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燃費
1: ☆堀☆ : 2007/02/10 11:30
SR20DETの燃費ゎどのくらぃでしょぉかぁ?

10: 黒頭 : 2007/02/12 14:31
燃費気にしてたらドリフトももちろん何もできやんな(´ー`)燃費気になるならプリウス乗ればえーねや♪♪

11: 俺だけ天才 : 2007/02/12 15:08
まあ全然気にしないやつの方がどうかと思うけどな


12: : 2007/02/12 15:10
間違いない。
燃費を始め、タイヤ代、維持費なんぞ気にしとったら全く走れんぞ。
金銭的にやべーんならジュースの代わりに水道水飲むとか遊び行くん控えるとかしてでも走りやらパーツに金を回すのが走り屋やと思うけど。
燃費うんぬんは普通車で語りましょう。

13: 俺の方が天才 : 2007/02/12 16:09
↑の人に一票!そんなん気にするならまず買わんかったら?走りまくるなら他の何か犠牲にしないと駄目な事もある。

14: etlvph : 2007/02/12 19:10
いんじゃねーの?心配するのは自由だから
ほんとに金がなくなりゃ乗らなくなるだろうしな。うぜーのはわかっとる

15: : 2007/02/13 08:48
心配するのは自由。
それは間違いないけど心配性の人って保守的やからあとの事考えすぎて結局走らずじまい。
事故ったらどーしよーとかガス代とか維持費とか…
走り車買うだけ損やと思うけど。
まぁそーゆー人はゴッツいエアロ組んで高いアルミ履いてピッカピカで乗り回すのを楽しんでる傾向にあると思うけどそれはそれでいいんじゃない。
人それぞれやで。
要は金を気にしてちゃあ存分には走れんって事だら。

16: メン : 2007/02/13 09:20
んだ、んだ。
燃費気にするなら走るのは辞めた方がえ〜。
速く走ろうとすると、馬力もあがり、自然と燃費もわるくなる。
ターボ車で町乗りリッター5あればいい方。

17: : 2007/02/13 09:35
だね

リッター5もありやぁそれ以上なんもいらんくらいありがたい

18: : 2007/02/13 10:53
んでも
特にドリ車なんかはカッコだけじゃなくて走ってほしいもんだ


後輩とかに得に多いんだけど

フルエアロ、オールペン、車高調
デフなし!!


とか悲しくなってくる

19: ごるあ : 2007/02/13 10:56
燃費気にしてるヤツは、意味なくただ聞いてるだけ
金はあるのに

20: 18さんへ : 2007/02/13 21:48
確かに凹む。
いわゆる丘ドリフターって奴ですな!
後、いじるだけいじって壊れるのがやだから、踏まない奴。

21: 18 : 2007/02/13 23:50
オイル交換のやり方知らないけど

フルチューンの14を買った後輩にはビビッタ

22: : 2007/02/14 04:31
んでそいつが事故したら安く買い叩くんだろ?WWW

23: かな : 2007/02/14 06:53
自分は手が出ないけど、友人が車買ったから、それが飽きたら貰おうと考えてる図々しい輩は多いのか?貰えないのに

24: : 2007/02/14 08:45
なかなか寒いな

25: a : 2007/03/06 11:17
リッター5

26: b : 2007/03/06 12:28
リッター8

27: Sあ〜る : 2007/03/06 12:29
S14、GT‐SS、東名燃ポン、550ccインジェクター、パワーFC、現車合わせ。
町乗り 7〜8
高速 10〜12
ドリフト 約5
鈴鹿 約2


28: 半目リトラ : 2007/03/06 15:36
リッター7〜9

29: ナスカ : 2007/03/09 17:49
リッター1000000

30: 180 : 2007/03/16 21:21
走るときは気にしないけど移動するだけの時は気にすんじゃない?俺は6-7だな。

31: まんこぺろ : 2007/06/17 21:46
燃費気にしてる時点でプリウス買う資金は間違いなくない

32: 加山二課 : 2007/06/17 21:51
>>10

33: ユウ : 2007/08/01 22:40
平成8年式S14前期。K's。リッター10.5キロ。

34: : 2007/08/03 23:07
リッター131円!

35: ギャンダー : 2007/08/07 22:39
リヤのトータルのトーインが30ミリ付いた状態でリッター8〜9でした。
んで、トータルトーを0ミリ付近に直すとリッター11キロに伸びました^^
アライメントでも燃費に影響するんでしょうね☆☆☆

36: ザナヴィヨシモ GT-R : 2007/09/21 09:21
空気圧とガソリンの質でかなり燃費の違いがある。
安いだけのガソリンはすぐになくなる!

37: : 2007/09/21 09:28
リッター131円?安い!!!

38: : 2007/09/21 19:29
俺の地域は、リッター118だよ。

39: : 2007/09/21 19:35
安すぎる!これならセルシオやクラウンに乗れる(>_<)

40: イニシャルはD : 2007/09/21 20:54
118円??? どこで?ってかハイオク1181円やったらレギューラー108円??

41: : 2007/09/21 20:56
僕の地域は145円ですが…(ハイオク

レギュラーなら139円ぐらいでしょうか?

42:    : 2007/09/22 20:57
リッター3

43: (^O)=3 : 2008/01/18 00:07
たーぼ車でS14と180ってどっちが燃費いいの?

44: 保証人 : 2008/01/18 00:20
ノーマルならたぶん180SXでしょ。おれのは普通に乗ってればリッター10いくよ。


45: : 2008/01/18 00:29
180って10も走るんだ!

46: 保証人 : 2008/01/18 01:13
SRなら特に珍しくもないと思いますが。180でリッター12っていうのもどこかでみたことあるような。

47: さー : 2008/01/18 23:54
S14Qず。

ネットカタログみたら10・15モード リッター12キロ。
だって
でも満タン入れたら600キロぐらい走れる

素敵ヤン☆

48: 180 : 2008/06/13 01:40
いいときで8から10はいきます

49: 1380 : 2008/06/13 08:22
オイラの場合はリッター17〜35ぐらい走りますよ。

50: : 2008/06/13 11:42
メートル?
凄い燃費悪いね♪

51: : 2008/06/13 15:38
ほう絵文字なかなかいい燃費ですね。
やっぱスポーツかーも燃費悪いけど重いセルシオとかのほうが燃費悪いかも

52: : 2008/06/15 11:17
僕の180SX、リッター10〜12キロ走ります(^-^)

53: : 2008/06/15 13:11
ちんたら走ってんだろノーマルで

54: 前期乗り : 2008/06/15 18:26
俺のはCAエンジンでリッター7くらいかな。

55: : 2008/06/16 14:01
>>53

いやぁ〜街乗りで交通の流れにのってですよ(笑)
街乗りでかっ飛ばすバカいないでしょ、危ないなぁ

56: : 2008/06/17 14:18
飛ばすのは普通だろ!
大体東京人は走り行くとしたら大低2〜3時間かけて現地行くんだから。
昼間は飛ばさないけどね!場所弁えてるんで。

57: : 2008/06/18 06:45
みんな東京に住んでるんじゃないぞ

58: 俺は : 2008/06/18 22:05
愛知☆

59: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/19 19:33
街乗りで…東京と連想…どこの田舎の坊主だ?こんな事書くのは。

60: : 2008/06/20 19:40
じぃちゃんよ!
連想…
どこの田舎の坊主?これも…連想だよね(苦笑)
なんで
田舎の坊主なんだ?

61: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/20 21:18
わかりやすいから

62: おいじじい : 2008/06/21 11:48
田舎者で何が悪い。
テメーに迷惑かけたか?
調子のんじゃねーよカス。

63: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/21 12:43
なんだ?こいつは?

64: (笑) : 2008/06/22 11:37
>>62

なんか起こってる?(笑)

65: あはは : 2008/06/23 02:19
わかりやすくねぇwww

66: サイボーグじじぃ : 2008/06/23 22:57
発見!
こいつ軽四しか乗ったことあるません。笑

67: あるません(笑) : 2008/06/24 00:04
燃費の話じゃないっすね(--;)

68: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/24 08:30
軽四しか乗ったことないの?まさか(笑)大型乗ってるよ(笑)

69: : 2008/06/24 11:58
俺はアメリカに住んでる

70: : 2008/06/24 13:21
おれはちんじゃ

71: あああ : 2008/06/24 21:51
燃費スレなんで燃費のハナシでも。
自分はS14ターボ、S15ターボを乗りついできましたがS15で6速でゆっくり流すとけっこう燃費が伸びると感じます。リッター11キロくらい。
あとエンジンブレーキを多用すると12〜13まで伸びますね☆☆☆

72: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/24 21:56
エンジンブレーキ使えばそりゃ当然だな

73: あああ : 2008/06/24 22:02
そうですね^^燃料カットになりますからね☆☆☆

74: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/24 22:22
キャブレータでも燃費よくなるよ(笑)

75: あああ : 2008/06/24 23:27
そうなんですか^^初耳です☆☆☆

76: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/25 07:32
燃料カットするから

77: あああ : 2008/06/25 22:42
キャブは、スロージェットから少しずつですが、常にガソリンがエンジン側へ噴射していると思うのですが^^;
燃料カットにはならないと思いますです☆☆☆

78: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/26 00:13
燃料カットソレノイドバルブがついてるよん。

79: あああ : 2008/06/26 00:30
すんません!確かに燃料カットソレノイドバルブありました>0<!
いい加減な事を発言してしまい申し訳ないです(泣;

80: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/26 11:43
↑は整備士の卵?

81: あああ : 2008/06/26 12:15
いいえ、整備士ではないのですがバイクも好きなのでサービスマニュアルを見ながらイジって、自己流で覚えただけなんです^^
やっぱプロの方には勝てませんです^^;☆☆☆


82: : 2008/06/27 20:00
プロじゃないよ

83: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/27 22:27
じゃあナニ?

84: : 2008/06/27 23:33
サラリーマン

85: んー : 2008/06/28 00:24
運転方法以外で燃費向上ありますかねぇ?
こうすれば180SXは燃費上がるとか…

86: むむむ : 2008/06/28 01:25
1.タイヤの空気圧を規定値を下回らないようにする。
2.軽量化。余分な荷物を降ろすとか。
3.エアクリーナーとエアフロをたまには掃除する。

お金をかけずに、という条件だとこれくらいでしょうかね・・・
ウン万円かけて燃費を良くする位ならそのお金でガソリン入れたほうが良いような気がしますです☆☆☆


87: むむむ : 2008/06/28 01:33
あと、スレの上の方でも書きましたがリヤのトーを0度付近にするとけっこう燃費は伸びましたよ^^

88: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/28 17:54
そりゃそうだろ。無闇にいじるから燃費悪くなるんだろ。

89: フムフム : 2008/06/28 22:38
って事は燃費がいい=あまりイジられてないって事になるんですかね?

90: : 2008/06/29 03:36
あまりいじられてないから燃費がいいと言うより、車いじったらセッティングも調整してやれば結構変わってくると思うよ。

91: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/29 09:55
走りは変わるだろうが、燃費はわからんぞ?

92: ん〜 : 2008/06/29 10:09
つまりはセッティングで走りは変わるけど、燃費はその絵文字次第って感じですかね?
燃費いい180SXもあれば、悪い180SXもあるみたいな(^^;)

93: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/29 10:31
まぁそうだね。機械物だから、一概には言えないが、燃費いい180もあれば悪いヒャクハチジュウもあるだろ。ドノーマルで。走らせ方にも影響される。

94: : 2008/06/30 07:16
セッティングで低負荷時の燃調と点火時期見直したら燃費良くなると思うよ

ノーマルのセッティングはマージン取ってあるから

95: : 2008/06/30 17:50
負けるなじいちゃん!

96: 太郎 ◆fsx1nKbxy6 : 2008/06/30 18:10
久しぶりぃ〜
Gちゃんよ大志を抱けw

97: では : 2008/07/01 00:46
>>>94

そうすると必ず燃費良くなるんですか(・・;)?
荒く乗られてるイジった車でも大丈夫?

98: 真実 : 2008/07/01 00:55
A/F計なんかも使って、
本当に緻密にセッティング出した車は、
そこそこチューニングされていても燃費はよくなります。
チューニングしてるから燃費悪いとか言いますが、
大半はセッティングが悪いだけです。
更に言うと
日本で本当に素晴らしいセッティング探れる人はごく小数しかいません。

99: 寄り道君 : 2008/07/01 09:52
どんなに荒く乗られてた車でも壊れてない限りセッティングで多少燃費良く出来るよ。
ただほぼノーマルの話で、タービンなどの関係上ネンポン、インジェクターを変えて燃圧上げたるような車では無理かな。
まあガス代高くなったしどうしても燃費気になるなら車変えのが一番でしょ。
本気で走る人はもう燃費は諦めてますから

100: へぇ〜(*^^*) : 2008/07/01 09:58
かなり勉強なりますねぇ(^-^)
何事もセッティング次第って事なんですね(≧ω≦)

101: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/01 10:10
それがチューニングだよ。

102: 寄り道君 : 2008/07/01 12:42
そうそうセッティングは大事って事。
ただパワー上げるのと燃費良くするのでは反比例するからいくらセッティングとるとはいえ片方は諦める事になるよ。俺の意見としてはせっかくのスポーツカーだから燃費悪くなっても自分の納得するまでチューニングして満足した方がいいと思う


103: んー : 2008/07/01 16:19
>98真実さんは、とても詳しいですね。
日本に数人しかいないって事は、>98さんはその数人をご存知なんですよね?
良かったらそのショップを教えて下さいませんか?
一度セッティングをお願いしようと思います。


104: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/01 17:57
ショップ?プップッ(笑)…チューニング師でショップかぁ〜、えらい事して頑張って、その言われようはないんじゃねぇかな…。

105: : 2008/07/01 18:08
何て言ってるか通訳頼む!

106: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/01 18:38
そんな言われようはないんじゃねぇか?って事だ。お街の子よ。

107: : 2008/07/02 02:39
判りやすく頼む

108: : 2008/07/02 04:13
脳みそ足りないから無理です。

109: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/02 08:34


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