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シルビア S15 を買うについて!
- 1: ひらたく : 2006/12/09 15:55
- 前は180SXのスレでお世話になりました!今回は15についてのスレを作りましたので、買う際の注意点などいろんなことについて、参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします!
- 2: (^ω^) : 2006/12/09 18:01
- 他の車買うときと変わらないよ
- 3: むっく : 2006/12/09 22:19
- 15フェイス、シルビア&180にだまされないでね!!
- 4: ひらたく : 2006/12/10 00:23
- どのように見分ければいいのでしょうか?
- 5: うに : 2006/12/10 10:12
- ボンネットあけて車台番号にS15〜て書いてりゃ15だしRPS13なら180SXの2リッターね。あとたまに本当にターボとNA間違えて買う人いるからそれも注意ね。たまに店が分かってない(ワザとかな?)時があってNAをターボと称して売ってたことも。
- 6: ひらたく : 2006/12/10 10:50
- 詳しくありがとうございます!ほかには、買う前に見ておいた方がいい箇所はありますか?
- 7: … : 2006/12/10 12:33
- おいおい…本気か?
- 8: ひらたく : 2006/12/10 13:38
- どうゆうことですか?
- 9: あとは : 2006/12/11 03:03
- タイヤが4本付いてるとか、エンジン載ってるかとか、、
- 10: ↑ : 2006/12/11 10:45
- 出来れば試乗したほうがいいよ。
ちゃんと後輪駆動かどうか確認しておかないとせっかく買ってもFFだったなんてゆうと最悪じゃん。
オーディオも鳴らさないで買うとスピーカーレスだったりするから注意!
難しいけどエアバッグも中身無しなんて酷い車屋もあるからチェック忘れずに!
- 11: うに : 2006/12/11 10:47
- 焦ったり急がないことね。あとは一台でも多くの15を見て比べてみること。買えなくても高くて程度のいいクルマもしっかり見て、安い奴との違いを比べてみるとか。15に実際乗ってる友達を作って一緒にみてもらうとかいろいろ。
- 12: ひらたく : 2006/12/11 12:59
- みなさんありがとうございます!参考にしますね(^-^)それと、15の壊れやすいところってありんでしょうか?
- 13: あ〜 : 2006/12/11 13:23
- ワイパーゴム!
ヘッドライトのクリアがすぐシミシミ〜になる
- 14: ひらたく : 2006/12/11 14:13
- そうなんですか!?車見るときに見てみたいと思います。
- 15: こいつ : 2006/12/11 15:06
- バカだな。とりあえず学校卒業する事考えるんだな。
- 16: ゲーマー天国万代スパ : 2006/12/11 20:53
- キャベツの千切りの仕方
- 17: 汁 : 2006/12/12 00:07
- 15はいいよぉ〜なんてたって13、14に比べてイジルのに金がかかんないからね!
- 18: ひらたく : 2006/12/12 09:04
- 書き込みありがとうございました。イジルお金が少ないとはどうゆうことでしょうか?
- 19: ヨーグル : 2006/12/12 09:19
- 15はノーマルでも完成され尽くしてるからほとんどイジる必要がないってことだね。特にスペックRは。
- 20: しゅうー : 2006/12/12 09:52
- 俺は15の10年式中古乗ってる。タイヤ・アルミ・車高調・ブレーキパッド・前後アーム類・吸排気・バケットシート
これだけでも十分楽しめる。慣れるとパワーは欲しくなるけど、追求して走るにはこれくらいでもかなり楽しいよ。
ブーストアップ程度の連中とタメ張れるし、ドリだって楽勝だ!
下手にいじらなくても楽しめるぞ!
まぁ個人で求めるものが違うからあくまで参考の1つとしてだけど。
- 21: まぁ : 2006/12/12 12:41
- ブーストアップまでなら一番安く仕上げれる。けどタービン変えるなら結局かかる予算は変わらない。
- 22: 汁 : 2006/12/12 12:56
- 15のブーストアップ使用作る時に実感が湧くよ!13、14だったらインジェクターと燃料ポンプは絶対変えないとダメだけどブースト1.2位だったら15は容量的には問題ないしタービンだって350psまで出るからさ!あとはボディ−豪勢がいいね!
- 23: ひらたく : 2006/12/12 18:20
- みなさんタメになること、いろいろとありがとうございます(^-^)しゅうーさんに質問なんですが、中古の15はどのぐらいの値段で買われたのでしょうか?よろしければよろしくお願いします。
- 24: ↑↑ : 2006/12/12 20:29
- 15のボディはそんなに豪勢かい?
確かに13や14に比べたら剛性は高いよね。
- 25: (^ω^) : 2006/12/12 21:42
- 15のブーストアップは350出る…
というのは…
デマ
- 26: 汁 : 2006/12/12 22:10
- 350ってのは15タービンの最大容量だよ!でもノーマルタービンではそこまでやるとすぐ寿命がくるからあんまやってる奴いないんじゃないかね?出してもブースト1.2で320psまでじゃないかね!ちなみに俺のがROMまでやってこんな感じだったからさ!
- 27: あ〜 : 2006/12/13 09:49
- 安全圏狙いでいけば300で抑えとくのが一番だよ。
まぁ、それでもノーマルとは別物と思うよ!そしてブレーキの効き悪さに
頭をかかえるんだわ・・・泣
- 28: だねっ : 2006/12/14 08:52
- ブレーキやると普通に何十万かかるからね。この趣味はお金がどんどんでるー。でも…辞められない…
- 29: ひらたく : 2006/12/14 12:24
- みなさん意見をありがとうございます(^-^) 皆さんは、NAとターボどちらが好みですか?自分はターボのほうが好きなのですが、中古だと修理が必要な車がたくさんあると聞いたので、買うとしたらNAをと思っているんですけど、みなさんの意見もおしえてください。
- 30: やっぱ : 2006/12/14 13:51
- 俺はターボだね!
つーかNAでも改にすれば、車体はターボより歪みは少ないんじゃない?
箱的にはドノーマル、NA、ATの乗せ換えがベスト!
- 31: ひらたく : 2006/12/14 14:14
- 車体のゆがみとありますが、町乗りしてるだけで歪むことってあるんでしょうか?
- 32: 汁 : 2006/12/14 14:56
- 走り方によるけど町乗り程度だったら問題ないってか気にしないね!そんな事気にしてたらキリがないしね!所詮車なんて消耗品だしさ!
- 33: 汁 : 2006/12/14 17:16
- そもそも車ってのは歪んだりたわんだりねじれながら走ってるわけだしこれをガチカチにして歪んだりたわまない車にしたら曲がらない車になるし危険な車になるんよ!ねじれて逃がして前に進めるって感じだから歪まない車なんてないんじゃないかね!
- 34: ひらたく : 2006/12/14 18:30
- そうなんですか!?まだ車にはあまり詳しくなくてすみません(>_<) 15買ったとしたらはじめにどこ改造したほうがいいと思いますか?
- 35: 汁 : 2006/12/14 20:22
- やっぱりエアクリ、マフラーが定番だね!自分で出来るしね!んでフロントパイプやって足回りを作っていけばいんじゃない!やっぱ違いがわかって面白いからさ!
- 36: 孤独のロータリー : 2006/12/14 22:42
- 確かに町乗り程度だったら歪みなんか気にしなくていんじゃん。俺は攻めたりしてるから出来るだけ程度のいいのがいいけどね。
- 37: ひらたく : 2006/12/14 22:45
- 親切にありがとうございます!知り合いの車屋は車屋のオークションで車を探すそうなんですが、信用できるようなところなんでしょうか?
- 38: あれっ? : 2006/12/14 22:57
- そもそも、車屋ってオークションで仕入れるんじゃないの?
- 39: キャスバル : 2006/12/14 23:04
- 知り合いだったら、オークション一緒についてって車探してみれば?普通で買うより安いから!現物見れないのが難点だけど。
- 40: ひらたく : 2006/12/14 23:14
- オークションって現物見れないんですか!?それとその車の状態っていいやつだけあるのでしょうか?それとも悪いのも混ざっているといった感じなのでしょうか?
- 41: 汁 : 2006/12/14 23:26
- やっぱ自分で確かめないとねぇ〜…写真だけじゃ細かいとこまで見えないし買った後で文句も言えないしさぁ〜!高い買い物すんだから自分で確かめた方が無難だよ!
- 42: メイ : 2006/12/14 23:42
- 私は中古車屋で買いましたけど、オークションを通したやつではなく、お店が客から直接買いとった車なので、普通よりはかなり安く買えました。運送費とか一切かかってないので割安ですよ。安ければみんな状態悪いのかって、それは大間違いです。
- 43: メイ : 2006/12/14 23:42
- あと諸費用も込みにしてくれるお店もあります。金ないことをアピールすれば店員もわかってくれます。有名で大きい会社等は厳しいけど小さい会社ならどんどん負かりますよ。まあ一概には言えませんが参考程度に
- 44: しゅうー : 2006/12/15 08:53
- だいぶ過ぎたけど、俺は3年前に購入した時は150万(諸経費抜きで)
吸排気・足社外品付き、事故歴無し(熟練の人と全部現物確認したから確信あり)
こんな感じ。俺も前ユーザーの買取り車を購入した。
オークションはピンキリで粗悪も上等も出てる。
まぁ異常に高い・安いには気をつけること。だね。
あと、売り手側にはなるべくこっちが『今すぐにでも欲しいって気持ち』を悟られないようにすること。
悪営業だとつけこんでくるよ。知り合いなら信用するしかないけど、そうでなければ必ず疑いながら話を進めていくべき!
心開いてくれる人でないと何かしらごまかしされる。
まぁ相手もそれで生きていくわけだからある程度は妥協も必要だがね。
長文すまん
- 45: ひらたく : 2006/12/15 09:36
- みなさんありがとうございます!親切に答えていただきうれしいです(^-^) 知り合いの車屋の方が、業者のオークション?というところで探してくれるそうなので、そちらに頼みたいと思います。車屋の方が見てくれた、車なら信用できると思いますので!
- 46: か : 2006/12/15 23:06
- 別に気に入らなければ判子押さなきゃいいだけじゃん。グダグダ言う奴は高くてもディーラーで中古買うのがいいんじゃないの。
まぁ、どうせ変なエアロ付けて入店断られてぶつけてボロボロ下取りゼロになんだから2コイチの格安車の方が君らにはいいんじゃないのかなー
- 47: フッ : 2006/12/16 00:21
- だね〜。わかってる人がいれば安心だな!いいの見つかるといいね〜
- 48: 汁 : 2006/12/16 11:55
- 15ならまだまだいいのみつかるよ!できればフルノーマルで年式関係なく走行距離少ないのが俺的にはオススメだよ!
- 49: ひらたく : 2006/12/16 13:19
- ありがとうございます!なにかあったら報告しますね(^-^)
- 50: ひらたく : 2006/12/20 11:01
- シルビアS15 走行距離四万弱、ホワイト、いろいろなところを修理、整備、車検合わせ150万ってたかいでしょうか?
- 51: シルビー : 2006/12/20 11:07
- 高い!けど、普通に買うならみんなこんな感じがおおいよなぁ・・・
問題はいろんなとこ修理ってなんだ?前オーナーがどんな使い方してたか気になるねぇ。
走行距離は問題無しと思うが。メーター戻しとか社外メーター付けてたとかだと信用が・・・
と嫌な事ばっか書くと嫌になるか?
最終的に自分が納得したら買う!
- 52: ひらたく : 2006/12/20 11:30
- 書き込みありがとうございます!ただ見つかったと言うことでしたので、そこまで詳しいことは聞いていませんでしたが、どんなもんだろうかと思い書き込みました!
前の書き込み間違えてました!全部で170万で、そこから値引きしてくれるそうです!
- 53: だぁ〜 : 2006/12/20 15:23
- 普通に高い!!
色々修理って…。
160ぐらいならいいのあるで〜。
- 54: ひらたく : 2006/12/20 16:57
- そうですか!? やはりチューニングショップなどで買った方がいいのでしょうか?
- 55: キャスバル : 2006/12/20 22:00
- シルビア専門とかだったらいいかも。デモカーがあるとこなど。
でも、買うんだったらノーマルがお薦めだね。変化してくのが楽しいし!もとからいじってるやつに比べれば金はかかりますが…。
それか、苺はまだ買わないで13とかは?安いしっ!街乗りならともかく、絶対ぶつけると思うよ。
で、安くないし苺ってボディいいし、ポテンシャルも高いから乗るのは早いんじゃないかなぁ〜。
ってひがみかな(;^_^A
買うのは自由だね。
参考までに!
- 56: ひらたく : 2006/12/20 23:02
- ありがとうございます。たしかに、ぶつけたりするかもしれませんが、やっぱり初めに買う車はどこを走るにしろ、自分の好きな車で走りたいんです(>_<)
- 57: Å : 2006/12/20 23:47
- でもいままでに親の車とか借りて乗ってたりとかはしてたよね?
それなりに車を運転することに慣れてれば問題ないと思うけど。自分はずっとAT乗ってたから、今はクラッチ操作に苦戦してます。
- 58: キャスバル : 2006/12/21 08:47
- 自分もAT改のMTで最初っから強化クラッチだったんで、苦戦しました。
でも、慣れちゃえば全然MTの方が楽しいですね。
- 59: ↑ : 2006/12/21 09:54
- 走り屋に人気の車は何処かしら怪しい雰囲気漂うから、出来ればアフターがちゃんとしてる店でがいいんじゃないかい?
まぁ買ってから壊れるのは遅かれ早かれあるわけで・・・
どうせ買ったらいじって走るんでしょ?エンジンさえまともなら何とかなるって!
- 60: ひらたく : 2006/12/21 10:08
- みなさんありがとうございます!うちはMTしかないので運転は大丈夫だとおもいます!やはりアフターのしっかりできる店を探すのも大切なんですね。
- 61: Å : 2006/12/21 10:50
- 強化クラッチはほんと大変だ…
早く慣れて楽になりたい。今日も練習行くかな
- 62: キャスバル : 2006/12/21 11:08
- です!
慣れたもん勝ちです!
- 63: あの : 2006/12/21 13:43
- ひらたくって
平山 卓郎?
- 64: ひらたく : 2006/12/21 15:52
- 違います 個人名を出さないでください
- 65: 汁 : 2006/12/21 21:27
- やっぱフルノーマルが一番いいよ!そのほうがイジリ価値あるしさ!俺も中古で探して買ったんだけど探してる時もなんか楽しかったよ!なんかワクワクしててさぁ〜納得できたの手に入った時はかなり嬉しかったしさ!
事故歴、補修歴は絶対お勧めしないなぁ〜!妥協しないでもう少し頑張ってみなよ!
- 66: ひらたく : 2006/12/21 21:50
- 今日車屋のほうから電話がありまして、15 ホワイト フルノーマル ターボ 平成14年式 無事故 走行距離二万キロ のやつがありましたが、落札することはできませんでした(>_<)やはり人気があって変えないですね‥
- 67: 汁 : 2006/12/21 21:57
- 残念…だね!まぁ〜街中走ってても15はたいしていじってないのゴロゴロ走ってるし!ひらたくさんのお住まいは関東かい?
- 68: 汁 : 2006/12/21 22:19
- もし関東なら埼玉の風間オートサービスとか神奈川の田島自動車とかあるんだけど!どっちもチューニングショップだけど一応中古車販売してるしなにより相談できるからもし近いなら一度のぞいてみればいいんじゃないかな?多分どんなの欲しいか言えば探してくれると思うよ!
- 69: だー : 2006/12/21 22:48
- その苺は200コースだよ!
- 70: 汁 : 2006/12/21 23:04
- 俺の知り合いは160で探してもらったよ!コンプリートだったらそれ位は行くでしょ!何も解んないで適当な意見聞くよりは自分で直接聞いて相談したほうがいいって事だよ!
- 71: ひらたく : 2006/12/22 13:00
- チューニングショップで聞いたところ、180万で買うのはきついそうです。修復歴、事故歴があればまだ見つかるそうです。そのばあいその車は信用できるんでしょうか?
- 72: 汁 : 2006/12/22 17:05
- さぁ〜?それは自分が納得して買うもんだからねぇ〜?ってか人に聞くより自分で探せばみつかるけどねぇ〜!
- 73: 汁 : 2006/12/22 17:13
- ちなみに俺探してた時は5年前で当時中古でそんな出回ってない時に買ったけどH11年式で走行距離が9350で全部込みで200万ちょいだったよ!中古車店通いまっくてやっと手に入れたって感じかね!
- 74: ひらたく : 2006/12/22 17:34
- 書き忘れていました!自分は関東ではないので、紹介してくれた店には行けそうもないです(>_<) やはり車は自分で乗って見て納得の車を選ぶべきのようですね!少しは車の勉強をしていきたいと思います!
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