■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

タイトコーナの鬼。.:*:・'しびっく・。.:*:・
1: ( ´∀`)ハエー : 2004/05/23 08:58
矢作の場合FFが速いのかな?
にしても連続タイトコーナーだとしびっく速いね

ってことでシビックの速さの秘密を語ってくんろ〜

2: 黒羽根 : 2004/05/24 23:33
シビ乗ってる奴はなんでレビトレを馬鹿にするの?

3: 走り屋 : 2004/05/25 22:56
峠ではシビックと86どちらが速い?

4: 走り屋 : 2004/05/26 12:45
そりゃ〜最終的にはシビックが速い場合が多いんじゃないかな?
おもしろさなら86って言う意見もあるだろうけど。

5: 走り屋 : 2004/05/26 22:33
へーへーへー
【3へー】

6: とん : 2004/05/28 05:35
タイプRにはまず勝てないね〜。EG6にも直線で離されるし、ハチロクは簡単に流れすぎる!それが面白いんだけどね〜。速いぞ、シビック!

7: ジュウシー : 2004/05/28 12:44
ハチロクは、早いよ。加速は遅いけど、コーナーはシビックより早いよ。ちなみにMMLのNA最速はハチロクだよ。知ってた?

8: 黒羽根 : 2004/05/28 14:58
タイプRは本当に速いのか??
感情では俺より遅かったが・・・

9: とん : 2004/05/29 05:11
僕の腕のせいってのもだいぶあるだろうけど、サス・ブレーキパッド・LSDだけのハチロクだとつらいよ〜。Sタイヤ相手って事を考えても、ね。

10: 走り屋 : 2004/05/30 09:16
MMLのNAのレコードがハチロクとは知らなかったな〜
http://www.ratech.co.jp/ranking/index.html
↑ここの瑞浪のクラスMの33.062のリベロって何?すごそう・・
あとYZのMクラス37.865のレガシイも気になる 

11: とん : 2004/06/02 04:11
そのリベロってゼロカウンター大好き人の事かなー?今日もシビックに煽られた〜。その人、峠でシルビア、GT−Sに負けたこと無いらしい。

12: momo : 2004/06/02 18:31
hu-n

13: メフィストBNR32 : 2004/06/04 05:47
峠でEK9で2リッターターボに負けるには恥。ましてやNAハチロクに負けるなんてもっての他。

14: 走り屋 : 2004/06/04 10:25
>13
2リッターターボってシルビアとかのことでしょ?

15: とん : 2004/06/05 03:37
そ、そこまで言う・・(泣)
あ、ところで、スポコンブームの影響かEG6の中古相場が上がってきてます。

16: momo : 2004/06/05 05:35
>>とん
.・゜゜・(/□\*)・゜゜・个o(・д・。)ソンナクナヨ キニスルコトナイヨ
今度はEG6ぶーむかしら・・ 初耳

17: EG4 : 2004/06/12 07:50
EG6は高いからEG4買っちゃったよ。
ちょっと後悔、でも下りは速いからいいや。

18: とん : 2004/06/14 01:22
ちょい前まではS13NA並みの値段だったのにねー。
momoさん>大丈夫!僕は前向きだから!でもわりと横向き!

19: 走り屋 : 2004/07/14 00:35
1

20: 走り屋 : 2004/10/11 01:49
現行シビックにはがっかりだな

Rもなんだあれ
でかすぎ

スポーツシビックの復活を願う

21: 小星 : 2004/11/14 18:03
ほんと現行シビックRは不細工ですね・・

FITタイプRとか出たらおもしろいような気にがしますが。1.6ℓで。
そしたら他の企業が対抗してデミオやマーチ等でタイプR並みのチューンを施して出してきたらおもしろいことに・・
・・・無さそうですねぇ。

22: 元イーケーナイン : 2004/12/17 12:35
皆さんうらやましいですね〜(T-T)自分は夏までtypeRで峠とサーキット走ってましたけど、チューニングにローン組み過ぎて維持できなくなってなくなく手放しました(泣)やっぱりホンダは、いやCIVIC最高です!!皆さん愛車大事に乗り続けて下さいね!(^^)

23: : 2005/05/20 23:10
ここの掲示板の厨房っぷりにはほんと驚かされますねw

24: チューボー : 2005/06/07 19:01
EKは星3っつです!
現行は1つ半です。

25: : 2005/08/18 16:35
EFは?

26: 歴代で : 2005/08/19 04:50
一番速いのはEGだよん

27: しび : 2005/08/28 17:38
私は、EF、EG、EK4を所有してますが、EFのハンドリングが好きですね。トータル的には、EK4ですかね。EK9も所有してましたが、ピークパワーは凄いですが、中間の無ささにガックリでノーマルのEK9は遅いかなぁ・・・。1800ccベースのデチューンした1600ccなんでいまいち中途半端カナァ・・・?ボディーは最高ですよね。しかしチューニングしまくるのならEK9!ライトチューンならEK4かEG6でしょうね。

28: ちくわ : 2005/08/28 20:04
シビックのいいトコと悪いとこ教えてください。今テンロクでff系かfr系で迷ってます。

29: : 2005/08/29 10:09
EP3ってどうなんですか?前にもましてデカイようですが。

30: : 2005/08/30 00:23
よくも悪くもアンダーが強いんですよ。あとテンロクのライバルに馬鹿にされる。腕なくても速いって。
実際自分より腕がある相手でも同じベースで走れます。
ラクして速く走りたいならシビックはありですが腕は付かないかも知れません。
自分むかしFRばかり乗ってていまEKでしたがまたFRに戻りたいと思います。
シビックスレで生意気な書き込みすみません。

31: : 2005/08/30 08:31
車が違う以上うまいへたなんかわからん!

32: ちくわ : 2005/08/30 17:45
ですよね、期待どうりの返答ありがとうございます。

33: : 2005/08/30 17:52
素人だね

34: しび : 2005/08/31 00:21
早い遅いを競いたいなら、シビックは外せない車種でしょう!FFかFRとかは好みで良いんじゃないでしょうか。

35: シビ男 : 2005/09/23 02:16
下手で雑誌の知識を全ての知識と思う素人FR乗りな奴ほどFFは簡単と言うが限界ギリギリの領域までいくとFFのが誤魔化しが効かないので操作はシビア。
逆に後輪駆動は曖昧な操作でもフロントをコーナーの入り口でねじ込めるのでFRのが運転は楽。車の性能を限界まで引き出せるレベルまでいってからFFについて語りましょう。妄想FR乗りさん。運転レベルのスキルの低さが丸分かりですよ...ハハ

36: : 2005/09/23 13:53
どちらにせよ、限界はあんまりかわらん。
てか限界だせるやつなんかそうそうおらん

37: : 2005/09/23 15:41
素人に車の限界はわからん。人間の限界が先にくるからな!車の動きをわかっているようで、わかってない奴が多い!

38: 通りすがり : 2005/10/29 04:03
リアルで会って1つのクルマでサーキットをタイムアタックだw
良き仲間が増えるかも・・

39: ようするに : 2005/12/02 12:12
口だけ野郎が多いってことだね?なーるへそ!

40: : 2005/12/04 20:10
クルマにのせられてるやつが多い

41: 本田党ですが : 2005/12/14 21:25
読んでるとシビック乗りっておもんないね

42: : 2005/12/16 02:09
ワイルドスピード

43: 結果だよ : 2005/12/17 02:54
走っててつまらんよね。腕がつくか疑問。技術の幅が狭すぎる。

44: : 2005/12/17 11:37
限界近くで腕が重要なのは間違いないが、
FRに比べりゃクルマに比重がかかるやろーな。

45: ハル : 2006/02/03 09:13
10割中運8割、残りは気合と根性で。で、乗る前は心意気。

46: シビック : 2006/02/04 18:09
FRからシビックに乗り換えたけどFFは速く走らせるのは結構難しい。特に登りだとFRに比べてトラクションかからないから曲げるの大変だぜ、FRのがよっぽど簡単。ようは慣れですわ

47: : 2006/02/08 00:11
あんたはドリできんヘタレさん♪

48: : 2006/02/08 14:11
あんたは車も乗れない厨房さん♪

49: 47 : 2006/02/10 03:56
峠のドリフターだ!

50: : 2006/02/10 10:27
ハァ(゜Д゜)?ならドリの手順を説明してみろ。
30RのS字をドリで繋げる場合、お前ならどう操作する?

51: : 2006/02/14 16:28
タイトコーナーの鬼はグランドまで。以降はドン亀直線のみ。動きはタルイしバランス悪いし最悪。腕の無い奴には良い車かもしれないが。

52: んー : 2006/02/14 22:08
EK9を遅いって言える奴は、自分がよっぽど速いんだろーな。。。

53: は? : 2006/02/15 01:59
逆やろ!EK9を遅いて言うやつは自分の腕が悪くて車の性能を使い切ってあげてないだけ。俺はレース関係の仕事しとるがジムカーナのチャンピオンマシンもEK9だし土屋さんやガンさんなんかとも良く喋るけど今でもEK9の評価は非常に高い。実際、数々の輝かしい実績をEK9は残してる。腕なしドライバーが語るなや。

54: : 2006/02/15 16:15
腕の退化した今の子達には車本来の動きが分からないらしい。ミス操作で一つまちがえれば挙動が乱れるリスクを克服する喜びやスリルは今時の車にない。それなりの腕で車に乗せられてるのに自分は速いと勘違いする。EK9クラスになると本当のプロクラス、話しに出て来た土屋ら位の腕があって初めて限界が分かる。逆に走りや小僧クラスが限界どうの語れるのはグランドまで。以降は公道やミニサーキットクラスじゃ限界など感じないはず。そんな軟にメーカーやパーツ開発車は作っていない。もし限界域で走れてる思って奴いたらそれはミス操作が多いだけ。

55: んー : 2006/02/15 23:46
たしかにEK9は腕無くても、そこそこ誰でも早く走れるしね。

56: 47 : 2006/02/22 12:57
30Rってのがいまいちピンと来ないが俺の場合は
フェイント気味にチョイサイドで流して進入、アクセルでスライドコントロール、ブレーキ使って振り返してる。
サイド使わない事も多いよ。

57: : 2006/02/22 15:01
ぷぷっ( ̄m ̄)マジ笑らったわー!ゲラゲラ(≧m≦)一生懸命ネットでやり方調べて来たんか?厨房君(笑)全くアフォやな〜サイド使わん事もある?それは室内ドリ(笑)外から見たら残念ながら全然ドリフトちゃうねんわ!FFはケツロックがドリフトの基本やで!慣性ドリフトは室内では流れとるように思うても実際は流れてへんから!他にもやってないんバレバレの文面丸だしでツッコミたいねんけどメンドクサやで勘弁しといたるから( ̄_ ̄)

58: 47 : 2006/02/22 23:20

おれはFR乗りやの!

59: 47 : 2006/02/22 23:56
ネットで調べる暇はね〜よ!実際にやってんだよ!山でな!
ネットオタクは黙ってな!

あとドリのやり方なんて人やクルマによってまったく変わるんだぞ。サイド多用するやつもいるしフェイント多用するやつもいる。だから説明なんてできるか!
説明しろというあんたはきちんと文面にできるの?
FFでやれるというのなら俺もFFのセカンドカーで勝負したるでよくいくスポット教えろ!
まー所詮は厨房だでバーチャルやろうけどな!

60: : 2006/02/23 00:39
じゃあ二○瀬に今週土曜の夜11時にこいや!勝負望むところじゃ!セカンドカー潰して泣くなよ(笑)黒のEGシビックやで一発で分かるはずや、絶対こいよ!

61: 47 : 2006/02/23 06:35
お前こそ泣くなよ!

62: 47 : 2006/02/23 13:09
↑にせもん発見

63: : 2006/02/23 19:19
車種と特徴教えてよ!対戦相手の車種くらい知っときたいからさ。

64: 47 : 2006/02/23 19:42
言っとくがドリバトルだに!

65: : 2006/02/24 01:16
ドリフト出来るかな(笑)

66: 47 : 2006/02/24 19:50
車種はEK4で見た目ノーマルだよ。

67: OK : 2006/02/25 00:47
大阪環状でシビック乗ってんやけどいっぺん大阪きてみ。
えぐいで。

68: : 2006/02/25 01:15
結局明日二ノ瀬に来るのか来ないのか!

69: : 2006/02/25 10:54
今晩こいよ!!こやんだらヘタレ確定やで!

30KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel