MR−S対S2000
59:
46だが
:2009/02/10 09:34
俺も経験上>>47に同感だね、皆簡単にサーキット仕様だの、補強だの書いてるけど、造ってお終いでねぇの忘れずに、そこからタイヤやサス、エンジンなセッティングにかなり金が掛かるんだよ
長く付き合うなら元々のボディーの耐久性が良い車でポテンシャルが高い車
60:
続き
:2009/02/10 09:42
選ばないと、後々余計な金が掛かるだけ、中古でH3〜5年のNSXなら150〜200万前後で探せる、プラス基本足とタイヤ吸排気代で十分だ。逆に2LのSのパーワー上げて補強してってやってる内に4〜500万レベル簡単に掛かるよ。
61:
↑
:2009/02/10 10:50
でも走るならNA2の方が良くないかな!?
値段は高いけどさ
62:
何が
:2009/02/10 11:34
意のままに操る喜びだよ(笑)
たいして操ることも出来ん奴がエラソーに語るな(爆笑)
63:
よく考えな
:2009/02/10 11:34
正直剛性はお金を使えば作れるのだが、ドーピング的要素が大きいと思う、ひとつ間違えると車の欠点を
消してくれるけど、良さまで消えてしまいそうです、持論ですが初めから剛性が高く、補強を入れても最
小限の重量増ですむようにしたい。(補強)=重量増と私は考えております、S2000の武器は前後バラ
ンスと太いタイヤが入るのと上しかないエンジン、コーナーウエイトを掛けると良さがしみじみと解りま
すこれは私の持論です悪しからず。
64:
↑
:2009/02/10 12:11
意のままに操る喜びを感じれる車ってなんかつまんないわ
まぁよくできたバランスのいい車だけど
ドライバーの腕次第で速く走れる一癖も二癖もある車の方がおもしろい
と思う(個人的な意見だが)
65:
↑
:2009/02/10 16:31
一癖二癖って、大抵その車の短所でしょ?
結局チューンして扱いやすい車にするなら一緒じゃない?
まぁイジってく楽しさはあるけど。(個人的な意見ね)
66:
↑
:2009/02/11 00:13
まあそれぞれの走りの定義や価値観で物議かもしてるが、どれが正解って物でもない、最初に話飛躍させたサーキットの本気仕様ってのは、要は速さだけにこだわった結論だから、それなら何もSにこだわる必要がないって事だ。
Sはそれにしかないハンドリングの楽しさや
67:
↑
:2009/02/11 00:17
エンジンのレスポンスなど、他では味わう事が出来ない車だと思うので、自分好みに仕入れるのもよし、オリジナルのよさを楽しむのもよしだと思うよ、速さだけの枠に囚われるようじゃまだ、甘いって話だな。
68:
62の奴は
:2009/02/11 02:26
何を根拠に他人を誹謗中傷するんだ?
BSのRE11GPは全国レベルのイベントだが レベルが低いと言いたいのか?
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