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シルビア
1: 14 : 2006/06/21 00:12
今大学生で、シルビア14型 Q'Sを購入しようと思いますが、NAの利点など詳しく教えてもらっていいでしょうか?

38: ω : 2006/07/05 19:53
でも13は大抵フレーム逝ってるよ(´・ω・`)
180中期辺りが安いし事故無し4点物とかあるよ〜

39: は? : 2006/07/05 22:15
180よりも14前期のほうが安くない?最近はそうでもないのか…。
維持費でいえばターボもNAもあんまり変わらない。

結局スレ主はなにを求めてるのかよくわからんなw

40: 14 : 2006/07/06 01:08
みなさんありがとう。NAのS14後期か180sxで悩んでいました。180はボディ剛性が悪いとか、ターボなので燃費悪いとか、NAはパワーがないけど、基本的に燃費いいとか、いろいろ悩んでました。ターボ車で普通に運転してると目に見えてガソリンが減るのが鮮明にわかるものですか?

41: 前期ノリ : 2006/07/06 01:31
自分もターボですけど、そんなことないと思います。アクセルをあまり激しく踏まないようにすれば燃費は向上するかと思いますf^_^;

42: ω : 2006/07/06 03:44
>>39さん
値段的にはさほど変わらないと思うよ〜(´・ω・`)

まぁ結局決めるのはスレ主だけどね〜

43: : 2006/07/06 22:52
結局何がしたい訳?乗るだけなら保険も車両本体も安いNAにすればいい。
走るのならばターボ買うのが大前提になるよな。

44: 14 : 2006/07/06 23:10
NAで走るってのはよくないのですか?

45: : 2006/07/07 04:37
悪くはないけど速さを求めるなら無理だよ。遅いのを車のせいにするならターボがいいし、NAで速さを求めるなら凄く遠回りで金もかかるのは間違いないよ。

46: ω : 2006/07/07 10:59
つまりは改造費で金かけるか、保険等で金かけるか、どっち取るかによるでしょ?
なら初めから速く、改造費かからないターボの方がいいって皆言ってるんだよ(´・ω・`)

47: : 2006/07/07 20:55
そーいう事だね。乗るだけならNAで十分だし差額で外装いじる事もできるしね。

48: シルビア13 : 2006/12/26 02:27
私もワンビア13K`sのH3年式乗っていますが当時でターボ車でも普段踏まなければリッター8くらいいきますよ↑山とか走りに行ったりすればリッター4〜5くらいになりますけど…

49: : 2006/12/26 09:37
お〜い・・・速さを追求というより、それは回りに勝ちたい・目立ちたいって事だろ?
でなきゃ、別にチューンなんて最低限でいい。ゴチャゴチャいじってNAでもバカ速くして他を圧倒したいんだろ?


50: : 2006/12/27 17:01
ちょっとおまえが空回りしすぎ。
そういうレスをするから、盛り上がらなくなるの。

51: : 2006/12/28 09:06
いやお前がさめてるレスしてるから盛り上がれない・・・

52: まぁ : 2006/12/29 01:35
いろいろ意見はあるけどスルーしていろいろ書き込もうぜ!


53: 1380 : 2006/12/30 03:09
Qsの最大の利点は、レスポンスにあります、足、吸排気、フライホイールだけでも十分早いです。
(峠の下りですが)、町のりするときは、ぜひマフラー交換して、音を楽しんでください。
ちなみに、私の友人は、180SXTypeS(NAグレード)で、GTーRキラーと呼ばれ、近場の峠でけむたがれています。
NAでいくなら、軽量化は絶対必要条件です

54: 1380 : 2006/12/30 03:30
ターボはパワー、NAは扱いやすさとレスポンス、硬い脚入れるならボディ補強しないと、最悪リアウィンドウが粉砕します。
(実際にやってます)物足りなくなったら、スーパーチャージャー(大体セッティング込みで40弱?)って言う選択肢もあります

55: : 2006/12/30 09:20
ヘタなR乗りではまず下りでNAに煽られるな。

56: え〜と : 2006/12/30 13:50
手軽な軽量化ってまずどんなことですか?バケットシートも軽量化になりますよね?

57: アスラーダ : 2006/12/30 22:26
もちろんシートは軽くなるね〜。後、ボンネットをFRPかカーボン・


58: アスラーダ : 2006/12/30 22:26
もちろんシートは軽くなるね〜。後、ボンネットをFRPかカーボン・


59: 後は : 2006/12/31 09:03
ドア、トランク(リアゲート)もフェンダーもいけるんじゃん?

60: え〜と : 2006/12/31 18:44
リアゲートのフェンダーとは?あと純正のリアスポが付いてるのですが、自分では外せないのでディーラーか民間のショップに頼もうと思うのですが、
いくらくらいかかるでしょう?

61: んっ? : 2006/12/31 21:54
リアゲートとフェンダーです!
はずしは5250ぐらいかと…
はずと高速コーナー安定しないよ!峠なら大丈夫かな!?

62: 通りすがり : 2007/01/01 00:32
ドアを変えると車検が通らないときいたんですが

63: えっ? : 2007/01/01 09:29
ユーザーでもダメなの?

64: : 2007/01/01 19:45


65: 1380 : 2007/01/02 03:52
基本的に、ガラスがあるところをアクリルや、FRPにすると車検は無理です
計量化は、リアシートはずすのも効果的です。


66: おまえら : 2007/01/02 14:48
ほんと笑えるな

67: おまえも : 2007/01/02 18:13
笑えるな

68: ↑は? : 2007/01/02 19:53
オマエにはがっかりだ。

69: だけど : 2007/01/02 22:37
さすがにリアシートはきつい・・・人がのれなくなるなぁ。
しょうがないけど。ほかにあります?

70: クーペマニア : 2007/01/03 08:53
とゆーか、後ろ人乗っけるの?ナビシートに乗れれば十分じゃね?
子供がいれば別だけど。 何の為のクーペですか〜?

71: : 2007/01/03 19:51
やみくもに軽量化してもダメだぞ。車両重量バランスが大事だ


72: 1380 : 2007/01/08 21:58
とりあえず、今自分はボンネット、トランクをカーボン、フェンダーをFRP、内装を二名乗車にしてます、これだけでもパワーウェイトレシオがかなり変わります。
S13のJsくらい軽くなりましたよ


73: 1380 : 2007/01/08 21:59
失礼、トランクじゃなくてリアゲートです

74: シルビア : 2007/01/09 00:26
ボンネットも結構軽くなりますよね。
見た目もいいし。

75: ねぇ : 2007/01/09 09:32
リアを軽くしてしまうと走りに悪影響でませんか?(批判ではなくて、知らないから聞いてます)
FR車だからフロント重いですよね?それをさらにリア軽量はどうなんでしょうか?

76: それは : 2007/01/09 15:34
フロントが重い分、コーナーがスッと入る。

77: シルビア : 2007/01/09 16:55
ワイドフェンダーにすると結構軽くなります?
今度つけるので。

78: : 2007/01/09 17:40
大して変わらないよ。逆に強度は落ちるがな。

79: シルビア : 2007/01/09 17:54
そうですか・・・リアスポとりたいんですけどそんなお金かからないですよね?
自分じゃ取れないっぽいんで。

80: ん? : 2007/01/10 05:24
何がしたいの?

81: >>76さん : 2007/01/10 15:00
その分トラクション抜けませんか?

82: その為の : 2007/01/10 22:26
GTウィングだぴょん!
知ったかは意味ねぇーって言うけどね

83: : 2007/01/11 09:04
GTウィングはどの位の重量増?
カナードも付けないとバランス崩れますか?

84: さいきん : 2007/01/11 17:49
変なやつ多いよな

85: : 2007/01/13 09:32
GTウィングで真っ直ぐなタイプと3Dって言われてるタイプあるけど
どっちがどう効果あるんでしょう?
グリップには?ドリフトには?とか、峠・ミニサーキットに合うほうは?

86: そもそも : 2007/01/13 12:19
峠・ミニサーキットでGTウィングの体感できる効果を求めるのが間違い!!
まあパワーがやたらある車に乗ってるなら話は別だとは思うがね…
それ以外で体感できるって人がいたらそれは大きな勘違いだな!(・∀・)

87: : 2007/01/14 11:01
自分が体感できないからってみんな同じだと思うなよww

88: 花屋 : 2007/01/14 14:31
2枚羽→グリップ

3D →ドリフト

89: : 2007/01/14 17:17
80キロくらいで体感はできると聞いたよ。俺はあまりかっこいいとは思わないから性能に期待感は持ってるけどまだ付けてない。

90: 今の俺は : 2007/01/14 21:38
GTウィングないと、高速コーナーが踏めない
ちなみに、80キロぐらいだとダウンフォースはきいてるが体感は微妙だね

91: ドリフターズ : 2007/01/15 10:03
羽つけるならつけるでちゃんと強化しないとアカンよ(´ー`)

92: : 2007/01/15 13:13
どんな強化するの?

93: GTウィング済み : 2007/01/15 15:13
俺も知りたい

94: ドリフターズ : 2007/01/15 19:03
羽の下への力でトランク沈んだりひどい時は開かんくなるからトランクふさいでえーんならトランクに柱立てて固定したり。トランク不便でもえーんやったらトランクにX型のバーとりつけたり。カナリ不便なるけど。説明下手で長々ごめんなさい。

95: : 2007/01/15 19:21
逝ってよし

96: GTウィング済み : 2007/01/15 22:03
あて板は常識でしょ!
強化ってその強化か〜

97: ドリフターズ : 2007/01/15 22:30
GTウイング済みさん。
ごめんなさい!バリ話ややこくしてまいました!あて板してない子もウチのまわり結構多いから(>_<)

98: 92の↑です : 2007/01/16 09:20
あて板?トランクの裏に付くの?
GTウィング買うと付いてくるんでしょうか?

99: GTウィング済み : 2007/01/16 09:40
付いてないですね…。
付けないと、ドリフターズさんの言うとおりダウンフォースがかかった時に、トランク凹みマス。
3Dだったらなおさらです。

100: 14 : 2007/01/16 13:41
自分はリアスポレスの形にしてますよ。

101: 1380 : 2007/01/17 01:17
GTウィングは、高ければ高いほど、長ければ長いほど、角度がきつければきついほど、トラクションがかかります。
ですから、当て板だけでは足りない場合もあります。
トラクションをかけたいのであれば、スポイラーのほうがいいです、文字通りスポイル(巻き込む)するので、はねよりききますよ

102: : 2007/01/17 09:05
どんだけの馬力で、どんだけスピード出してんだよ
言えるのはD1車両以上って事だな!
4、500馬力で200近くで進入してるのにへこまないけどね

103: : 2007/01/17 11:15
出た!!D1厨!!www

104: : 2007/01/17 16:57
前ユーラスの3Dつけて角度は最大だったけど…凹まなかったですよ!
サーキットで3速進入等したり峠、埠頭でも走りまくってたけど。
凹むような速度域じゃないからかもですけどね。
一応参考までに…

105: 1380 : 2007/01/18 01:12
ご指摘ありがとうございます、私の周りは高速道路を多様する輩もおりますので、高速走行してる場合はご注意を、と言う意味で発言させていただきました。
そやつらは実際にへこんでいますので、かきこみました、出すぎた真似をしてすみません

106: 知り合いは : 2007/01/18 06:59
サードの3D付けてて半年で凹んだ。180で峠&ミニサーキットのドリフター

107: 92の↑です : 2007/01/18 08:45
モノと状況により?なのかな?
でも、安心したいなら補強は必要ってことですかね?

つけてる人に質問です。
補強はトランク裏に付けるんでしょうか?またどんな方法で付けてますか?
挟み込みとか溶接とか・・・

108: ガルーダ : 2007/01/18 09:22
自分のはショップにやってもらったからわからん…が真ん中2本より、両サイドの方が強度はよか!
とゆーか、自分でやるとセンターずれたり、雨漏りしたり、錆びたり、最悪外れたりと大変だと思うが…

109: FCに : 2007/01/18 17:08
ユーラスの3DGTウイングを付けて、200ちょっと出したら、テール上側部分が、凹みました(T_T)

110: 触媒 : 2007/01/23 00:30
180SXの純正触媒って14にも付きますか?

111: : 2007/01/23 09:06
普通じゃ付かない。
とゆーか付ける意味がわかんない。
180に33の純正触媒は付くが。

112: タイヤ : 2007/01/24 15:28
ブリジストンのGRID2って知っている人います?

113:     : 2007/03/20 13:41
14後期ってなんであんなにでかいの?

114: バナナ : 2007/03/20 18:17
何が?

115: シルビア : 2007/04/07 16:17
シルビアの後輪に18インチって普通に入りますよね?

116: : 2007/04/07 22:24
全く問題ないですね〜。オフセットにもよりますが、自分のはリアに18インチの9Jの+38で普通にはいてます!ツメは折ってないです

117: : 2007/04/07 22:25
ちなみに14前期です!

118: シルビア : 2007/04/08 16:49
ありがとうございます!
今は後期に乗ってますが自分もツメ折ってないですよ。

119: ひし : 2007/09/07 14:54
13シルビアに17インチは?

120: S : 2007/09/22 07:08
S15のノーマルブーストっていくつだっけ?ピラーについてるメーターでどこまで回る?

121: 確か : 2007/10/02 15:18
0.6か0.7ぐらいだった気がする・・・

122: 14 : 2007/10/09 00:18
今Q'Sに乗っていますが、フロントキャリパーをK'S純正のものに変えたいのですが、付きますか?


123: 180sx : 2007/10/31 15:14
あれっ確か13〜15、180SXってシトレールって共通でしたよね??

124: カク : 2007/10/31 18:48
180SXってどこのメーカーですか?

125: : 2007/10/31 19:32
ほんだ


126: カク : 2007/11/01 23:41
ホンダなのにVテックじゃないしターボついてるなんて珍しいんですね。これはFRなんですよね?

127: スケ : 2007/11/02 20:41
ホンダのわけない!日産だ!

128: ご隠居 : 2007/11/24 07:56
レクサス

129: 腕だやん : 2007/11/24 16:23
トヨタFRスポーク最高! スポーツ車はない(泣)

130: 180sx : 2007/11/28 17:30
ワンエイティとかシルビアでフロントパイプとかって車検通ります?

131: えっ : 2008/01/06 08:38
↑どうゆーこと?笑
うん意味がわからないね…笑
あのフロントパイプ付いてないと車検通らないし、走らないよ?笑

132: : 2008/01/07 06:35
一ヶ月以上前の過去スレに喋っておりまつ

133: : 2008/01/07 12:18
わりーかよ。

134: シル : 2008/01/12 23:40
S13にS14の純正ブローオフバルブって使えますか?

135: : 2008/01/24 17:00
使えるけど,固定とパイピングが全く違うよ…

136: ワン : 2008/01/24 20:50
だxskうbwr「vs





137: (´・囚・`) : 2008/01/25 05:52
おめーらまだそんなポンコツに乗ってるんかよ
恥ずかしくないのかよ


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