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車高調
- 1: はん : 2007/10/21 22:29
- TEINの車高調のシートが固着して交換したいんですけどインパクトレンチ無しでも
交換出来ますか?出来るなら、その方法を教えてください。
よろしくお願いします。
- 2: ネコミミ : 2007/10/22 01:29
- CRCかパーツクリーナーを使う(・∀・)
- 3: 腕鈍り : 2007/10/22 08:31
- パイプがあったほうがいいかも。固着したシートはタガネで取れるはず
- 4: 曲がり者 : 2007/10/22 10:08
- 最後はサビを除けるためスクレーパでこさぐといいよ
- 5: 腕 鈍り : 2007/10/22 12:25
- ワイヤ ブラシ
- 6: 曲がり者 : 2007/10/22 12:30
- まぁ好きな方でよかろう(^-^)/~~
- 7: 腕鈍り : 2007/10/22 13:46
- ルーセン
- 8: 曲がり者 : 2007/10/22 18:51
- トヨタもルーセンっていうんだ…三菱自動車とふそうもルーセンあった…
- 9: はん : 2007/10/24 23:58
- CRC+鉄パイプで回りましたというか、まわしました(笑)
- 10: SS13 : 2007/11/08 22:31
- クスコ ZERO1をつかってます。
プリロードをあまりかけないようにすると、縮側のストロークがほとんどなくなります。
縮側ストロークを増やすために、ロアシートをあげてプリロードを結構かけました。
縮側ストロークは増えたのですが、プリロードが高く、のりごごち悪いです。
自由長の短いスプリングにするしかないかもしれません。
同様の悩みをもっている人いませんか?
- 11: ↑ : 2007/11/09 07:43
- ストロークが足りない?説明が全くわからん
- 12: SS13 : 2007/11/09 20:21
- 全長調整式の車高調です。
ロアシートをスプリングが遊ばない程度の位置にします
(プリロードを1cm程度だけかけた状態)
その状態でタイヤをつけて、地面におろします。
すると、バンプラバーとケースの距離が1cmくらいしかありません。
(縮側のストロークがほとんどない)
そこで、ロアシートを3cm程度上げます(プリロードが4cmかかった状態)
すると、当然、バンプラバーとケースの距離は4cmくらいになります。
こうやって、縮側のストロークは稼げますが、プリロードが高いため、
乗りここりは悪く、伸び側のストロークも非常にすくなくなります。
用は、ロッドがもっと長いか、スプリングの自由長がもっと短ければ
解決します。
もともとの設計がおかしい、車高調だ。これは。
とりあえず、バンプラバー無しにしてかせいでます。
注)上記の?cmなどの値は、説明のために書いた値で、実際の値とはことなります。
- 13: あー : 2007/11/09 21:11
- それは新品の吊しの製品?なら、ロッド長やシェルケースの長さを計ってクスコにTELを。
- 14: ↑ : 2007/11/09 21:50
- 要はショックの真ん中の軸を長くとるためバネを短くする作業をしたわけだろ?上の説明は。乗り心地よくするにはバネとバネの隙間を長くとる事によって解決
- 15: ↑ : 2007/11/09 21:54
- もしバネだけ変えてるなら、純正のバネだけ付け替えるとかすると解決。嫌なら純正の長さ計って、それに見合うバネにするとかダウンバネをつけるとか手はいくらでもある。
- 16: SS13 : 2007/11/09 22:45
- 新品をつるしでかいました。なにも変更はしてないです。
一番簡単な方法は、いまよりも自由長の短いスプリングに交換するくらいかな。
- 17: あー : 2007/11/09 23:24
- セット長でラバーまで1センチってのが有り得ん。組み方が違うか、商品の出荷ミスでは?
- 18: 同じく : 2007/11/09 23:41
- 新品でそれは有り得んな。購入先かメーカーに尋ねるべき
- 19: 15 : 2007/11/10 01:43
- JICの車高調って固いよね?
- 20: ↑ : 2007/11/10 02:01
- はい?固い?何を言ってるの?六角で設定できるようになってんだよ。
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