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CA18に詳しいかた
- 1: 1380 : 2007/01/08 22:22
- 自分は、前期のシルエイティ(事故ではなく、前に乗っていたシルビアから顔面移植しました、もともとシルビア好きなもので)乗っているんですが
CAの知識があまりないので、(SRは整備マニュアルなどよんで詳しくなっりました、CAはいまエンジンマニュアルのようなものが見つかりません)教えていただきたいのですが
自分はベースが二年式なんですが、フルブースト(単純にべた踏み)で、ブースト圧が0.94かかるのですが、エンジンどノーマルで吸気しかやってません
原因不明なんですが、直し方を教えていただきたいです、バックタービン音が激しくて、ちょっと不安なので、どなたか教えてください
- 2: ? : 2007/01/08 23:04
- なんか問題あるか?
- 3: 1380 : 2007/01/08 23:37
- 二年式で、0.94はいくらなんでもおかしくはないでしょうか?SRでも0.5前後なのに、しかもCAは純正ブローオフがないので、タービン行くんじゃないかと思って、かなり不安です
- 4: ? : 2007/01/09 05:35
- そのくらいじゃ壊れないよ。元々が丈夫だし。
- 5: んー : 2007/01/09 15:37
- セブンの1、2、3型もマフラー変えただけでブースト圧があがっちゃうんで同じ症状かな?
- 6: ? : 2007/01/09 16:34
- CAに14タービン組むとめちゃ速くなるよ!ブーコンでブースト押さえておけば使えるし。
- 7: ↑ : 2007/01/10 22:28
- 答えになってない
- 8: SR海苔やけど : 2007/01/12 02:18
- 13をキノコタイプのエアクリに交換しただけで0.8かかるんやけど大丈夫なんかな?当りエンジンだと思いたいけどたぶん壊れてるよな(汗)オイル定期的に変えて量もあるのに最近走り終わると油圧が低いし(死)
- 9: ? : 2007/01/12 05:59
- それはオイルの熱だれと言うものです。オイルクーラー付けたり容量増やせばある程度改善されますがオイルのグレード上げたり粘土を変えるのも対策として挙げられます。
あと一度油温を極端に上げたものは冷えてもタラタラになって油圧が掛かり悪くなるので交換しなければなりません。自分はサーキット走行の度に交換してますよ。
- 10: あ : 2007/01/16 13:53
- もしかしたら前オーナーがアクチュエーターをいじってたのかも。
昔流のブーストアップ。
- 11: 1380 : 2007/01/17 00:39
- アクチュエーターですか?具体的に対処法をご存知でしょうか?
- 12: 多分 : 2007/01/19 15:39
- アクチュエーター交換
- 13: あ : 2007/01/19 15:50
- アクチュエーターにワッシャーかましてるだけぢゃね?
- 14: べつに : 2007/01/19 23:53
- そのまんまでいーじゃん。ハイオクは入れた方がいいだろうけど
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