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シルビア&180SX
1: OM : 2004/05/22 03:24
こんなん出来たんですね。語れ!と。
ドリ、グリ、ゼロヨン、最高速、超初心者からエキスパートまで、何処行っても見かけるこの車の魅力はなんでしょうか。
・・・語れ!

2: 走り屋 : 2004/05/22 11:07
やっぱり安い。ということかなぁ
FRもいいね。
ついでにブラジル人がいってたけどローレルが多いのは
ローレルが安いからだって。
それからが湯水のように金がかかるのに。。、

3: 走り屋 : 2004/05/23 09:01
クラッシュしてもトラブっても新品でパーツ買ったこと無い。中古、リビルト品でなんでもある。

4: 走り屋 : 2004/05/23 11:47
13なんて今はたまかずすくなくなってきたんじゃない?
昔乗ってたけど、軽いからいいねぇ〜!FDより軽いもんね!?

5: 走り屋 : 2004/05/24 13:40
少なくなってきましたね。
程度のいいボディもないし。
やっぱNA&ATのボディにフル移植ですかね。

6: 走り屋 : 2004/05/24 14:06
13たま数少なくなってきましたね。
また乗りたいんだけどいいたまがない。
NA・ATから造るしかないか。

7: 走り屋 : 2004/05/24 22:29
そっちのがいいよ。ATのが丁寧に
載ってる事だろうし。
でも13ってサーキット早くなさそう。。
どうでしょう?どなたか意見を

8: きてぃちゃそ : 2004/05/25 22:50
↑筑波一分切る実力はあります

9: 走り屋 : 2004/05/25 22:51
雨宮だけどFDだとブーストUPで一分きってたよ。
本当にブーストアップだけだかどうかはわからんけどさ〜

10: とん : 2004/05/26 07:39
シルビアは主人公系(勇者とか)なら、セブンは突っ込み(攻撃)、戦士系だよね。もともと、プレリュードタイプの車でしょ?それでいてGT−Sよりあらゆるジャンルで上まってるのはすごいよ!何気に4発ターボのFRってシルワンだけじゃん(基本的に)!あと、次にS16が出ても、FFにはならないと思うな〜。レビン・トレノの前例から、日産もFRにするはず。いや、してちょ!

11: 銀羽根セダソ♪ : 2004/05/30 22:39
ゼロヨンに限って云えば
「ラジアルタイヤ日本一FR」
って、32タイプMじゃなかったっけ?

12: (T_T) : 2004/05/30 23:20
シルビアっていいの

13: 元・S13 : 2004/05/31 07:46
S13CAK’sのってました(過去形)
SRとCAの差ってのは大きいと思うけど、車体が重い気がしました。
ロードスターからののりかえってのもおおきいとおもうけど。

操りやすさってのはぼちぼちだと思う。
挙動が分かりやすい感じかな。

チューンはライトで、給排足しかいじってませんでした。

14: ☆バイト君HCR32☆ : 2004/05/31 10:03
吸排気じゃない??

15: 40代 : 2004/06/04 01:05
はじめまして。誰か教えて欲しいのですが、、
S14のシルビアQ,s乗りです。
この度マフラーを直管にしたいんですが、80年代に流行ったような族系マフラーってもうないんでしょうか?
この度、久々やかましくしようとおもったのですが、パイプ管の一本出しの音が忘れられないのです、、
だなたかメーカーなど教えて下さいませんか?
よろしくお願いします。

16: 走り屋 : 2004/06/04 22:04

あれは鉄工所で作るものじゃない?

17: 走り屋 : 2004/06/05 03:18
おれは自分でつくりますた。

18: MAX : 2004/06/08 00:52
とりあえずウチの15は湾岸Bで200mile確定しまつた。苦労の甲斐があった。もっと踏むぞ!

19: 銀羽根セダソ♪ : 2004/06/10 09:19
>>15
ドリ天の広告かナンかに『雷神』とか云うパイプ(だけの)マフラー売ってたよ!

¥19800(消費税別)

20: 走り屋 : 2004/06/21 01:30
シルビア乗りはセリカ乗りに負けたらダメです!絶対に!

21: 黒羽根 : 2004/06/22 23:29
俺がセリカに乗ればバイト君には負ける気がしないぞ

22: 走り屋 : 2004/06/24 21:25
バイト君とは何ぞや?

23: 金シノレビア♂ : 2004/07/01 19:11
バイト君とはソ○リ池の番人です

24: ☆バイト君HCR32☆ : 2004/07/05 20:46
黒羽根さんにセリカを与えたい…(-_-;)

25: パーク・マンサー : 2004/07/05 22:08
今の型は乗ったコトないけど、丸目(ST20#系)に乗った感想。
「ノーマルのアシでもコーナリングスピードが高い!」


ってか、ココは【シルビア&180SX】スレだった気が・・・

26: 走り屋 : 2004/08/07 15:06
シルビアはいい車よ★確かにRとかとやれば絶対的性能では負けるけど、何よりも乗っていて楽しい車だよね★☆★

27: 黒羽根 : 2004/09/06 14:22
セリカもらってどうするよ?
フルノーマルじゃないの?

28: NA : 2005/03/30 05:27
ここに書き込むには二回目です。どなたか教えて頂きたいのです。当方ソレックスをQ.Sに積もうと考えいるのですが、工賃やキャブをさわれるショップなど、シルビアをキャブ仕様にしている方のお話が聞きたいです。お願いします。

29: : 2005/03/30 21:38
どっかからインマニのアダプターが売ってたよ。てか音以外はメリット無いんじゃ?

30: イチゴ〜シルビア : 2005/08/27 00:32
雑誌にソレでは、ないけどツインキャブキットでてたょ。 多分フルセットやからインマニも全部付いてると思うけど、メインジェットやスクリュージェットをどうするかはわからない…。 シルビアなら、インジェクションの性能いいからインジェクションの方が速いのでは、その価額が26万ぐらいやった。

31: : 2005/08/30 21:46
14前期ほしぃ・・・

32: 180SX : 2005/08/31 19:05
>>31 S14前期Q,sならあるよー

33: プリプリ : 2005/10/11 16:49
シルビアとプリメーラどっち速いですかね?もちろんノン太君どうしで・・・

34: : 2005/10/13 09:21
腕次第

35: : 2005/12/12 04:48
14のQ,s乗ってるんですけど、ストレートがロードスター
とかハチロクより遅いんだけどこの車ってこんなもん?

36: : 2005/12/12 20:00
ヒント 車重

37: : 2005/12/13 21:38
おそお

38: : 2005/12/13 21:40
パワーウ○○ト○○オかな〜?

39: ハッタリ苺(久しぶり) : 2005/12/14 17:56
少なくとも15のNAはハチロクやロードスターぐらいになら勝てるけどなぁ・・・

40: う〜ん : 2005/12/14 23:53
チュウニングスタイルやね〜やっぱ って言うか軽量化 う〜んターボでも9000回るパーツとセッティング出せばかなり無敵?かなり金かかるけど(T_T)2・3でやりて〜(^O^)

41: : 2005/12/15 10:08
>ハッタリ苺(久しぶり)
どんな改造してます?自分のは吸排気換えてますが話になりませんでした・・・

42: ハッタリ苺(銀) : 2005/12/16 16:21
自分のは、エアクリ、エキマニ、マフラーってとこです。パワーに関係ありそうな部分では。エアクリは軽くA万qぐらい無交換なのでかなりつまってるだろうけどね。

43: : 2006/03/17 00:43
180SXのリトラクタブルって壊れやすいですか?

44: テンロクロードスター : 2006/03/21 02:19
15のスペックSよりストレート速いは!

45: moko : 2006/04/16 00:43
@スタイル
A価格
Aパーツの多さ
Bいじった分効果が
 でる。

8年間リトラのトラブルなし。多少の錆で
リトラの開きがおかしくなるが錆を落とせば大丈夫♪

46: ワンチマン : 2006/04/26 17:44
180SXの純正後期バンパーの相場って分かりますか?

47: NEON : 2006/05/02 09:59
14前期ってどうやってチューニングしたら速くなります?

48: 14前期を : 2006/05/06 23:28
早くする方法。
定番だけど、エアークリーナー、マフラー換えて、ブーストアップして、あきたらタービン交換したらいいよ。ブーストアップしたらコンピューター書き換えしてね。

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