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加速が
1: たこ焼 : 2010/02/06 22:45
普通に町乗りで走ってる時にブーストをかけると加速してくれない感じになります。常になる訳ではなく、特に信号などで停まって発進させるとこの症状が表れます。一時走れば直りますが、また一時停止なんかすれば、なるときがあります。
なにが悪いですかね?

18: たこ焼 : 2010/02/09 14:36
>>17さん
同じ症状ですか(ToT)一応、直ったんじゃないかな!?と今のとこ思ってます。
皆さんの言う通り、簡単なエアフロ洗浄だけでもしてみてはいかがですかね?(^O^)

19: SCの者です。 : 2010/02/09 22:35
治る方向だといいですね!
エアフィルターは、湿式はさけた方がいいですよ!

自分は、昔『HKS純正交換タイプの湿式』を使っていましたが、湿式のオイルでエアフロが壊れて、アイドルも安定せず、3000rpm以上回らなくなり、最終的にISCVが壊れました(笑)!

ISCV単体では売ってなくて、スロットル本体アッセンブリ交換でした。

ちなみに、自分の車の純正スロットル本体が7万くらいで、エアフロが1万4000円くらいでした(泣)

20: たこ焼 : 2010/02/10 10:14
>>19さん
まじですか(°д°;;)それは痛いですね↓
故障しだすと次から次にきますよね(ToT)

今のとこ、まだ症状はでてないですが…なんかもたつき?的な感じがしますが、気のせいかな?

21: 17 : 2010/02/10 19:18
エアフロは掃除したことあります。中古ですが別のエアフロや新品プラグもためしましたが治らなかったです。ダイレクトやパワトラあたりはどうなんでしょうか・・・

22: たこ焼 : 2010/02/10 20:47
残念です(ToT)症状が発生しました↓なんでですかね〜(;_;)
嫌になっちゃいます。

タービンとかは関係ないですかね?17さんも、僕と同じでたまに症状がでる感じですか?

23: 17 : 2010/02/10 23:14
まったく同じでたまになります。車が重くなったようなふんづまった感じです。エンジンきって放置するとなおったりします。発進の時になる事が多いですね。車はS13ターボ赤ヘッドです。
タービンは関係ないと思います。かえてからもなりました。

24: たこ焼 : 2010/02/10 23:55
17さん
全く同じですね。自分も走りっぱなし【20分くらい】で信号などで停止して発進時にその、ふんずまり?もたつき?な感じです(T_T)一時すれば元に戻りますが、また信号などで停まると症状がでますね。
タービン関係ないんですかぁ〜↓
一体なんでしょうかね…(;O;),


25: たこ焼き : 2010/02/11 00:00
どなたか、以前にこんな症状があったなどありましたら、是非教えて下さい(;_;)
エアフロ、スロットル、AACバルブは洗浄しましたが関係無さそうでした。よろしくお願いします。

26: ぶた : 2010/02/11 03:32
アイドリングなどは安定していますか?

27: たこ焼 : 2010/02/11 08:30
ぶたさん
アイドリングは普通に安定してます(>_<)

28: ど素人 : 2010/02/11 19:38
プラグは何番?かぶってるとかは?プラグ綺麗に焼けてる?

エアフロの故障わよくあるから!壊れてるのに清掃しても意味ないから…知り合いのエアフロに換えて試してみ!

29: たこ焼 : 2010/02/11 21:46
プラグは8番ですね!今日、プラグ見てみましたら普通に焼けてました!
エアフロの故障ですか。試してみます。

30: たこ焼 : 2010/02/11 22:08
あっ!エアフロはシルビア用では駄目ですかね?回りに180SXがいなくて↓一人いるのですがZ32エアフロなんですよね↓

31: とりあえず : 2010/02/13 15:30
ホースバンドを全部再確認してみたら?

32: ぶた : 2010/02/13 18:26
自分はホースに小さな亀裂があり、ふけませんでした。

参考まで

33: S14 : 2010/02/14 02:22
疑わしいのは、
点火系ではダイレクトイグニッション、プラグ、パワトラ

燃料系では燃料ポンプ、燃料フィルター

以上のほかにセンサー系が怪しいですね。自分的にはセンサー系がおかしい気がするんでディーラーで診断してもらって下さい。コンサルト?とかいう名前の機械で見てくれますよ。

あとエアフロは型番違いに気をつけて下さい。シルビアは型や年式でエアフロが違うんで、180SXは知りませんがもしかしたら年式でエアフロが違うかもしれません。

34: ど素人 : 2010/02/14 21:57
何で8番?ほぼノーマルなのに?


35: : 2010/02/16 08:22
間違いないw
プラグだろそりゃw
6番か7番でいいと思うよ!

36: ど素人 : 2010/02/16 19:12
初めのスレ見たら大体わかる気するけど〜

信号待ちや一停した後にフケなくなる…しばらく走り出すと直る…何故?
それはブーストUPすらしてないエンジンに8番なんか使うから〜

プラグ被ってる〜

37: たこ焼 : 2010/02/17 00:22
すみません(ToT)プラグ純正に変えましたがやはり良くなりませんでした。
プラグは買った時から8番でした(;O;),



38: あのー : 2010/02/17 11:05
自信満々に知ったかぶりできるスレがあるって聞いてきたんですが、ここですか?

39: ど素人 : 2010/02/17 11:32
じゃそれ廃車だわw

1000円で買い取ってやるよw

40: : 2010/02/17 14:48
↑なんでそんな言い方しかできないのかな?
主は本気で困ってるみたいなんだから、茶化すような事言わないでちゃんと答えてあげようよ。

41: : 2010/02/17 17:26
荒れてくるから、そこでおしまい。

一度、ディーラーとかで聞いてみたら?聞くだけならお金とられないと思うよ。


42: たこ焼 : 2010/02/18 00:48
>41さん

はい。一度、ディーラーに持っていってみます。
皆さん、色々ありがとうございましたm(_ _)m
また報告させていただきます。

43: 17 : 2010/02/18 01:48
たこ焼きさん

ご報告お待ちしています。よろしくお願いします。

44: あほ : 2010/02/18 09:11
自分もほぼノーマルで、車買いましたが初めから八番付いてましたが不具合はありません。
同じような故障で、自分はcpuのカプラーの接触不良が原因でした!

45: : 2010/02/18 21:21
いいスレだ。

46: たこ焼 : 2010/02/19 18:57
今日ディーラーに問い合わせましたら、現物を見なきゃ何とも言えないと言われまして、伺ってみたら改造車は無理と冷たくあしらわれました(ToT)
こうなったら、車屋さんに行った方が良さそうですよね…?

47: 超ど素人 : 2010/02/19 19:14
知ったかぶって恥かいた奴が開き直って荒らしだすどうしようもないスレはここですか?

48: : 2010/02/19 22:58
改造車への対応は店によって違うから別のディーラーに行くのもいいかも

49: : 2010/02/20 00:10
ニスモ関係の取り扱いがあるディーラーとかは?

トヨタだとTRDファクトリーとかあるんだけどね。

50: : 2010/03/11 17:34
スレ建てした人は、車治ったのか?

51: sage : 2010/03/14 03:35
俺もたまになる。長い下り坂が続いたあととか。
エンジン一回切ると治る。
それでも治らないときはバッテリーの端子一回外してからつけると治る。
ということでECUが怪しいと思うんだけどどうおもう?詳しい人

52: 916 : 2010/03/14 18:00
僕もなります。ターボがかかった時にもたついて加速が悪いです。エアフロ、クラセン、ECU、燃料ポンプ、など変えても直りません。エンジンを切るとしばらく走れます。何が悪いかわかりません。

53: 君たち : 2010/03/15 01:01
ヒューエルエレメントは交換してみたかい?
目詰まりしてる可能性あるよ!

54: sage : 2010/03/15 05:44
>>53
51だけど交換してみたけど一緒だわさ。

55: 916 : 2010/03/15 12:39
燃料フィルターかえました。駄目でした。

56: : 2010/03/15 17:21
添加剤にたよってみたら?

57: 916 : 2010/03/15 23:25
燃料が濃いみたいなので水温センサ変えてみます。

58: 916 : 2010/03/18 21:58
水温センサ変えても駄目でした。次はプレッシャーレギュレータをやってみます。

59: 916 : 2010/04/04 13:57
イロイロやってみたけど全然駄目でエアフロのコネクターを触ったら一時的によくなるみたいです。コネクターの接触不良かも。

60: たこ焼 : 2010/04/05 07:32
皆さんお久しぶりです。実は自分もまだ直ってません(;_;)
車屋もちょっと分からないて言われ、放置状態です。。
最近はエンジンが温まりだすと症状が出やすくなりだしました(-.-;)冷えた状態で走ればいいのですが、一時したらあのイラつく症状がでます(-"-;)

61: ああああ : 2010/04/05 22:50
純正の水温センサーが悪いとオーバーヒートと認識してしまいエンジン保護の為、回転があがりません。


62: いいいい : 2010/04/09 08:41
警告灯ついてる?

63: 916 : 2010/04/15 00:21
何をやっても治りません。1つ問題なのがその症状になった時に点火時期が正常と比べてかなりズレています。(走っている時)ノックセンサの電圧も正常ではありません。ノックセンサがノイズなどを拾っているのかもしれません。

64: ああああ : 2010/04/15 23:29
916さん、車種は何ですか?

65: 916 : 2010/04/16 00:23
車種はS13シルビアのQ,sに180SXの赤ヘッドターボを乗せた車です。エンジンノーマルで強化アクチュエータにキノコエアクリにマフラーぐらいです。触媒はついたままです。よろしくお願いします。

66: もしかしたら : 2010/04/16 01:16
ドロッピングレジスターがいたずらしてるかも?自分の場合燃ポンノーマルで
そんな症状が出たから右ストラット根元のあたりに付いてる銀色のフリスク位の
部品を直結してやったら直ったよ

67: 916 : 2010/04/16 08:27
自分の車はもともとNAのためついていません。何か燃料フィルターが詰まったような燃料ポンプが劣化したような症状です。ブーストが0以上で発生しNA以下の加速で0に戻すとグッと車が前に出ます。

68: 916 : 2010/04/16 18:49
自分の車はエンジンハーネス以外のハーネスはNAのままなのでその辺が変なのかもしれません。燃料ポンプのハーネスは直電のはずなんですが。バッテリーから取ってみようと思います。

69: 66 : 2010/04/16 21:35
燃料ポンプはターボ化時に変えました?NAの燃ポンは吐出量がターボ用より少ないので原因の1つですが
ターボ用に交換してても中古燃ポン自体がヘロヘロに弱ってる場合があるので社外に変えてみることをオススメします。
ヤフオクなんかに出てるウェルブローってのが安くて良いですよ。

70: 916 : 2010/04/17 01:08
燃料ポンプ新品付けました。でもかわりません。キーをONにした時は燃料ポンプの大きな音が聞こえるのですがエンジンをかけるとあまり音がしない感じがじす。

71: : 2010/04/17 12:58
エアフロ新品にした?

エアフロって厄介ですぐ壊れるから、大体エアフロトラブルに悩まされる人多いよ!
壊れてるのに清掃しても意味ないしね〜
んでエアフロトラブルに悩まさた人はV-proとかでエアフロレスにするしね!

しかもEng暖まった時になるって言ってたけど、Engルーム内の熱いエアー吸って吹けなくなる事もあるよ〜

72: 916 : 2010/04/20 23:37
最近調子がいいです。コンピュータアースがインマニの所にあるのですが。ギボシを作り変えたところ調子が良いです。まだ4日目なのでよくわかりませんが…息継ぎは治りませんでした。O2センサも壊れているのかなぁ?

73: : 2010/05/06 12:33
どっかからエアー吸ってるんじゃね?配管総チェックだな

74: バカか! : 2010/05/08 03:43
エア吸ってその症状は出ないだろ!イグナイターだろ!

75: たこ焼 : 2010/06/06 09:11
ようやく改善されました(ノ_<。)
僕の場合は、アクチュエーターの不良だったみたいです。
強化品に変えたみたいで、かなり気持ちよく走れるようになって感激です(o~-')b

参考になれば幸いですm(_ _)m
皆さんのも改善されますようにm(_ _)m

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