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15を速くするには?
1: 未熟苺 : 2006/12/21 20:02
グリップしてますけど何をしたら速くなりますか?教えてください

2: 普通に : 2006/12/21 20:37
馬を増やし、それにともないブレーキ強化、足回り、ボディ補強をする。

3: 未熟苺 : 2006/12/21 20:57
足周りとボディ補強で有効なのはなんですか?

4: えーっ : 2006/12/21 21:37
リベット打ちまくり。あと保険の意味を兼ねてロールバー。 とゆーか苺なら剛性いいから、そこまで気になんくてもいいかも!

5: 未熟苺 : 2006/12/21 21:59
ロールバーはつけたいと思っていますけど車検とか大丈夫ですか?
あと、これはオススメみたいなパーツとか足周りのセッティングありますか?

6: えっと : 2006/12/21 22:42
入れる事によって2名乗車変更になっちゃうパターンのがあるから入れるなら調べたほうがよかよ!
足のセッティングは同じ車によっても違うし、乗る人にもよるから何とも言えないなぁ〜。

7: : 2006/12/21 23:13
つーか!こんなとこで聞くより専門誌買って調べた方がいいぞ。調べてから人に聞け!!

8: あん! : 2006/12/21 23:31
わかんねぇ〜から聞いてんだろ?雑誌読んでも実際付けてる人の意見聞いた方がわかんじゃねぇーの?あんま馬鹿にする事書き込むなよ!

9: 未熟苺 : 2006/12/21 23:34
自分でも本やdvdを買って同じアライメントにしてみた
りパーツを付けいますけど思っていた感じではなかったりで、
試す前にもっといいとこ悪いとこ聞きたくて。

10: はいー : 2006/12/22 07:05
どうぞ〜。
何かありますか〜?
ちなみに今はノーマルですか?

11: : 2006/12/22 09:23
下げすぎないこと!やや前傾、もしくは前後同高。
アーム類の変更。エンジンマウント・デフマウント・ミッションマウント強化。
リアメンバー取り付け部強化。機械式デフ入れる。
Fトーゼロ・キャンバー1.30・キャスター忘れた(失礼)
Rトーイン1.30・キャンバー1.30
そこから調整してコース、自分に合わせてく。(オーバーが好きか、アンダーが好きか)
タイヤ前245、後245または255(ちょっと加工必要かも)
こんな感じでも結構いけると思うが・・・

12: 未熟苺 : 2006/12/22 10:34
詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m
仕様はピロテンションロッド・ニスモ1、5ウェイ・ヤシオファクトリーの快速7K5K
・タイヤ01RF215/45/17R235/45/17アライメントは
Fトー1.4キャンバー1゜30′キャスター6゜50′
Rトー1.8キャンバー2゜40′
パッドエンドレスタイプR外装FRPボンネット羽根無し
悩みは3速で入るコーナーの進入と回り込んだコーナーで
アクセル開けると出るオーバーそれとアーム類の
オススメメーカーなんですけども教えてくださいm(__)m


13: アーム : 2006/12/22 13:52
イケヤフォーミュラーでしょ!構造変更忘れずにっ!

14: 未熟苺 : 2006/12/22 16:47
やはりイケヤがいいですか。僕もイケヤかクスコどちらかにしようと思ってました。
年が明けたら換えてみます(o^-^o)

15: おめーら : 2006/12/22 20:50
みたいなパーツマニアがいるからこの業界成り立つんだな(笑)せいぜいワックス掛けの腕でも上げるんだな(笑)

16: : 2006/12/22 21:37
ワックス掛け教えてくれ

17: おっ : 2006/12/22 21:56
未熟苺さんはもしや、サーキットメインですか?  後、LSDの1、5っていいですか?やっぱグリップは2より1、5ですよね〜。

18: 未熟苺 : 2006/12/23 00:33
ストリートメインですよ〜
サーキットは行く人が周りにいくて(T^T)
1.5ウェイは2ウェイに比べてよく曲がっていいですねぇに長いコーナーは!!

19: ちなみに : 2006/12/23 07:00
どこの入れてますか?
やっぱりニスモですか?

20: 未熟苺 : 2006/12/23 16:34
はい!ニスモのGTLSDプロです。

21: : 2006/12/23 22:19
リアトーとキャンバーを付けすぎるとケツが出るよ逆に。

22: そうですか : 2006/12/23 22:25
自分も入れよっかな…。
自分もグリップなんですが、いらないかな〜って思ってましたが…。
違うもんですかね?グリップだとビスカスでも十分って聞いていたんですが。

23: 未熟苺 : 2006/12/24 00:26
21さんやっぱりリヤのキャンバーつけすぎだと思いますか?
自分でも走っ後にタイヤ触ると内側だけしか暖まってないなぁと思ってました。
22さん自分はあんまり速くないのであっているか分からないですけど
感じたことはノーマルデフだと曲がり易くて乗りやすいです。
でもRのきついコーナーとかはすぐに空転してしまい遅いです。
滑ってからのコントロールはあんまりガバッと開けないかぎりしやすいです。
LSDは付けたほうが断然速いです!

24: そーですか。 : 2006/12/24 21:52
貴重な意見ありがとです!

25: : 2006/12/25 09:35
ビスカスは俗にカスビスとも言う!
あまり使い物にならない。
走り屋を自称するなら機械式入れんしゃい!
でないとコーナーでカマ掘られるくらいにベタ煽りされるぞ〜!
ドリフト中にアウトからドリでぶち抜かれるぞ〜!

26: : 2006/12/27 11:24
そんなだけ上手い人はそーゆー事しないと思うんだが・・・ってか走り屋はデフいれなきゃいけないなんて決まり聞いた事ねぇし笑

いじってなくても走ってれば走り屋 いじってあっても走ってなければ飾り屋

27: : 2006/12/27 12:39
いじって走ればもっと上の走りを感じれるってことだよ。

変な批判する前になぁ・・・考えろよ。

28: あ〜 : 2006/12/29 09:57
やっぱデフ有り無しでは速さ違うな。俺は来年デフ入れる予定だけど、友達が夏にデフ入れたらコーナーでどうしても離されるようになった。


29: トシ : 2006/12/29 10:51
俺は人間デフ
イニオタか!

30: 13 : 2007/02/12 23:01
15に乗ってる人にターボ用のスロットルバルブをNA用に交換してと頼まれたのですが、確にスロットルのパイ数が上がるだろうけど、それで一体どれだけ速さに繋がるのかわからないんですが変わるんですかね?

31: : 2007/02/13 01:24
空燃費が変わるくらい燃調が狂うよ。

32: 13 : 2007/02/13 20:08
ですよね(^-^;そう本人には話たんですが、まあ本人の希望やからまあいいやって感じで付けたし、ってかそれぐらい自分でやれって感じですね


33: : 2007/02/13 20:37
てかまぢな話、CPセッティングメインの店で話聞いたら燃料が薄くなるからやばいて話だよ。

34: NA : 2007/02/13 22:29
スロットルを普通に使ってますが、何の不具合もありませんが…

35: そりゃ : 2007/02/14 04:29
ジワジワ来るだろ。いきなり壊れねーよ。マージンはかなり削る事になるだろね。

36: 13 : 2007/02/14 22:30
まあオートマやし回す人やないし、まあ問題ないやろ(^-^;なんて凄く勝手な発言(;´д`)

37: : 2007/02/14 22:52
替える意味ないじゃん…

38: NA : 2007/02/14 23:40
ストットルを2〜3年使ってますが壊れません。もちろん、走るときは回していますが…
NAスロットルつけるとレスポンスがかなり変わります。

39: とゆーか : 2007/02/15 08:52
普通にリセッティングすれば問題ない

40: とゆーか : 2007/02/15 14:46
ノーマルに取って付け替えたレベルなら問題無いか!(笑)

41: 13 : 2007/02/15 23:00
しかし、ネットで他人がやってたからしたいって話して来るのはいいけど、出来ないから付けてって言ってきて付けてやった報酬が吉牛って(;´д`)ナンセンスだー

42: ER34 : 2007/05/12 09:28
ER34はどんな車

43: ER34 : 2007/05/12 09:29
ER34はどんな車

44: ラテ : 2007/05/12 17:15
あんまり速くないよ

45: カズトモ : 2009/02/08 03:48
S14シルビアのスロットルはNAは何パイでターボは何パイになるのでしょうか?

46: : 2009/02/08 10:40
NAが60パイ。ターボが50パイ

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