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レギュラーガソリン
- 1: ブラックシルバー : 2008/07/24 21:49
- お世話になります。ガソリンが高いのでレギュラーを入れようか悩み中なのですが、よろしければレギュラーを入れた体験談とか、アドバイスがあればお願いします。
ちなみに自分のクルマはS15ターボのフルノーマルです。
- 2: ↑ : 2008/07/24 22:00
- 別にいいんじゃね?ノーマルなら。。
- 3: ↑ : 2008/07/24 22:13
- その程度の維持費、燃費に悩むならS15なんか乗んなよ。維持費抑えたいなら軽にでも乗りかえな。
- 4: ↑ : 2008/07/24 23:06
- そんな事はきいてないのだよ!
- 5: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/25 00:06
- 別にハイオクいれなくてもレギュラーで走るよ。同じガソリンやもん。その代わりノッキングするからエンジンの保証はできないよ。
- 6: 莓好き : 2008/07/25 00:08
- ハイオク仕様車にレギュラーをいれても、ノックセンサーが作動しない範囲なら燃費に対する影響は少ない。しかしメカへの長期的にみた時のダメージが不明なのであまりオススメはしない。と雑誌には書いてありましたよ。
- 7: A : 2008/07/25 01:07
- エアクリ、マフラー、前置きインタークーラーの15Rでレギュラー入れてエンジンカチ回して遊んでたけど全く問題なかったよ。燃費は街乗りでもリッター2〜3は落ちるけどね
- 8: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/25 07:06
- ノッキングに気付いてないのか?
- 9: サイボーグG : 2008/07/25 09:30
- が何も知らない口だけの奴だというのがよく分かるwww
ノーマルコンピューターでレギュラー入れたらちゃんとそっちのMAP読みにいくからノッキングしねーよ、その位メーカーは対策してる。
只、性能は落ちるけどね
- 10: Z432R : 2008/07/25 10:23
- 私のはエアコンかけてると踏んだ瞬間チリチリいいよったですがの‥
- 11: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/25 10:35
- ノッキングしてんじゃねぇか(笑)なにがレギュラーマップだ(笑)機械物にコンピューターが入ってもこの程度だ。
- 12: ↑ : 2008/07/25 17:54
- サイボーグマジうぜぇ…口だけだし…知ってる知識フル活用して間違いを素人に教えるとかタチ悪ぃ 消えろや
- 13: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/25 17:56
- ちなみやけどレギュラーマップってなんだ?そんな制御聞いたことない。最新の車にはついてんのかい?
- 14: ブラックシルバー : 2008/07/25 19:52
- お世話になりますスレ主です。とりあえず入れないほうがいいと言うことですね^^;
しばらくは原付にでも乗っておきます。
皆様ありがとうございましたノシ
- 15: あ : 2008/07/26 02:11
- 燃費落ちるしハイオクのままのほうがよいと思われます。エンジンも綺麗にしてくれますし。
- 16: ガソリン : 2008/07/26 06:31
- レギュラー、ハイオクって10円の差があるくらいと思ってハイオク入れてた方が良いかも。
どーせまだガソリン上がるだろうし、今さら10円やそこらの差で悩んでるなら…スポーツカー乗るのやめなさい。
- 17: はぁ? : 2008/07/26 14:01
- スポーツカー
- 18: … : 2008/07/26 17:50
- なぁにぃぃスポーツカー?
てか夜になると車の台数めっきり減ったな。
タクシーしかいなぃんぢゃないか(笑)
- 19: + : 2008/07/27 00:35
- シルビアはスポーツカーと違うよ
- 20: ↑ : 2008/07/27 00:42
- んぢゃシルビア系は何?
セダン?軽自動車?(笑)
- 21: ↑ : 2008/07/27 02:26
- マジレスすると日本のスポーツカーはNSXのみ。
GTRとかFDでも厳密にはスポーツカーじゃない。
と雑誌に書いてあった。
- 22: はぁ? : 2008/07/27 05:42
- スポーティーカー
- 23: ↑ : 2008/07/27 07:35
- 大抵のはね。
GTR、Z、スープラ、GTO等はGTカーって分類だからな。
スポーツカーは2シータークーペでスポーツ走行をする前提で開発された車の事をさすと俺は思う。
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