加速が
63:916:2010/04/15 00:21
何をやっても治りません。1つ問題なのがその症状になった時に点火時期が正常と比べてかなりズレています。(走っている時)ノックセンサの電圧も正常ではありません。ノックセンサがノイズなどを拾っているのかもしれません。
64:ああああ:2010/04/15 23:29
916さん、車種は何ですか?
65:916:2010/04/16 00:23
車種はS13シルビアのQ,sに180SXの赤ヘッドターボを乗せた車です。エンジンノーマルで強化アクチュエータにキノコエアクリにマフラーぐらいです。触媒はついたままです。よろしくお願いします。
66:もしかしたら:2010/04/16 01:16
ドロッピングレジスターがいたずらしてるかも?自分の場合燃ポンノーマルで
そんな症状が出たから右ストラット根元のあたりに付いてる銀色のフリスク位の
部品を直結してやったら直ったよ
67:916:2010/04/16 08:27
自分の車はもともとNAのためついていません。何か燃料フィルターが詰まったような燃料ポンプが劣化したような症状です。ブーストが0以上で発生しNA以下の加速で0に戻すとグッと車が前に出ます。
68:916:2010/04/16 18:49
自分の車はエンジンハーネス以外のハーネスはNAのままなのでその辺が変なのかもしれません。燃料ポンプのハーネスは直電のはずなんですが。バッテリーから取ってみようと思います。
69:66:2010/04/16 21:35
燃料ポンプはターボ化時に変えました?NAの燃ポンは吐出量がターボ用より少ないので原因の1つですが
ターボ用に交換してても中古燃ポン自体がヘロヘロに弱ってる場合があるので社外に変えてみることをオススメします。
ヤフオクなんかに出てるウェルブローってのが安くて良いですよ。
70:916:2010/04/17 01:08
燃料ポンプ新品付けました。でもかわりません。キーをONにした時は燃料ポンプの大きな音が聞こえるのですがエンジンをかけるとあまり音がしない感じがじす。
71::2010/04/17 12:58
エアフロ新品にした?

エアフロって厄介ですぐ壊れるから、大体エアフロトラブルに悩まされる人多いよ!
壊れてるのに清掃しても意味ないしね〜
んでエアフロトラブルに悩まさた人はV-proとかでエアフロレスにするしね!

しかもEng暖まった時になるって言ってたけど、Engルーム内の熱いエアー吸って吹けなくなる事もあるよ〜
72:916:2010/04/20 23:37
最近調子がいいです。コンピュータアースがインマニの所にあるのですが。ギボシを作り変えたところ調子が良いです。まだ4日目なのでよくわかりませんが…息継ぎは治りませんでした。O2センサも壊れているのかなぁ?
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