/08 16:10
見た目重視の雰囲気を楽しむオッサンしか乗ってないよね。たまに走ってる奴もいるけど、ほとんどが遅い奴ばっか(笑)

40: : 2009/02/08 18:16
本気でやるならS2000は補強しないとサーキットではダメダメだよ〜
S2000乗りならわかるはずだけど・・・わからない人はまだまだだね〜
まぁミニサーキットとか峠レベルならまだいいかもね

41: よく考えな : 2009/02/08 18:59
上の人はよく解ってるね、ホントに剛性足りないんだよ、関係会社じゃなけりゃ乗らないな
今は補強入れまくって、増えた分だけ軽量化して、快適装備なんて無いね、プラス150万
掛けたら良い車

42: はあ? : 2009/02/08 21:17
峠やミニサーキットならなんとかなるがGの高いコースには補強が必要って事?そんなのどんな国産車だって同じだろ


43: : 2009/02/08 22:06
まぁそうかも知んないけどちょっと意味が違うんだけどね〜
まぁ場所によるけど峠とかミニサーキットとかは低速のコーナーが多かったりするからさ
補強しすぎて重くするよりはほどほどにして軽量化してコーナーのボトムスピードを稼ぐ方向にした方が
脱出でかなりタイムを削れるから補強はそこまで必要ないと思うんだけどさ
ただ国際のサーキットとかスピードレンジが高いサーキットとかはGが掛かると踏めなかったり姿勢が落ち着かないとか
いろんな問題が出てくるんだよね〜 実際無補強のマシンで鈴鹿走ったことあるけど怖い怖い
安心して踏んでいけないわ〜(笑)
筑波スーパーラップのDVD見たらよくわかると思うけどみんな補強には抜かりないね
踏める車にするのに剛性は必要不可欠だと思うよ
ASMのS2000はかなり剛性がしっかりしてるしバランスがいいから姿勢も落ち着いてるね
オープンカーも昔と比べると多少剛性は上がったにしろ本気で攻めるとなると剛性はたりないね〜

44: : 2009/02/08 23:05
だから、他の車もそれは同じって事だよ、そもそも市販の車は、市販ラジアルのグリップレベルでしか、剛性も考えられてないのよ、そこへ衝突安全性などの関係で剛性とは違う補強も加わるから重くなるんだよ、S2000はまだレベルが高い方だよ、RやFDなんか最悪だね、

45: : 2009/02/08 23:13
それとサーキット仕様って言っても単なるタイムアタック用などで、ノーマルの倍以上のパーワートルクで入力かけたら、S15やFDなんか補強どころの騒ぎじゃ済まないよ、S2000はオープンでも別物だね、他にNSXと911位だよサーキットでもそこまで持つボディーは


46: : 2009/02/08 23:19
まあ>>43の素人さんも37の無知さんも所詮ビデオのサーキット企画なんか参考程度に見た方がいいよ、普通の人があんなに、金かけられないから、そこまで金掛けるなら911GT3かNSSX買った方が安く済むよマジで

47: ゆ〜よね〜 : 2009/02/08 23:25
筑波2000って十分ミニサーキットだろ
43の知識は雑誌の引用に過ぎない事は明白だ
笑える

48: : 2009/02/09 00:04
お前らNSXとかポルシェとかパーツがどれだけ高いのか知ってるのか?
適当な事言ってんじゃねーよ
あれこそどんだけ金かかることやら (笑)車体価格+改造費=割に合わない
それよりはR34いじったほうが安くて速い


49: キミラ マジワロタw : 2009/02/09 00:23
S2000海苔も所詮オタだな(笑)
最近はオタ化が著しいね〜
世も末だねw

50: : 2009/02/09 03:09
そんなことはない。
S2000で速い奴は本物!もちろんターボ車でも速い奴は本物。
ようは速い奴が乗ればなんでも速いよ!
みんな〜もっと練習しよーぜー。

51: 阿呆か? : 2009/02/09 08:11
>>48、お前車持ってねぇだろ? R34でボディー補強までしてEgもサーキット仕様で造ったら幾らかかるか知ってるか?本当素人の無知は困るは、

52: しかし : 2009/02/09 08:18
>>47の言う通りこの板は無知なレベルで堂々と雑誌の記事引用するヤツが多いのかね?
経験もしてねぇくせに、創作話だけは、プロ並みときたよ。
48のヤツなんか妄想し過ぎて笑えるね

53: : 2009/02/09 11:40
ここにいるやつらはどうやらオタだな 全員同じ事しか言わねえな

54: よく考えな : 2009/02/09 12:00
同感、買うだけで、いじって速く走らせるお金は残ってませんか。そこから初めて見えてくるものがたくさん
あるのですが・・・

55: : 2009/02/09 17:07
NSXか〜高いな〜あれは 
やっぱりR35が一番お得かもしれんな〜いじったら保証が効かないけど(笑)

56: 47だが : 2009/02/09 20:14
結局の所 自己満足の世界だから 遅いってのは恐らく同クラス(判断は色々)の中で遅いって事だろうから問題ありだが どこまで速けりゃ満足かってのは人それぞれだろう

何がなんでも誰よりもどんな車よりも速くってならS2000を選ぶのは賢明じゃない
S2000ってのはパワー的にはそこそこだが 意のままに操る喜びを感じれる車だよ

自己満足って部分では俺の場合例えばBSのポテンザエキサイティングステージ2008ファイナリストだからある程度満足してるよ(笑)

57: 47さんへ : 2009/02/09 20:54
ファイナリストの誰かは知らないけど写真みたら全員顔が散らかっててかなりキモイです・・・
でもよかったね(笑) そんな顔して〜〜て〜〜も〜〜〜  運転が上手い〜〜な〜〜ら〜〜〜
顔があれでもいけそ〜な気がする〜〜〜〜・・・たぶんありだと思います(笑)  by天津甘栗

58: : 2009/02/10 01:55
キモぃ。

59: 46だが : 2009/02/10 09:34
俺も経験上>>47に同感だね、皆簡単にサーキット仕様だの、補強だの書いてるけど、造ってお終いでねぇの忘れずに、そこからタイヤやサス、エンジンなセッティングにかなり金が掛かるんだよ
長く付き合うなら元々のボディーの耐久性が良い車でポテンシャルが高い車

60: 続き : 2009/02/10 09:42
選ばないと、後々余計な金が掛かるだけ、中古でH3〜5年のNSXなら150〜200万前後で探せる、プラス基本足とタイヤ吸排気代で十分だ。逆に2LのSのパーワー上げて補強してってやってる内に4〜500万レベル簡単に掛かるよ。

61: : 2009/02/10 10:50
でも走るならNA2の方が良くないかな!?
値段は高いけどさ

62: 何が : 2009/02/10 11:34
意のままに操る喜びだよ(笑)
たいして操ることも出来ん奴がエラソーに語るな(爆笑)

63: よく考えな : 2009/02/10 11:34
正直剛性はお金を使えば作れるのだが、ドーピング的要素が大きいと思う、ひとつ間違えると車の欠点を
消してくれるけど、良さまで消えてしまいそうです、持論ですが初めから剛性が高く、補強を入れても最
小限の重量増ですむようにしたい。(補強)=重量増と私は考えております、S2000の武器は前後バラ
ンスと太いタイヤが入るのと上しかないエンジン、コーナーウエイトを掛けると良さがしみじみと解りま
すこれは私の持論です悪しからず。

64: : 2009/02/10 12:11
意のままに操る喜びを感じれる車ってなんかつまんないわ
まぁよくできたバランスのいい車だけど
ドライバーの腕次第で速く走れる一癖も二癖もある車の方がおもしろい
と思う(個人的な意見だが)


65: : 2009/02/10 16:31
一癖二癖って、大抵その車の短所でしょ?
結局チューンして扱いやすい車にするなら一緒じゃない?
まぁイジってく楽しさはあるけど。(個人的な意見ね)

66: : 2009/02/11 00:13
まあそれぞれの走りの定義や価値観で物議かもしてるが、どれが正解って物でもない、最初に話飛躍させたサーキットの本気仕様ってのは、要は速さだけにこだわった結論だから、それなら何もSにこだわる必要がないって事だ。
Sはそれにしかないハンドリングの楽しさや

67: : 2009/02/11 00:17
エンジンのレスポンスなど、他では味わう事が出来ない車だと思うので、自分好みに仕入れるのもよし、オリジナルのよさを楽しむのもよしだと思うよ、速さだけの枠に囚われるようじゃまだ、甘いって話だな。

68: 62の奴は : 2009/02/11 02:26
何を根拠に他人を誹謗中傷するんだ?

BSのRE11GPは全国レベルのイベントだが レベルが低いと言いたいのか?

69: : 2009/02/11 11:30
確かに顔はあれだけど運転は上手いはず

70: そもそも : 2009/02/11 12:43
ノーマルベースでの剛性の話が飛躍したが、S2000、市販クローズドの中でもトップレベルにある、中古の場合の距離もノーマルならさほど気にしなくても、問題ないよ。
ライトチューンなら2Lでも十分だ。

71: やっぱり : 2009/02/14 00:45
内装!とくにインパネ周りはS2000よりMR−Sが上手だな!

72: : 2009/02/14 14:09
好みの問題だが俺はS2000のが良いと思うぜ

73: : 2009/02/14 19:23
内装なんて気にした事なかったけど気になるなら自分好みにすりゃいいんではないかい?

74: サイボーグ坊ちゃんB : 2009/02/16 03:08
昨日は我がZのオフ会で30台ほど集まって話しとったら…S2000が堂々とウチらの集団に入り込んできた!仲間のツレらしいが皆の注目を集めとった!

75: : 2009/02/16 10:43
君は他人の注目が気に入らないのかな?

76: サイボーグ坊ちゃんB : 2009/02/16 17:05
俺はS2000の性能は認めているよ!だが…皆から愛される一番のスポーツカーはフェアレディZだと思ってる!

77: : 2009/02/17 01:01
そうだね、日本人に一番馴染み深いスポーツカーはZだね。

78: 酒豪機 : 2009/02/17 01:31
Z33は認めねーよ!!!…うぷっ

79: サイボーグ坊ちゃんB : 2009/02/17 02:01
確かにZ33はダメだわな…前はZ32に乗ってたから気に入っていたが…Z34もポルシェを意識しすぎた作りだし徐々にZらしさが無くなってきてわいる。

80: 完全に : 2009/02/22 05:51
年輩向けのアダルト車になってるね、33からは

81: サイボーグ坊ちゃんB : 2009/02/22 21:41
オーナークラブのミーティングに行ったらオヤジ世代は33か34が多いだな20代〜40代は31か32が多い

82: : 2009/02/23 17:27
新世代のZに団塊世代が、旧世代のZに、原因世代が乗ってるのが逆転してるよね。

83: : 2009/02/24 02:04
景気のせいかな?

84: サイボーグ坊ちゃんB : 2009/02/24 19:49
いまは33に乗っているが、以前は32オーナーだった!S2000のように徹底的に煮詰めた造りのZを待ち望むな〜

85: : 2009/02/24 20:13
煮詰める?と言うより割り切りだよねぇ(笑)
みんなに買って欲しいじゃなく共感して貰える人に買って貰いたい というスタンスが形になった車だよ

だから分かる人にはこの上無い 分からない人にはオタ車なんだろう(笑)

86: : 2009/02/26 01:24
全くだね、でも時代の流は悲しいね、Sは最高のオープンスポーツとしてパッケージなのに、残るはロドスタしか無くなった…

87: サイボーグ坊ちゃんB : 2009/02/26 15:55
そのうちZ34のマイナーチェンジでオープンのが出るはずだよ!

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