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180SXのNAについて教えて下さい
- 1: まゆ : 2007/01/16 12:10
- 180SXって、ターボしかないって聞いたんですけどホントですか?基本的過ぎな質問でスミマセン(^^ゞ
- 2: キャスバル : 2007/01/16 12:15
- いえ、いえ、
タイプSとタイプGはNAですよ〜!
- 3: 溝1ミリ : 2007/01/16 12:32
- 2の方。その通り!
- 4: 1380 : 2007/01/16 12:45
- ターボしか無いって言うのは、前期のテンハチだけですよ
- 5: まゆ : 2007/01/16 14:49
- そうなんですかぁ!私、180SXのタイプXに乗ってるんですけど、見た目重視で買っちゃったんで、詳しい事が分からなかったんですf^_^; ありがとうございます☆
- 6: ↑ : 2007/01/17 09:09
- よくそんなんで車買ったね?今度は気を付けな。
特にスポーツカーは。
そんな君の勇気に乾杯!!
- 7: 1380 : 2007/01/18 01:19
- 余談ですが、私の友人はわざわざタイプSを探して買いました、やつの甲高い音が聞こえると、みんな逃げようとします、峠でRとか色々早い車を追いかけてるときの顔は、いやみの様に生き生きしてます
- 8: 漆黒 : 2007/01/18 09:17
- そーゆー人とゆーか、そーゆー事好きです!
しかし、自分のステージは環状線なんでやっぱり馬力が無いと無理…
峠とかなら、おもしろそーだけど
- 9: くに : 2007/06/12 20:01
- 俺の180SXはNAだけど?
こっちも相手も腕次第だけど、ノーマルのインプなら首都高でツツケルよ。
…勝てないけどね(笑)
NAは低速でもツキが良くて、ブン回せば音が気持ち良いし、何よりも燃費が良いからランニングコストが素晴らしいデス(爆)
- 10: でもねぇ : 2007/06/12 23:48
- 俺も180NAだけどトルクのなさには嫌気がさしてきてるよ。峠のダウンヒルでは対等に渡り合えるけど、首都高辺りだとパワー不足で悔しい思いばっかりだからな↓
- 11: 180NA : 2007/06/24 02:12
- ドリフトをやりたくて、LSDを入れようと思っているのですが、180SXのNAにターボ用のLSDは装着できるのですか?
あとおすすめがあれば教えてください。
- 12: ん〜 : 2007/06/25 19:08
- ポン付け出来ない事はないけど、所詮NAなのでターボ用と区別つけて使った方がいいよ!!
- 13: ↑ : 2007/06/25 22:10
- ターボとNAではドラシャの太さが違うような気がします。
- 14: ↑ : 2007/06/25 23:37
- だから区別すればと言ってんじゃね?
- 15: ↑ : 2007/06/26 12:34
- そういう意味だったのか?
- 16: 1380 : 2007/07/07 03:45
- 友人が、トルク不足に悩み、ついにスーパーチャージャーを搭載しました、いやみな笑顔がさらにいやみになりました
- 17: りゅう : 2007/07/07 07:12
- スーパーチャージャー付けれるんですか!?
- 18: ↑ : 2007/07/07 17:49
- どうやってスーチャつけんの?
- 19: 1380 : 2007/07/08 03:33
- BLITZのあと付けスーパーチャージャーです、サージタンクはずして付けますよ
- 20: ↑18 : 2007/07/08 21:55
- ポン付けする場合、ターボ、スーチャどっちがコスト的にいいんですかね?スーチャは高回転時には負荷になるしターボは低中速度は弱いし、やはりツインチャージャーがいいと思うけど金かかるしなぁ〜
- 21: ん : 2007/07/09 05:14
- まぁ、要するに、金がないなら諦めな!
あー、高いしなぁ。
これも、高いしなぁ。
安いのは?
とか、言ってる奴、高くてあたりまえなんだから。
- 22: いやいや : 2007/07/09 08:19
- いやだからお前に諦めろとか言われる筋合いねーって!!文句みてーなカキばっかして自分が1番知ってると思ったら大間違いだよ?(笑)
- 23: 1380 : 2007/07/09 18:09
- 物にもよりますが、大体同じだと思いますよ、どちらも大体新品で30強から40くらいですから、ステージやフィーリングで選んだ方が良いと思いますよ、
別な友人は、チェイサー(100系)にツインチャージャーですが、燃費は悪いしランニングコストもかかりすぎるからやめた方が良いと言われました、
まあ、パワー重視ならかまわないと思いますがf^^;)
- 24: ん : 2007/07/10 05:35
- いやいや?
お前、勘違いしてんなよ。誰も、お前に言ってねぇし。
ワラワラ
- 25: NA : 2007/07/31 23:13
- 180sxのNAにタコ足をつけたいのですが、やっぱりS13のものを流用になるんですか?
- 26: えきまに : 2007/08/02 23:00
- PS13用を使ってちょ。S13用はつきません(^^;)
- 27: NA : 2007/08/04 16:11
- やっぱり、車検を通すには、加工が必要ですか?
- 28: えきまに : 2007/08/04 20:29
- ??加工?黒ヘッドってEAIついてる?ついてたよね?うる覚えでごめんなさい。
EAIあるならPS13用、ないならS14用で加工なしで行けますよ。車検も問題なし。
- 29: えきまに : 2007/08/04 20:31
- ゴメン、NAなら黒ヘッドじゃないね。EAIの有無だけ確認してちょ。
- 30: NA : 2007/08/06 14:22
- ありがとうございます。参考にしたいと思います。(^^)
- 31: ゴロウ : 2013/01/06 00:05
- こんばんは♪
基本的な質問ですいません。
180SX のNA ってどういう意味ですか?…
ドリフトに向いている車体って何かありますか?
好みですか?
- 32: ↑ : 2013/01/09 23:52
- ゴロウ君!お答えしよう NAとはノーマルアソシュレーションの略だっぺ
- 33: prr : 2013/02/16 23:05
- >>31
まず、180SXにはNAとターボモデルがあります。
NAとは自然吸気のことで普通に空気が入っていきます。
ターボはターボチャージャーという過給器の一種がついており、エンジンの排気の勢いでタービンを回して、
吸入した空気を圧縮してからエンジンに送り込みます。
もちろん、普通に吸入した空気より、圧縮して酸素の量を増やしたほうが、馬力もトルクも出ます。
あと、ドリフトに向いてる車両は、シルビア系です。
壊れた際に一番部品の量が多いと思います。
長文ごめんm(_ _)m
- 34: りょーま : 2013/04/19 12:35
- 4スロに15のクロスミッション組めば結構いい感じ。それなら15買えって話だけど、13顔角目シルエイティの方が好きやねん。あれに、ユーロテールに、ディフューザーつけたらマジイケ
- 35: Z : 2013/05/15 15:43
- どうもはじめまして
180SXのタイプSがオープンデフなのは知ってますが、
ほかの後期型のタイプXとかタイプRとかの純正はビスカスLSDなんですか?
- 36: 8年後期乗り : 2013/12/04 17:06
- 180SXの後期は純正でビスカス入ってますよ!
中期までは新車時のオプション装備だったはずです
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