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加速が
- 1: たこ焼 : 2010/02/06 22:45
- 普通に町乗りで走ってる時にブーストをかけると加速してくれない感じになります。常になる訳ではなく、特に信号などで停まって発進させるとこの症状が表れます。一時走れば直りますが、また一時停止なんかすれば、なるときがあります。
なにが悪いですかね?
- 2: たこ焼 : 2010/02/06 23:02
- 下手くそな説明ですみません(∋_∈)
ブーストが かかり始めると【ズズズッ】てな感じで前に進もうとしない感じですかね(;_;)
- 3: ↑ : 2010/02/06 23:44
- アイドルは安定してる?
アイドルの時エンストしたりしますか?
- 4: たこ焼 : 2010/02/06 23:53
- 早速ありがとうございます!!
アイドリングは安定してますし、エンストもありませんよ(><。)
- 5: ↑ : 2010/02/06 23:55
- アクセル踏んでて、ブーストかからなくて、急にブーストが かかったりする?
ターボだから、ラグがあると思うけど、それと別に急にかかるとかさ。
- 6: たこ焼 : 2010/02/06 23:59
- 急にかかったりは無いと思いますf^_^;
その症状が出るとき以外は、至って普通なのです↓
- 7: ↑ : 2010/02/07 00:06
- 自分じゃ力になれないかも。
ごめん!
自分はスーパーチャージャーなんだけど、(以下SC)
以前、アクセルの踏みかえした時とか、停止状態からのダッシュの時とかに、
ブーストがかからない時があって、
その時は、SC関係のホースが、つぶれていて、ブーストがかからなくて、ブースト圧が不安定な時がありました。
もしかすると、ターボ関係の圧がかかる、ホース系統が無理な状態でつぶれてるかもしれないですよ。
もし、違っていたらごめんなさい。
- 8: ? : 2010/02/07 01:15
- とりあえず試しにエアフロでも掃除してみたら?
- 9: ↑ : 2010/02/07 01:49
- エアフロ、スロットルの掃除
- 10: たこ焼 : 2010/02/07 10:27
- エアフロ洗浄ですか!!
カプラー抜いて、ネジ二本外して持ち上げる~のやり方で大丈夫ですかね?
- 11: たこ焼 : 2010/02/07 10:28
- >>7さん
いえいえ!!わざわざレスくださってありがとうございます!
そこの部分も確認してみます(^O^)
- 12: たこ焼 : 2010/02/07 12:59
- とりあえず、休みの日にエアフロ、スロットル、AACをついでに洗浄してみてまた報告します(^O^)
皆さんアドバイスありがとうございます(o~-')b
- 13: ↑ : 2010/02/07 22:58
- SCの者です。
掃除してみたら、結果を教えてください。
人の車でも、心配なもので。
- 14: たこ焼 : 2010/02/08 07:25
- >>13さん
はい!とりあえずエアフロクリーナーとエンジンコンディショナーを買っておきましたf^_^;
木曜日休みなので、実行してみようと思います!
色々なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
- 15: たこ焼 : 2010/02/09 10:44
- 我慢できずに今日の朝、早起きして作業しました(^_^;)
とりあえず時間が限られてたので、エアフロ、スロットルを洗浄してみました!ついでに昨日夜にエアフィルターを外して自宅で手洗いしてたのでそれも付けました!
通勤中は異常は時に見られなかったです!しかし、たまに表れる症状なので、少し様子を見てみます!!
- 16: たこ焼 : 2010/02/09 11:00
- あと、少しブーストアップを考えているのですが、今の仕様でしたらどのくらいまであげても大丈夫でしょうか?
変えてあるのは、プラグ、HPIインタークーラー、エアクリ、くらいだと思います(>_<)
インジェクター、エアフロ、タービンなんかはノーマルです。
- 17: ぼくも : 2010/02/09 13:29
- 同じ症状です。原因がわかったら報告おねがいします。
- 18: たこ焼 : 2010/02/09 14:36
- >>17さん
同じ症状ですか(ToT)一応、直ったんじゃないかな!?と今のとこ思ってます。
皆さんの言う通り、簡単なエアフロ洗浄だけでもしてみてはいかがですかね?(^O^)
- 19: SCの者です。 : 2010/02/09 22:35
- 治る方向だといいですね!
エアフィルターは、湿式はさけた方がいいですよ!
自分は、昔『HKS純正交換タイプの湿式』を使っていましたが、湿式のオイルでエアフロが壊れて、アイドルも安定せず、3000rpm以上回らなくなり、最終的にISCVが壊れました(笑)!
ISCV単体では売ってなくて、スロットル本体アッセンブリ交換でした。
ちなみに、自分の車の純正スロットル本体が7万くらいで、エアフロが1万4000円くらいでした(泣)
- 20: たこ焼 : 2010/02/10 10:14
- >>19さん
まじですか(°д°;;)それは痛いですね↓
故障しだすと次から次にきますよね(ToT)
今のとこ、まだ症状はでてないですが…なんかもたつき?的な感じがしますが、気のせいかな?
- 21: 17 : 2010/02/10 19:18
- エアフロは掃除したことあります。中古ですが別のエアフロや新品プラグもためしましたが治らなかったです。ダイレクトやパワトラあたりはどうなんでしょうか・・・
- 22: たこ焼 : 2010/02/10 20:47
- 残念です(ToT)症状が発生しました↓なんでですかね〜(;_;)
嫌になっちゃいます。
タービンとかは関係ないですかね?17さんも、僕と同じでたまに症状がでる感じですか?
- 23: 17 : 2010/02/10 23:14
- まったく同じでたまになります。車が重くなったようなふんづまった感じです。エンジンきって放置するとなおったりします。発進の時になる事が多いですね。車はS13ターボ赤ヘッドです。
タービンは関係ないと思います。かえてからもなりました。
- 24: たこ焼 : 2010/02/10 23:55
- 17さん
全く同じですね。自分も走りっぱなし【20分くらい】で信号などで停止して発進時にその、ふんずまり?もたつき?な感じです(T_T)一時すれば元に戻りますが、また信号などで停まると症状がでますね。
タービン関係ないんですかぁ〜↓
一体なんでしょうかね…(;O;),
- 25: たこ焼き : 2010/02/11 00:00
- どなたか、以前にこんな症状があったなどありましたら、是非教えて下さい(;_;)
エアフロ、スロットル、AACバルブは洗浄しましたが関係無さそうでした。よろしくお願いします。
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