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180について質問
- 1: 三月 : 2007/07/15 00:58
- NAとターボのタイプ○
に、ついて知りたいです
カーセンサーとかグーで
180を検索すると
タイプVとか
タイプUとか
あってよく分かりません…
調べようにも
調べようがなくて
書き込みしました…
タイプ○がターボ
タイプ○がNA
と、詳しく教えて下さい
お願いします
- 2: 180SX糊 : 2007/07/15 01:42
- 180SXは全部ターボついているよ。たまーに着いてないのはエンジンブローさせて金がない奴がシルビアのNAエンジンをしかたなく載せただけ
タイプ〇じゃなくエンジン載せ変えしてあるかを確認しなきゃダメだから直接店に聞くのが1番
- 3: 180マニア : 2007/07/15 03:14
- 前期と中期は全てターボ付
前期はCA18中期はSR20です。
中期でもマイナーチェンジを行っているので
赤ヘッドが中期の前半
黒ヘッドが中期の後半(後期も)
タイプT・U・Vは全てターボ
タイプR・Xこちらもターボ
後期のタイプSとタイプGがNAですのでお間違いなく。
- 4: パワーショット : 2007/07/15 05:05
- 付け加えるならタイプRとタイプXの違いは内装ですな!俺はXの内装が好きですね。
- 5: ww : 2007/07/15 13:36
- 2はどこでそういうバカな情報仕入れてくるんだ?しかもそれを言い切るし
- 6: マジで : 2007/07/15 19:33
- そう思ってるんやないw
- 7: 80 : 2007/07/15 21:57
- ターボのT、U、Vは175馬力。R、Xは205馬力です。NAのS、Gは140馬力です。すべて5MT(4AT)です。ただ、同じスペックでも後から出たほうが内外装や装備が良くなってます。
- 8: ↑ : 2007/07/16 00:53
- はまちがってない?175馬力なのはCAエンジン載った前期型、中期以降のSR(ターボ)は205馬力だよ。中期赤ヘッドにもタイプT、U、Vってグレードなかったっけ?タイプRとかのグレード構成になったのは中期黒ヘッドからじゃない?
間違ってたらゴメンネ〜。
- 9: 80 : 2007/07/16 01:36
- う〜ん、180SX乗ったこと無く、詳しくないんで間違えてるかも。S15シルビア乗ってた時に買ったシルビアの専門誌に、シルビアと180SXのデータが載ってるんですが、詳しく読んでなかったかもしれません。知ったかぶってごめんなさい。
- 10: パワーショット : 2007/07/16 13:42
- >>8さん正解です!!!!
- 11: 三月 : 2007/07/17 00:11
- 皆さんありがとうございます!
でもノーマルってパワーないんですね、、、だから同じハッチバックでパワーがある80スープラを購入することにしました。タービン交換されていて500馬力らしいです
これだけパワーあればドリフトも簡単にできるんですよね
- 12: 8です : 2007/07/17 01:21
- 三月さんはこれからドリフト始めるの?経験者ならいいけど、初心者なら180sxの方が絶対にうまくなるの速いよ。500馬力の80スープラはやめといた方がいいかと。
理由は、、、色々あるけど。
スープラもいい車だし好きならいいけど、人の倍、練習しないとね。それくらい車に差があると覚悟して購入してください。
180sxの方が操作は絶対に楽です!!
- 13: 初心者 : 2007/07/19 13:03
- 皆様にお聞きしたいと思い書き込みしました最近エンジンをかけたら回転数が下がっていきエンジンが止まってしまいました原因がわからず是非詳しい方いましたらアドバイスも含めて宜しくお願いします180 タイプS 平成8年式です
- 14: ぶた : 2007/07/19 13:20
- マフラーのたなおちってなんですか!?
- 15: 峠 : 2007/07/19 18:00
- エアフロバラして掃除しましょう!それでもダメならプラグ見て!
- 16: 初心者 : 2007/07/19 18:04
- エアクリーナーの掃除でいいんですか!??知識なくてすいません
できれば手順教えていただけないでしょうか?
- 17: い : 2007/07/19 20:40
- AACバルブもチェックやね。とりあえずアイドル回転数を上げてみたら?
- 18: いやいや : 2007/07/24 07:42
- 500馬力って、どれだけのパワーか知って言ってんのかな?
これだけパワーあれば、ドリフト簡単?
はぃ?
まぁ、くたばらないようになっ。
- 19: 三月 : 2007/08/02 01:19
- >>11
勝手に人の名前使うて
書くなやウザイて
80乗るんやったら
スープラんトコで質問
しちょるわボケ
皆サマ書き込み
遅れてすみません
ちゃんとしたスレ主です
昔ドリやってたんですが
車のグレードとか
何がNAとか
分からなかったので
スレしました
回答有り難う御座います
もちろん
180でドリ復活予定です
- 20: ↑本物? : 2007/08/03 23:04
- つーかまだ買ってないの?後期1オーナー7万kmフルノーマル、MT、フルエアロのブラックあるけどどう?
- 21: あか : 2007/08/16 01:26
- 180SXって、ブルーステージかな?
- 22: なんちゃって… : 2007/09/22 18:44
- 180の純正LSDビスカスを強化したぐらいじゃドリはキツイですか??
- 23: どん : 2007/11/24 07:51
- シム増しでイケル
ダメなら空気圧3キロ
試してみ
- 24: あり : 2007/11/24 20:34
- 素直に機械式組んだほうが徳だよ。
- 25: ↑ : 2007/11/24 21:25
- FR車はお前等のおもちゃか…ドリフトと言う遊びの為の
- 26: な : 2007/11/25 00:23
- 180SXのホイールサイズについてなんですが、前後同じサイズのホイール、タイヤサイズってありですかね?
- 27: ↑ : 2007/11/25 10:00
- ありでしょ
- 28: ↑ : 2007/11/25 10:43
- 昔のFRじゃないんだから…いいじゃん
- 29: な : 2007/11/25 18:09
- ありがとうございます。やってみます(^O^)
- 30: べ : 2007/11/26 20:38
- ホイールスペーサーを付ける上で1センチをつけたいのですが、スペーサつけてのドリとかってあぶないですかね?
- 31: ↑ : 2007/11/26 21:28
- 全然ヘーキだよ。おれはロングハブボルトに変えて1.5センチかませてるけど何も問題ないよ。
- 32: べ : 2007/11/26 21:33
- ありがとうございます!
ロングボルトに変えなきゃダメですかね?
- 33: ↑ : 2007/11/26 21:50
- 緩んだら危ないだろ!ナットのかかりが浅いと緩みやすいぜ〜
- 34: べ : 2007/11/27 08:58
- ちなみに交換ってどうやるんですかね?
- 35: ↑ : 2007/11/27 10:09
- ハブを外す以外やりようがない
- 36: ヘビ : 2007/11/27 12:13
- ハブ外さなくても出来るだろー。だいたい10mmのスペーサーがノーマルボルトに付くわけねーだろ!
- 37: ↑ : 2007/11/27 12:37
- ハブ外さずにクリップボルト変えれるの?そんな整備の仕方は危ないよ
- 38: ↑ : 2007/11/27 18:19
- 走り屋はなんでもありか?おー怖い怖い(-.-;)y-~~~前を走りたくいな…
- 39: ↑ : 2007/11/27 20:24
- 心配無用だよん。走り屋の車が君をブチ抜いてくれるから君の前にすらいないし見えなくなっちゃってるから事故もトラブルも何もないからさ〜!┌(>_<)b
- 40: ↑ : 2007/11/27 21:18
- なんか飛んでくるな…前から…
- 41: ↑わりぃ : 2007/11/27 21:56
- フフッそれ虫の死骸だよ。ぶっちぎってた時に虫がバチバチぶつかってさ〜。えっ、違うの?じゃあ空き缶かタバコの吸い殻じゃない?遅いからトラックのおっちゃんに煽られてるんじゃない?
- 42: あのー : 2007/11/27 22:42
- クリップボルトってなんですか?専用工具とか必要ですか?
- 43: 腕鈍りタンス : 2007/11/27 23:27
- 工具はハンマーがあればできる、インパクトがあれば楽だ 楽勝
- 44: ? : 2007/11/27 23:43
- クリップボルトってハブボルトの事?ならローター外してハンマーで叩けば抜けるだろ。付ける時はナットかまして締め込んでいけばOK!
- 45: 14 : 2007/12/06 13:01
- 14のフロントキャパーを180に付けたいのですが可能でしょうか?
- 46: ↑ : 2007/12/06 15:09
- さあ〜?
- 47: あ : 2007/12/07 00:36
- フロントキャパーってなんですか?
- 48: 腕草刈り : 2007/12/07 08:49
- フロントの キャパシティか (笑)
- 49: 日産ディーゼル : 2007/12/07 10:05
- 車の名前かも
- 50: 紅葉マーク : 2007/12/07 14:15
- 初めて書きます。7年式180乗ってます。今朝の事ですが駐車場から出るときにハンドル右いっぱい切ったつもりがフロントのタイヤがゴォーって音がして切れてませんでした。ブーツ破れの音とは違うのです。何やと思われます?皆さんの意見聞かせて下さい。お願いします。
- 51: ↑ : 2007/12/07 19:08
- 夢の中でハンドル切っていただけでゴォーってのはイビキで起きたに違いない
- 52: ↑ : 2007/12/07 19:17
- おー!それたまにある!
自分のイビキで起きる俺!あるある探検隊!あるある探検隊!
てかパワステオイルないだろ?
- 53: 馬力 : 2007/12/09 23:55
- インタークーラーとエアクリとマフラー変えたら
気持ち変わった?くらいしか馬力上がらんもんか??
- 54: ↑ : 2007/12/10 00:39
- そんなもんだろ。トルクなくなるから実感もしにくいしな。
- 55: ↑ : 2007/12/11 18:57
- そんだけ変えたら体感できる位早くなるよ。特にインタークーラは変わるよ。
- 56: 馬力 : 2007/12/11 23:05
- 馬力にしたらどれくらい変わるかな?
- 57: ↑ : 2007/12/13 00:43
- マフラーとエアクリで20〜30インタークーラで20〜30位じゃないかな
- 58: ↑ : 2007/12/13 10:28
- そうだね。それぐらいかも。それで、やっとカタログ値になるか、ならないかぐらい
- 59: 馬力 : 2007/12/13 23:01
- そんなに上がるもんなんか
やってみよかな
- 60: 馬力 : 2007/12/15 17:47
- てかさ
俺の180走行中他のギアにくらべて、とても1速が入りにくんだよ
これってやぱ俺だけか?
そしてごくまれにクラッチ踏んでギア変えてるのにミッション鳴りするのはなぜだ?w
- 61: ちむ : 2007/12/15 18:31
- レリーズシリンダー逝きかけとるんちゃう?もしくはシンクロ
- 62: ↑ : 2007/12/15 22:02
- ついでにマスタもやっちゃえ!
- 63: 馬力 : 2007/12/16 13:55
- 直そうと思えば予算はあるから大丈夫なんだが・・・
直したほうがいいか?w
- 64: お茶 : 2007/12/16 14:05
- ブローするまで酷使すりゃいいんじゃねーか?予算あるなら直したっていいし、結局決めるのは自分自身だろ?
- 65: 通りすがり : 2007/12/16 17:29
- 走行中一速入らないのふつーじゃない?回転合わせれば入るけど
- 66: ら : 2007/12/18 11:03
- 設計上ローギアって発進専用みたいな位置付けのギアだから走行中入らなくて当然でしょ
一般的に考えて入ったらシフトロックして危ないじゃん
- 67: 馬力 : 2007/12/18 18:25
- なるほどな
確かにそうだw回転あわせてたら簡単に入ってたw
でもだ
クラッチ踏んでギアなりは何故?
- 68: ↑ : 2007/12/18 19:45
- だからクラッチきれてないかシンクロなんだよ。特定したギアじゃなけりゃクラッチきれてない
- 69: ヘ(´Д`)ヘ : 2007/12/19 00:01
- 馬力ってド素人?
- 70: きっと : 2007/12/19 07:46
- 免許取りたて若葉ちゃんですよ 態度でけーし
- 71: 馬力 : 2007/12/19 09:23
- お前らが知ってるか試してやっただけだよ!
- 72: ∀ : 2007/12/19 12:09
- 馬力
ハンドル離したら車が真っ直ぐ走らないんだよ。
何が悪いかわかるか?
フレーム曲がってるとかなしで
- 73: SR : 2007/12/19 12:19
- アライメント調整するとかショップに持って行って聞く方が早い。
足回りは車を見ん事にはなんとも言えん。
- 74: 馬力 : 2007/12/19 12:20
- あ〜ん!そんなん簡単過ぎ!フレーム曲がっててもアライメントさえきっちりとれば普通に走るには真っ直ぐはしるからな! キャンバーよりトーだな
- 75: きっと : 2007/12/19 12:43
- 道が悪い
- 76: ↑ : 2007/12/19 12:47
- 馬力ねぇ〜…まぁそう思い込んでなさいその内痛い目みるから
- 77: なんかさ : 2007/12/19 14:35
- 馬力、子供の反応なんだけど…
- 78: 馬力 : 2007/12/19 15:09
- 俺は今年で32歳のおっちゃんです!
- 79: ↑ : 2007/12/19 17:15
- ネットのカキコミだから信用できないし
馬力馬力言う人って案外子供っぽいんだよね
- 80: 馬力 : 2007/12/19 18:17
- あんよ
俺の名前勝手に使うなよww
俺より馬鹿だぞw
ちなみに俺は確かに素人だがここまでアホじゃない、てか態度デカク感じるか?
このくらいが掲示板では普通な気がするんだが
- 81: ↑ : 2007/12/19 18:22
- 別に態度なんかどうでもいいんだよ。俺が言いたいのは車の事知らんのに、知ったかするなと言うことだけだ。
- 82: 馬力 : 2007/12/19 18:27
- 知ったかしているのは俺が仕事中の間にきた馬力ちゃんじゃないか?
俺知ったかなんてしてないと思うが
- 83: レガシー派 : 2008/01/19 16:39
- どれも若いシルビアもw
- 84: (?_?) : 2008/01/20 20:08
- 180SXってHID付けれますか?
- 85: アイン : 2008/01/20 23:02
- 余裕
- 86: : 2008/01/24 00:39
- レガシー嫌い
- 87: : 2008/01/24 08:25
- レジェンド
- 88: 糞 : 2008/01/24 14:38
- レガシィ
- 89: FUCK : 2008/01/25 18:51
- レグナム
- 90: : 2008/01/27 12:16
- 名前欄に好きな名前と#数字4桁で成済し防止機能
- 91: あ : 2008/02/06 15:44
- エンジンかけてる状態で停止してて、クラッチ踏まずにギアって入る?
入るから不安なんだけども
ちなみに3速
- 92: ↑ : 2008/02/06 19:20
- エンストしないの?
- 93: あ : 2008/02/06 20:46
- さすがにエンストはする
吹かしたりもしてないんだぁ
- 94: 幹事 : 2008/02/07 00:28
- タービンの羽がかけたら、どうなります?
- 95: かか : 2008/02/07 03:11
- 欠けた破片がエンジンに入ってバルブに挟まってチン。
またはシリンダに入ったら溶けてシリンダとピストンに挟まってチン。
ディーラー>「ゴミです。乗り換えて下さい。」
ありがとうございました。
- 96: ↑ : 2008/02/07 08:26
- それは、ないな!ワラ
- 97: ばーふ : 2008/02/07 12:16
- 羽、欠けたん?どーだろう!破片、マフラーから出ていったんじゃない?
- 98: : 2008/02/10 10:57
-
- 99: ? : 2008/02/10 20:42
- タービンの吸気側か排気側かどちらが欠けるかで結果は違う
- 100: : 2008/02/27 22:30
- >>83誰
- 101: んbkvhj : 2008/03/01 22:49
- 100とられれた
- 102: いこいこ : 2008/03/05 16:39
- 6点のロールバーつけてる人いる??
- 103: 9009 : 2008/03/08 21:34
- >>100
笑
- 104: 081 : 2008/03/16 17:44
- シルエイティ作りたいんですけど、無加工で13の顔付けれますか?
- 105: 小次郎 : 2008/03/17 17:26
- 部品がしっかりそろっていれば無加工でいける。っていうかオレは180SXの顔が欲しい…
- 106: ネオン管小僧 : 2008/04/07 01:21
- 免許取れたら180欲しいっす!!
- 107: ↑ : 2008/04/07 13:42
- ネオン管て付けてる奴ら満足かも知れんが、傍から見るととても恥ずい
- 108: ↑ : 2008/04/07 13:50
- 同感
- 109: ↑ : 2008/04/07 14:35
- 童貞
- 110: 前期の : 2008/04/08 12:57
- 180SX、パワステついてたっけ?
- 111: 前期乗り : 2008/04/09 15:09
- 着いてますよ!
- 112: 回答 : 2008/04/10 01:31
- ありがとうございます!
- 113: 新人 : 2008/04/15 00:00
- 180&シルビアって二十歳以下なら険料高いんですか?
- 114: ↑ : 2008/04/15 00:37
- 事故率高い車は基本高いけど、年齢低いと更に…特に、シルビア系は高いと聞いたような…
- 115: 新人 : 2008/04/15 02:35
- スポーティーな車で保険料低いのってないんでしょうか?
- 116: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/15 10:10
- あるかも
- 117: 新人 : 2008/04/15 13:40
- 何ですか?
AE111とかですかね?
- 118: ↑ : 2008/04/15 20:02
- 走り屋がよく乗ってる様な車は事故率高いから車両保険は高いよ。
- 119: 俺は : 2008/04/15 21:05
- 今19歳だけどS15だと車両保険入れて年間40万くらいだよ…180SXやS14も一緒。21歳から少し安くなるけど…マイナー車なら安いかも
- 120: 保険が安い車 : 2008/04/15 22:24
- そんなんスターレットしかないやろ。
- 121: 新人 : 2008/04/16 01:19
- スターレットもけっこう走っとるのありません?
- 122: ↑ : 2008/04/16 09:19
- そんなの気にしてる貧しい奴は車なんか乗るなっつーの(´Д`)
- 123: 新人 : 2008/04/16 12:39
- 別に貧しくはないけど・・・若いうちはあんまり金ないしそのくせ保険高いから
- 124: あ : 2008/04/17 00:12
- 金気にするならファミリーカーでも乗ってなさいスポーカーなんてどんな車種でも金かかるに決まってるんだから金金言ってたら首がまわらないよ
- 125: 新人 : 2008/04/17 01:48
- はい!じゃあフィットにします!
- 126: やかん : 2008/04/17 13:03
- スクーターは維持費安いぞ!
- 127: : 2008/04/21 00:08
- >>106若さが羨ましい苦笑
- 128: ! : 2008/04/21 07:31
- 車両保険つけなければ良い
- 129: 33 : 2008/04/25 00:31
- >>127なめんなあや!!
- 130: そんな事言うと : 2008/04/25 15:18
- 綾が出てくるぞ!>>129
- 131: 綾 : 2008/05/01 12:00
- ・・・
- 132: 素人 : 2008/05/07 17:48
- 免許取ったらシルビアか180に乗りたいのですがドリフトするにはウイングはめてタイヤを硬いやつにしないとダメですか?
- 133: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/07 18:38
- ウイングはめて?ウイングって何?
- 134: 素人 : 2008/05/07 19:03
- 後ろの羽の事です! そんなのもわからないの?
- 135: ↑ : 2008/05/07 21:45
- ウイングを「はめる」って表現が意味不明だったんだろ。
- 136: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/07 22:41
- その通り。
- 137: ↑ : 2008/05/07 23:07
- 別にオッサンの味方したんじゃないし。勘違いすんなよアホ
- 138: 素人 : 2008/05/07 23:57
- あと友達からタイヤをネヨバとかいうのにしたらドリフトできるって聞いたのですがこのタイヤいくらしますか?
- 139: ↑ : 2008/05/08 03:23
- もしかして厨房
- 140: BS : 2008/05/08 07:45
- ネオバよりウチのタイヤがいいよー
- 141: 多分 : 2008/05/08 12:24
- 厨房のフリしてるだけ
- 142: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/08 12:31
- その通り
- 143: あいな : 2008/05/16 14:58
- 180SXが欲しい〜やっぱり最終型がいいのかな〜?ノーマル車がいいの?
- 144: あかさたな : 2008/05/17 00:25
- 自分が良いと思ったのにしてみなよ
- 145: あいな : 2008/05/17 19:46
- 解りました。あとアライメントなんですが、詳しい方いっらっしゃいます?
- 146: ↑ : 2008/05/17 19:54
- アライメントは人による。手をはなして真っ直ぐ進めばいい人もいれば、ドリフトむきに調整する。様々だ!それより、あなたが、どんな感じにしたいか言わないと、誰も何も言えない。アライメント詳しいって?それだけじゃ、意味わからんよ。
- 147: ↑↑ : 2008/05/17 20:54
- アライメントに詳しいのはアライメントショップ
- 148: あいな : 2008/05/18 10:05
- 一応ドリフトしていて今度の180もそういう仕様にするつもりなのですが、皆さんFのキャスターは何度何分にしてますか?コースは割とヘアピンが続きます。
- 149: : 2008/05/22 22:37
- >>83-
- 150: タイヤ屋 : 2008/05/23 22:19
- キャスターは3時30頃吸います
- 151: ↑ : 2008/05/24 05:19
- キモス
- 152: キャスマイ ◆tr.t4dJfuU : 2008/05/24 17:49
- 美味しいよね
- 153: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/24 19:15
- 3時30頃ってのが味噌だよ〜わからんかなぁ?
- 154: あいな : 2008/05/24 20:52
- FFじゃないんだから、意味解る人はいないんかな?
- 155: 質問 : 2008/05/26 15:46
- 車買ったときからHKSのキノコエアクリ付いてたんだけど、もう汚れてきた。
んで交換しようと思うんだけど、フィルターの150とか200とか選ぶ基準がわからないんよ、
教えてm(__)m
- 156: ∞ : 2008/05/26 16:00
- フィルターのサイズ!
自分で確認しないと…。
他人には絶対判らん!
- 157: あああ : 2008/05/26 20:13
- フィルターの直径の数字なのですよ^^
- 158: まつん : 2008/05/27 07:05
- 基本的にターボなら200でNAなら150だよ。
- 159: ターボタイマー : 2008/05/28 16:35
- 今日付けようとして、いざ付けたらずっとACCのままになるんだけどなぜ?
鍵回してるわけでもないし(゚Д゚;)配線間違ってるかな?あとアースってどっからとってる?
- 160: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/28 18:36
- アースはボディでしょ。配線の近くの鉄んとこならだいたいとれる
- 161: 180 : 2008/06/04 01:35
- 180に乗っていますが、スカイラインタイプMの5穴ハブのみって普通に付きますか?
よろしく
- 162: ↑ : 2008/06/04 23:32
- ハブだけなら、フロントは、着きませんよリアは、そのまま着きますよ
- 163: 180 : 2008/06/06 10:27
- ありがとうございます
- 164: 少年ビリー : 2008/06/12 22:35
- >>161フロントのキャリパーをノーマルのまま5穴化したかったらS15のスペックSのハブとローターでボルトオン!
スカイラインやターボの14以降のシルビアはキャリパーが大きい為、ローターの厚みが違うのでローターのみでは着きません。
- 165: 180 : 2008/06/13 01:08
- 貴重なコメントありがとう!
参考にします!
- 166: 教えてくり〜 : 2008/07/10 11:08
- 180sxのボディ補強しようと思ってるんだけど、リベット補強のメリットとデメリットがいまいちわからん
誰か教えれ、いや教えてくださいww
- 167: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/10 11:33
- リベット打ったらそんだけ重量増加するな。単に考えて。わずかな重量だろうけど。
- 168: ↑ : 2008/07/10 12:46
- リベットのメリットは当然剛性が上がる。溶接でもいいけどリベットの方が楽。
デメリットは付ける場所選ばんと邪魔になるのと、あるていど使ったら新しいのに付け替えるのがメンドウな事かな。
重量は1キロも増えんと思うから問題ではないかな。
走るつもりなら何もやらんよりはやった方がいいと思う
- 169: 教えてくり〜 : 2008/07/10 13:20
- あんがとぉ
やってみるかな、ロールバーとは違う剛性の上がりかたと考えていいもなのか??
- 170: 暑い : 2008/07/13 12:46
- 夏っすねぇ〜(((^^;)
車の熱が気になりますが、皆さんはどうやって夏を乗りきってますか?
熱対策ってヤツです(*^^*)ヨロシクお願いします。
- 171: 名無し : 2008/07/13 22:40
- 俺は
コンデンサー撤去
銅2層ラジエター
HPIオイルクーラー
だけ
他は何もしてません。
先月のサーキットは全開走っても94℃
- 172: サイボーグ : 2008/07/14 15:06
- 気になるなら
夏は走らなければいい。
そうはいかないか…
- 173: ↑ : 2008/07/15 00:10
- まぁ、走らないのが一番いいのでしょうけどね┐( ̄ヘ ̄)┌(笑)
- 174: ↑ : 2008/07/15 12:34
- ボンネットはダクトのたくさんあるの付けてるよ。夏だからって訳じゃないけど。
- 175: ↑ : 2008/07/18 01:57
- ボンネットにダクトがたくさん?えっ(笑)そんなん…あるんか?
- 176: ↑ : 2008/07/18 17:32
- あるところにはある。
- 177: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/18 18:34
- パルサーGTI-Rかえ?あれのボンネットはダクトだらけ。純正で(笑)
- 178: ↑ : 2008/07/20 00:12
- そんな穴だらけで雨の日大丈夫かえ?
なんか加工してんのかな(--;)
- 179: ↑ : 2008/07/20 10:25
- 裏からフタしてるよ。
- 180: エンジンオイル : 2008/07/24 10:15
- 180sxSRターボに使う上で、おすすめないか?普段街乗り、んでたまに回すくらいなんだけどさ
サーキットも近くにないし時間もなくて行ってない
だからそこまで良いのじゃなくてもいい気がするんだけど
- 181: ↑ : 2008/07/24 18:22
- スカイラインの純正オイルでいいと思うよ。
- 182: ↑ : 2008/07/24 21:01
- まわさないならサラダ油で十分
- 183: Z432R : 2008/07/24 21:13
- 私はナフコのバンダッシュを愛用。安さがええ。
- 184: ↑ : 2008/07/24 21:43
- ホームセンターのオイルて安いから頻繁に交換しても苦じゃないよね。
- 185: ↑ : 2008/07/24 21:59
- やだやだ
だりーよ。。
- 186: ↑↑↑ : 2008/07/24 22:13
- Rステージってグレードがフルシンセで4L/2300円位。
- 187: あ : 2008/07/29 09:24
- オイルを硬くしたら燃費悪くなるの?
- 188: あふ : 2008/07/31 23:07
- いきなりなんですが180後期のウィングって15につけられます?
- 189: ↑ : 2008/07/31 23:12
- 加工すりゃ何でも付く
- 190: あふ : 2008/08/01 11:23
- レスありがとうございます。加工しないと付かないということでしょうか?
- 191: ↑ : 2008/08/02 00:40
- 普通に考えて元々違う車に付いてるんやから穴の位置とか違うって分かるやろw
- 192: 次の休みに : 2008/08/02 10:14
- オイル交換します。皆のお勧めは?
- 193: ↑ : 2008/08/02 10:31
- 後水虫の薬も
- 194: あふ : 2008/08/02 19:39
- それもそうですね(笑)レスありがとうございました
- 195: サイダー : 2008/08/17 08:24
- 180SX用ルーフスポイラーを通販で見つけて、取り付けたいと思っています(^^)
そこで質問したいのですが、ルーフスポイラーの取り付けは強力両面テープだけで、大丈夫なんでしょうか?何か加工をしなければダメ…とかありますか?
よろしくお願いします(__)
- 196: ルーフスポイラー? : 2008/08/17 09:51
- 屋根につけるスポイラーって、初めて聞いたがどんな形状なのか?、いずれにせよ両面テープは必ず外れるから駄目だよ、加工するか、特殊ボンドで付けるか、自分で付ける前に板金に相談した方が無難だよ。
- 197: ↑ : 2008/08/17 11:24
- リヤガラスの一番上に付くやつだよ。
取付は両面テープだけで大丈夫!ちゃんと脱脂してね
- 198: あ〜 : 2008/08/17 12:42
- あれか〜俺も昔たしかFCか何かに付けてた事あったな、そういえばルーフスポイラーって言うんだなあれ、
- 199: サイダー : 2008/08/18 12:31
- 回答ありがとうございます!
早速買って取り付けたいと思います。
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