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シルビア
1: 14 : 2006/06/21 00:12
今大学生で、シルビア14型 Q'Sを購入しようと思いますが、NAの利点など詳しく教えてもらっていいでしょうか?

2: ターボ : 2006/06/21 08:11
もしドリフトしたいのならQ'sはしずらいですぜ!

3: ナイトロ : 2006/06/21 09:42
もしドリフトしたいのならQ'sはやりずらいですよ!

4: ω : 2006/06/21 12:58
同じ事言っとるがな(´・ω・`)

5: 14 : 2006/06/21 15:32
そうですか、まずはNAからはじめようと思ったのですが、そのうちボルトオンでターボにでもと考えているのですが、それとも180SXでもどうでしょうか?

6: ふー : 2006/06/21 16:27
はじめからターボのほうがいいんじゃない?後付けする金もったいないし、よくNAからって人いるけど、自分には理由がわかりません。一生懸命はしれば2カ月もすればNAじゃ物足りなくなるし、すぐある程度走れるようになっちゃうよ

7: たんぼ : 2006/06/21 19:41
どー考えてもタボ付きオススメ。

NA買ってもすぐタボ劣等感に苛まれるだけだよ。

>>6の人、大変素晴らしい回答でつ

8: : 2006/06/21 23:03
金の無駄になるよ。ターボ決定。

9: ω : 2006/06/21 23:52
と言うか、同じようなスレあるんだけど叩かれまくってるよ(´・ω・`)
まぁ、スレ主が阿呆なだけなんだけどね〜

10: ムック : 2006/06/22 00:57
14前期ターボがコスト的にも走り的にもお得なんじゃない?

さあ君も14前期の世界へいらっしゃい(笑

11: 14 : 2006/06/22 01:25
最初からターボのほうがいいみたいですね、確かにお金はかかりますね、走行距離で10万キロ越えはやはりよくないのですかね?

12: ω : 2006/06/22 15:07
だから
距離は
関係ない

13: 14 : 2006/06/22 18:37
そうですか、距離はあまり関係なさそうですね。ただどっかしらの機関がいたみやすいとかですね。

14: ω : 2006/06/23 17:31
それは乗り方だから〜

15: 14 : 2006/06/24 02:45
おそらく高速走行などで10万キロオーバーなんですかね

16: まぁ : 2006/06/29 08:34
マジでうまくなって大会とかで成績残したいんならば
86に乗って練習しまくって、86をそこそこ極めてから別の車に乗ることをお薦めするよ!理由は…分かる奴には分かるよな?(逆に分からない奴はその程度)

まぁ普通にそこそこうまくドリしたいだけならターボ車のクーペやセダンに乗ればいいんでね?
まぁ今の時代はテクをパワーや車で誤魔化す時代やでね。

17: 14 : 2006/06/29 12:14
ターボ車にはターボタイマーなど追加メーターは絶対必要ですよね?

18: ω : 2006/06/29 12:17
まぁ
ターボタイマー
メーターじゃ
ないけどね










ネタ?(´・ω・`)

19: : 2006/06/29 12:28
(´・ω・`)しらんがな
とおいといて、走るなら水温くらいは必要だな。上がったら辞める。壊さない秘訣。E/gノーマル以上になってるなら油温、油圧は絶対欲しいとこだな。
タイマーは要らん。メーター見れば切っていいかくらいわかるだろ。街載りなんかじゃ限りなく必要ない。

20: ω : 2006/06/29 17:19
SR猿人は
熱に
弱い













と言われてる(´・ω・`)

21: : 2006/06/29 21:46
      ヘェヘェヘェ
(´・ω・`)つ∩゙

22: 14 : 2006/06/29 23:32
ターボ車はNAに比べ燃費はかなり悪いですよね?〔乗り方でも変わりますよね〕

23: M : 2006/06/29 23:48
ターボもNAも大した燃費差はないでしょ?
たしかに、乗り方やイジリ方によってはバラつくかもしれないけど…。
自分は後期、エンジンノーマル街乗りでリッター7〜8`だよ。エアコン使って、6〜7`かな。

24: 14 : 2006/06/29 23:54
確かにあんまりたいした差はないと聞いたことがありますが・・・NAとターボどちらがいですか?NAを後にターボ化するんなら最初からターボ車のほうがいいでしょうか?

25: : 2006/06/30 14:42
ったりめーだ

26: ω : 2006/07/01 15:12
NAからターボにしようとすると
工賃とかが上がります(´・ω・`)

27: 14 : 2006/07/02 05:09
自分は当分NAに乗ろうと考えています

28: : 2006/07/02 06:40
↑全然人の話参考にしてないなぁ…。

思いつきで質問するんだったらやめれば?

29: ω : 2006/07/02 07:28
う〜ん…
ハマっ子=14同一人物?

30: >>27 : 2006/07/03 21:15
3日でターボに劣等感www

31: ω : 2006/07/04 00:11
まぁ、買いたいならいいけど

後悔しないよーに(´・ω・`)
うちらは止めたからね

32: ふー : 2006/07/04 03:57
まだ悩んでるのかね?ちなみに個人オークション・ヤフーなどで安いと思って買う人いるけど、そうゆう買い方だけは辞めた方がいいよ!業販オークションが一番安い!四十万も出せばいいの買えるよ!峠、埠頭、サーキット、どこで走るか知らないけどNAは後悔するよ。ドリフトやるならやっぱ煙出して走りたくない?NAじゃほぼ無理だし、D1みたいに150キロ位なら別だけど、パワーに頼るなとか言うけど、最近の主流だとある程度は必要だよ。ハチロクは金かからないしいい車だけど・・テクでカバーとか限界あるよね

33: : 2006/07/04 13:34
86は年式的にエンジンやってあるやつを買うかO/H以上の事やらないと走れないよ(´・ω・`)

34: ω : 2006/07/04 15:05
と言うか、いきなり86はコスト面でヤヴァイので避けた方が…

35: いやいや : 2006/07/04 23:50
ハチは金かかるっすよ!
あと、車のことある程度は分かってないとハチの維持は難しいっす!

36: 14 : 2006/07/05 00:59
みなさんありがとうございます。大学生の身分なんでターボ車を維持するのは・・と考えていました。やはり値段も手頃な180SXあたりはどうでしょうか?

37: : 2006/07/05 18:14
13シルは安いよ。セフィーロ、ローレルなら任意保険も安いよ!

38: ω : 2006/07/05 19:53
でも13は大抵フレーム逝ってるよ(´・ω・`)
180中期辺りが安いし事故無し4点物とかあるよ〜

39: は? : 2006/07/05 22:15
180よりも14前期のほうが安くない?最近はそうでもないのか…。
維持費でいえばターボもNAもあんまり変わらない。

結局スレ主はなにを求めてるのかよくわからんなw

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