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アーム類
- 1: ピロピロ : 2007/12/14 21:32
- フロント、リアなどアーム類をピロ化してる方に聞きたいですけど、ピロ化するのに補強とかしてますか? いろいろ聞かしてくださいm(_ _)m
- 2: グランダーズ : 2007/12/16 09:29
- S14のアーム類を
ピロテンションロッド、
アッパーアーム、
トーコントロールアーム
に変えて、補強はパワーブレースシステム2のみで週1回くらいのドリフトを1年半くらいしていましたが特にクラックなどは入りませんでした^^
今乗っているS15(1年経過)も似たようなし様ですが問題ナシです^0^!
- 3: ピロピロ : 2007/12/17 04:05
- ありがとうごさいますm(_ _)m 自分も15で同じ様な仕様を検討中ですが、長い目でみるとやっぱりパワーブレスは必要ですかね?
- 4: グランダーズ : 2007/12/18 00:16
- う〜ん、ないよりあった方が良いような気もします^^;
シルビアではないのですが、以前乗っていた、けっこうパワーのあるECR33とBNR32には付けていなかったのですが特に問題なかったので^^;
あと、フロント側のダメージはフレームの一番前のトコの純正のスポット溶接のトコに集中しやすいので時々チェックすると良いカモです^^
- 5: ピロピロ : 2007/12/19 21:29
- そうですか〜f^_^;
凄いクルマ歴ですね。溶接剥れると、どんな症状がでるかご存じですか? わかるなら教えてもらいたいんですが…m(_ _)m
- 6: ↑ : 2007/12/19 21:53
- 確かにそこに力が集中するね。全塗装したBNR32はそこのパネルが一部剥がれてた。フェンダーとドア付近の所のスポットだろ
- 7: グランダーズ : 2007/12/19 22:31
- すみません!自分のクルマでは剥がれた事が無いので症状はよくわかりません:0;
↑さん、剥がれていたというのはのは三角ぽいスジカイ状のパネルのトコでしょうか?自分の言いたかった箇所は牽引フックのトコであります^^;
- 8: ↑ : 2007/12/20 09:59
- まぁ!
- 9: ピロピロ : 2008/01/08 23:26
- グランダーズさんありがとうございました。お陰で踏切りついて、装着しました(^o^)/
いやぁハンドリングがかなりクイックなり大満足です。 春が待ち遠しい〜\(≧▽≦)丿
- 10: グランダーズ : 2008/01/09 23:18
- あけましておめでとうございます、そして取り付けおめでとうです^^!
あと、上記のよく剥がれるスポット溶接のトコですが、剥がれる前にドリルで穴開けてパネル同士をボルト締めしておくととかなり剥がれにくくなりますよ〜^0^/
- 11: ピロピロ : 2008/01/10 22:38
- グランダーズさんすみません。あけましておめでとうございますm(_ _)m
自分の回りには車好きがあまりいないため、貴重な情報ありがとうごさいますm(_ _)m
さっそくですが、試してみようと思います(^_^)v
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