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シルビアなら
- 1: 雲 : 2007/08/23 20:48
- シルビアならどれがドリ的視点でどの型が良いと思いますか?
- 2: ↑ : 2007/08/23 21:12
- どれもいいね。
- 3: 雲 : 2007/08/24 18:14
- まだ中古でありますか?
- 4: あるよ : 2007/08/24 18:35
- あるよ
- 5: 俺は : 2007/08/24 18:52
- 14がすき
- 6: オレは : 2007/08/24 20:11
- PS13かな。
- 7: ドレもいけど : 2007/08/24 20:13
- 今買うなら15がいいと思う
- 8: 雲 : 2007/08/24 20:42
- よく「キューズ」とか「ケーズ」とか
後半期、前半期とか聞くんですけど
コレらはなんですか?
- 9: それは : 2007/08/24 20:52
- NAとターボ 前期と後期はマイナーチェンジのこと
- 10: 雲 : 2007/08/24 21:16
- アリガトウございます!
つまり前期より後期の方が良いってことですか?
- 11: ↑ : 2007/08/24 21:22
- それは好みによる。
- 12: 雲 : 2007/08/24 21:33
- 外見のですか?
- 13: з : 2007/08/24 21:35
- 俺は14後期がいぃな。
- 14: 雲 : 2007/08/24 21:44
- ちょっと画像見てきましたが15に近いですね
確かにカッコイイ…
15もなかなかだけど
狭いって声が多いんだとなぁ…
- 15: ↑ : 2007/08/24 21:47
- 狭いとかは関係ないと思うよ。走りの車だからね
- 16: 雲 : 2007/08/24 21:50
- なるほど…
奥が深いっス…
ではドリしやすいですか?15でも
- 17: ダイハツ : 2007/08/24 21:52
- そりゃそうよ!14は3ナンバーで15は5ナンバーやもん。車幅が1695ミリ超えると3ナンバーになるよ。ちなみに2000ccを超える排気量のエンジンをつむ車も3ナンバーになるよ
- 18: 雲 : 2007/08/24 21:55
- えっと…?
税金とかのことですか?
なんかその…車幅によるナンバーとか
凄い無知なんです…(_ _)
- 19: ↑ : 2007/08/24 21:59
- 黙って15買いなさい!一番いいのは間違いないから
- 20: 雲 : 2007/08/24 22:01
- 分かりました!
↑↑系のことはなんとか調べてみます
正直シルビア選びに迷いがあったんで…
ありがとうございます!
- 21: 雲 : 2007/08/24 22:07
- ダイハツさんは何に乗ってるんですか?
- 22: 雲 : 2007/08/24 22:27
- ダイハツさんってゆうか
今まで答えてくれた方…
- 23: 15 : 2007/08/24 23:58
- 違う車
- 24: 雲 : 2007/08/25 10:33
- 14ですか?
- 25: ↑ : 2007/08/25 15:12
- 違うよ
- 26: 雲 : 2007/08/25 17:30
- 何ですか?
- 27: ダイハツ : 2007/08/25 18:07
- だからミラターボ!エンジンが2lで3ナンバーの車の税金は5ナンバーと税金同じです。2lを超える排気量を積んでいる車は3ナンバーの税金です。だからエンジン排気量で税金は決められています。
- 28: 雲 : 2007/08/25 20:16
- なるほど…
- 29: ダイハツ : 2007/08/25 23:40
- っていっても毎年5月恒例の自動車税の話しです。車検の税金じゃないよ
- 30: 雲 : 2007/08/26 10:17
- 車検も掛かるんですか!ちなみに車検はいくらぐらいなんですか?
- 31: ダイハツ : 2007/08/26 10:30
- 基本的に車検でラインだけとうすような時は約8万くらいで分解点検すると約十万円ってとこかな?5ナンバーなら…車検は重量税というものがついてくるから1、5d未満なら↑くらいだね
- 32: 雲 : 2007/08/26 13:09
- ラインってなんですか?
- 33: ↑ : 2007/08/26 13:13
- 検査のライン
- 34: 雲 : 2007/08/26 13:57
- なんとなく分かりました
金のかかるものですから
覚悟はありましたが
車検も金いるんですね
- 35: ↑そうだね : 2007/08/26 14:17
- 車検、任意保険、税金、ガソリン代など。金かかるよ本当に
- 36: 雲 : 2007/08/26 15:51
- パーツとかも高いんですよね
- 37: ↑ : 2007/08/26 16:45
- オークションでさがせば安くできる。サスショックは新品がいいよ。
- 38: 雲 : 2007/08/26 17:24
- サスって車高調のですか?
- 39: ↑ : 2007/08/26 17:46
- そうです
- 40: 雲 : 2007/08/26 20:00
- あれって高いんですよね
- 41: ↑ : 2007/08/26 20:19
- 高い安いは物によるけど。新品がいいよ。失敗した事あるから
- 42: 雲 : 2007/08/26 20:45
- すぐ折れちゃったとかですか?
- 43: ↑ : 2007/08/26 21:09
- ショックのへたり、抜け、オイル漏れだね。跳ねて使いものにならないよ
- 44: 雲 : 2007/08/26 22:21
- なる〜…よく分かりましたぁ 不良品が多いんですね?(聞いてばかりですいません
- 45: ↑ : 2007/08/27 01:59
- 不良品というか中古だから当然だと思う。経験上やめた方がいいよ。
- 46: ↑ : 2007/08/27 04:04
- 純正サスのバネを一巻き半、カットしなされ。
- 47: 雲 : 2007/08/27 07:34
- サスカというやつですか
- 48: ダイハツ : 2007/08/27 08:30
- それ違法だ!車検通らないよ。自分でなおすならべつ
- 49: ↑ : 2007/08/27 08:41
- みんなしってるよ
- 50: 雲さんへ : 2007/08/27 08:54
- 金貯めて15買いなさい!チューンの事は買ってからだね。
- 51: 雲 : 2007/08/27 20:03
- ↑結論ですね…(^^;
買うには高い→サスカ
というものなんですね?
でも違法なんですか…
車高はどれぐらいの高さなんですか?
- 52: ↑ : 2007/08/27 20:24
- サスを切る量によって違うよ。車高調だったら好きにできる。買って後悔する事はまずないから。好きな車買っても飽きるから15買ってからこつこついじるのが楽しいと思う。いいな ちょっとうらやましいよ
- 53: 雲 : 2007/08/27 20:45
- そうですか
自分にも後悔が無いようにしたいと思います
(*≧_≦)
- 54: ↑ : 2007/08/27 21:18
- 車高調が高くて買えないなら、サスカット、バネだけ購入して車検時まで保管。作業が面倒だけど、安上がり。車検なんて、頻繁にあるわけじゃないから、車検時、交換。車検が終わったらサスカット装着の繰り返し。
- 55: ダイハツ : 2007/08/27 21:50
- 呆れた…
- 56: ↑でしょ : 2007/08/27 21:59
- 今どきサスカットやる奴なんていない。その手間を考えたら・・・理解できん 雲さん参考にしないように
- 57: 雲 : 2007/08/27 22:24
- 分かりましたぁ
確かに面倒そうですね…
それに…常時違法ですか…
- 58: ↑ : 2007/08/28 01:13
- 常時違法なんて、ゴロゴロいる。たまたま都内を走ってたら検問をやってて、整備点検、違法車点検に捕まったけど、明らかに車高が低い、マフラー爆音のに、低いよ、音、100以上だね。だけで、なんもなかった。
- 59: (∀`) : 2007/08/28 01:16
- はい?サスカットしてるのたくさんいるが?何か?
- 60: あー : 2007/08/28 02:36
- ここの主はドリしたいんか?
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