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エンジンマウント
1: 白苺 : 2007/01/19 01:45
エンジンの揺れ、シフトが入りにくいため、強化マウントに交換しようと思ってます。
注意点、アドバイスなど教えてくれたら幸いです。
あと、ユーラスのマウントはどうなんでしょうか??

お願いします。

2: ユーラス : 2007/01/19 09:04
でもいんでない?
強化にすると純正に比べると寿命は短いぞい!
トルクダンパーってのもどぉー?
そもそもSRは高回転エンジンじゃないから、ぶんまわすと揺れは大きいわな。

3: 白苺 : 2007/01/19 11:34
すでにマウント死んでる様で、アイドリング時にもブルブルです。
トルクダンパーは考えていません。
フィースト製はどうでしょうか?

4: 苺屋 : 2007/01/20 23:25
現在、エンジンマウント、ミッションマウント共にニスモですが、エンジン自体の揺れは治まりました、しかし車内に伝わる振動はデカくなりましたよ。

5: そりゃ : 2007/01/21 00:19
強化すればどっかにその分が来るわよ!

6: : 2007/01/22 06:37
純正は下手に崩さん方がいいよ。
長く乗りたいなら。

7: 苺屋 : 2007/01/22 07:27
やっぱそぉだよなぁー純製部品は良く出来てるよ!

8: : 2007/01/22 09:54
メリットあれば必ずデメリットあり!
それをよく理解した上で購入すべき。
でも、ミッションゴリゴリいわせてそのうちブロー(>_<)よりは対策したほうがいいかもな。

9: : 2007/01/22 11:45
車好きのみんなって、社外品の方が物がいいみたいな先入観がないかなぁ?
確かにいいけど、それ単品だけの話だと思うんだよね。
純正部品ってのは全てのバランスを計算して設計してあるからトータルバランスや保ちを考慮したらオレは純正かなぁ。
マフラーやらサスとかは別の話ね(^^;)
物によっては社外品より純正部品の方が値段張るしね。

10: : 2007/04/24 03:31
ユーラスのエンジンマウントは、エンジンの位置が少し下に下がる
と聞いたのですが本当ですか??

11: ニスモ : 2007/04/25 14:10
のマウントは数_純正より上がる車種あり。マウントボディ側を負担がかかるので補強を!ともカタログに書いてある。走行性能やシフトフィール、ミス無しを求めるなら強化。でないなら新品純正!たぶん今のマウント切れてるよ。

12: みーぐーまー : 2007/04/25 21:01
純正プッツリ切れてたけど、ユーラス入れたらエンジン始動でその違いが分かって鳥肌たった!
あっちも…

13: : 2007/04/27 00:38
マウント切れるんですね・・・・
早めに交換しますッ!!


14: コーラ : 2007/04/27 04:51
マウントって自分で変えれます? あと話し変わるけどリアのトーコンバー変えたいんだけどネジがゆるまない(*_*) なんか方法ないですか?

15: NA : 2007/04/28 11:56
マウント…自分で交換できますよ。(数ヶ月前やりました)
エンジンクレーンがあれば楽だと思うけど…ジャッキがあれば大丈夫。

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