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シルビア
- 1: 14 : 2006/06/21 00:12
- 今大学生で、シルビア14型 Q'Sを購入しようと思いますが、NAの利点など詳しく教えてもらっていいでしょうか?
- 2: ターボ : 2006/06/21 08:11
- もしドリフトしたいのならQ'sはしずらいですぜ!
- 3: ナイトロ : 2006/06/21 09:42
- もしドリフトしたいのならQ'sはやりずらいですよ!
- 4: ω : 2006/06/21 12:58
- 同じ事言っとるがな(´・ω・`)
- 5: 14 : 2006/06/21 15:32
- そうですか、まずはNAからはじめようと思ったのですが、そのうちボルトオンでターボにでもと考えているのですが、それとも180SXでもどうでしょうか?
- 6: ふー : 2006/06/21 16:27
- はじめからターボのほうがいいんじゃない?後付けする金もったいないし、よくNAからって人いるけど、自分には理由がわかりません。一生懸命はしれば2カ月もすればNAじゃ物足りなくなるし、すぐある程度走れるようになっちゃうよ
- 7: たんぼ : 2006/06/21 19:41
- どー考えてもタボ付きオススメ。
NA買ってもすぐタボ劣等感に苛まれるだけだよ。
>>6の人、大変素晴らしい回答でつ
- 8: ! : 2006/06/21 23:03
- 金の無駄になるよ。ターボ決定。
- 9: ω : 2006/06/21 23:52
- と言うか、同じようなスレあるんだけど叩かれまくってるよ(´・ω・`)
まぁ、スレ主が阿呆なだけなんだけどね〜
- 10: ムック : 2006/06/22 00:57
- 14前期ターボがコスト的にも走り的にもお得なんじゃない?
さあ君も14前期の世界へいらっしゃい(笑
- 11: 14 : 2006/06/22 01:25
- 最初からターボのほうがいいみたいですね、確かにお金はかかりますね、走行距離で10万キロ越えはやはりよくないのですかね?
- 12: ω : 2006/06/22 15:07
- だから
距離は
関係ない
- 13: 14 : 2006/06/22 18:37
- そうですか、距離はあまり関係なさそうですね。ただどっかしらの機関がいたみやすいとかですね。
- 14: ω : 2006/06/23 17:31
- それは乗り方だから〜
- 15: 14 : 2006/06/24 02:45
- おそらく高速走行などで10万キロオーバーなんですかね
- 16: まぁ : 2006/06/29 08:34
- マジでうまくなって大会とかで成績残したいんならば
86に乗って練習しまくって、86をそこそこ極めてから別の車に乗ることをお薦めするよ!理由は…分かる奴には分かるよな?(逆に分からない奴はその程度)
まぁ普通にそこそこうまくドリしたいだけならターボ車のクーペやセダンに乗ればいいんでね?
まぁ今の時代はテクをパワーや車で誤魔化す時代やでね。
- 17: 14 : 2006/06/29 12:14
- ターボ車にはターボタイマーなど追加メーターは絶対必要ですよね?
- 18: ω : 2006/06/29 12:17
- まぁ
ターボタイマー
メーターじゃ
ないけどね
ネタ?(´・ω・`)
- 19: ? : 2006/06/29 12:28
- (´・ω・`)しらんがな
とおいといて、走るなら水温くらいは必要だな。上がったら辞める。壊さない秘訣。E/gノーマル以上になってるなら油温、油圧は絶対欲しいとこだな。
タイマーは要らん。メーター見れば切っていいかくらいわかるだろ。街載りなんかじゃ限りなく必要ない。
- 20: ω : 2006/06/29 17:19
- SR猿人は
熱に
弱い
と言われてる(´・ω・`)
- 21: ? : 2006/06/29 21:46
- ヘェヘェヘェ
(´・ω・`)つ∩゙
- 22: 14 : 2006/06/29 23:32
- ターボ車はNAに比べ燃費はかなり悪いですよね?〔乗り方でも変わりますよね〕
- 23: M : 2006/06/29 23:48
- ターボもNAも大した燃費差はないでしょ?
たしかに、乗り方やイジリ方によってはバラつくかもしれないけど…。
自分は後期、エンジンノーマル街乗りでリッター7〜8`だよ。エアコン使って、6〜7`かな。
- 24: 14 : 2006/06/29 23:54
- 確かにあんまりたいした差はないと聞いたことがありますが・・・NAとターボどちらがいですか?NAを後にターボ化するんなら最初からターボ車のほうがいいでしょうか?
- 25: ? : 2006/06/30 14:42
- ったりめーだ
- 26: ω : 2006/07/01 15:12
- NAからターボにしようとすると
工賃とかが上がります(´・ω・`)
- 27: 14 : 2006/07/02 05:09
- 自分は当分NAに乗ろうと考えています
- 28: ↑ : 2006/07/02 06:40
- ↑全然人の話参考にしてないなぁ…。
思いつきで質問するんだったらやめれば?
- 29: ω : 2006/07/02 07:28
- う〜ん…
ハマっ子=14同一人物?
- 30: >>27 : 2006/07/03 21:15
- 3日でターボに劣等感www
- 31: ω : 2006/07/04 00:11
- まぁ、買いたいならいいけど
後悔しないよーに(´・ω・`)
うちらは止めたからね
- 32: ふー : 2006/07/04 03:57
- まだ悩んでるのかね?ちなみに個人オークション・ヤフーなどで安いと思って買う人いるけど、そうゆう買い方だけは辞めた方がいいよ!業販オークションが一番安い!四十万も出せばいいの買えるよ!峠、埠頭、サーキット、どこで走るか知らないけどNAは後悔するよ。ドリフトやるならやっぱ煙出して走りたくない?NAじゃほぼ無理だし、D1みたいに150キロ位なら別だけど、パワーに頼るなとか言うけど、最近の主流だとある程度は必要だよ。ハチロクは金かからないしいい車だけど・・テクでカバーとか限界あるよね
- 33: ? : 2006/07/04 13:34
- 86は年式的にエンジンやってあるやつを買うかO/H以上の事やらないと走れないよ(´・ω・`)
- 34: ω : 2006/07/04 15:05
- と言うか、いきなり86はコスト面でヤヴァイので避けた方が…
- 35: いやいや : 2006/07/04 23:50
- ハチは金かかるっすよ!
あと、車のことある程度は分かってないとハチの維持は難しいっす!
- 36: 14 : 2006/07/05 00:59
- みなさんありがとうございます。大学生の身分なんでターボ車を維持するのは・・と考えていました。やはり値段も手頃な180SXあたりはどうでしょうか?
- 37: ? : 2006/07/05 18:14
- 13シルは安いよ。セフィーロ、ローレルなら任意保険も安いよ!
- 38: ω : 2006/07/05 19:53
- でも13は大抵フレーム逝ってるよ(´・ω・`)
180中期辺りが安いし事故無し4点物とかあるよ〜
- 39: は? : 2006/07/05 22:15
- 180よりも14前期のほうが安くない?最近はそうでもないのか…。
維持費でいえばターボもNAもあんまり変わらない。
結局スレ主はなにを求めてるのかよくわからんなw
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