■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

タイトコーナの鬼。.:*:・'しびっく・。.:*:・
1: ( ´∀`)ハエー : 2004/05/23 08:58
矢作の場合FFが速いのかな?
にしても連続タイトコーナーだとしびっく速いね

ってことでシビックの速さの秘密を語ってくんろ〜

20: 走り屋 : 2004/10/11 01:49
現行シビックにはがっかりだな

Rもなんだあれ
でかすぎ

スポーツシビックの復活を願う

21: 小星 : 2004/11/14 18:03
ほんと現行シビックRは不細工ですね・・

FITタイプRとか出たらおもしろいような気にがしますが。1.6ℓで。
そしたら他の企業が対抗してデミオやマーチ等でタイプR並みのチューンを施して出してきたらおもしろいことに・・
・・・無さそうですねぇ。

22: 元イーケーナイン : 2004/12/17 12:35
皆さんうらやましいですね〜(T-T)自分は夏までtypeRで峠とサーキット走ってましたけど、チューニングにローン組み過ぎて維持できなくなってなくなく手放しました(泣)やっぱりホンダは、いやCIVIC最高です!!皆さん愛車大事に乗り続けて下さいね!(^^)

23: : 2005/05/20 23:10
ここの掲示板の厨房っぷりにはほんと驚かされますねw

24: チューボー : 2005/06/07 19:01
EKは星3っつです!
現行は1つ半です。

25: : 2005/08/18 16:35
EFは?

26: 歴代で : 2005/08/19 04:50
一番速いのはEGだよん

27: しび : 2005/08/28 17:38
私は、EF、EG、EK4を所有してますが、EFのハンドリングが好きですね。トータル的には、EK4ですかね。EK9も所有してましたが、ピークパワーは凄いですが、中間の無ささにガックリでノーマルのEK9は遅いかなぁ・・・。1800ccベースのデチューンした1600ccなんでいまいち中途半端カナァ・・・?ボディーは最高ですよね。しかしチューニングしまくるのならEK9!ライトチューンならEK4かEG6でしょうね。

28: ちくわ : 2005/08/28 20:04
シビックのいいトコと悪いとこ教えてください。今テンロクでff系かfr系で迷ってます。

29: : 2005/08/29 10:09
EP3ってどうなんですか?前にもましてデカイようですが。

30: : 2005/08/30 00:23
よくも悪くもアンダーが強いんですよ。あとテンロクのライバルに馬鹿にされる。腕なくても速いって。
実際自分より腕がある相手でも同じベースで走れます。
ラクして速く走りたいならシビックはありですが腕は付かないかも知れません。
自分むかしFRばかり乗ってていまEKでしたがまたFRに戻りたいと思います。
シビックスレで生意気な書き込みすみません。

31: : 2005/08/30 08:31
車が違う以上うまいへたなんかわからん!

32: ちくわ : 2005/08/30 17:45
ですよね、期待どうりの返答ありがとうございます。

33: : 2005/08/30 17:52
素人だね

34: しび : 2005/08/31 00:21
早い遅いを競いたいなら、シビックは外せない車種でしょう!FFかFRとかは好みで良いんじゃないでしょうか。

35: シビ男 : 2005/09/23 02:16
下手で雑誌の知識を全ての知識と思う素人FR乗りな奴ほどFFは簡単と言うが限界ギリギリの領域までいくとFFのが誤魔化しが効かないので操作はシビア。
逆に後輪駆動は曖昧な操作でもフロントをコーナーの入り口でねじ込めるのでFRのが運転は楽。車の性能を限界まで引き出せるレベルまでいってからFFについて語りましょう。妄想FR乗りさん。運転レベルのスキルの低さが丸分かりですよ...ハハ

36: : 2005/09/23 13:53
どちらにせよ、限界はあんまりかわらん。
てか限界だせるやつなんかそうそうおらん

37: : 2005/09/23 15:41
素人に車の限界はわからん。人間の限界が先にくるからな!車の動きをわかっているようで、わかってない奴が多い!

38: 通りすがり : 2005/10/29 04:03
リアルで会って1つのクルマでサーキットをタイムアタックだw
良き仲間が増えるかも・・

39: ようするに : 2005/12/02 12:12
口だけ野郎が多いってことだね?なーるへそ!

40: : 2005/12/04 20:10
クルマにのせられてるやつが多い

41: 本田党ですが : 2005/12/14 21:25
読んでるとシビック乗りっておもんないね

42: : 2005/12/16 02:09
ワイルドスピード

43: 結果だよ : 2005/12/17 02:54
走っててつまらんよね。腕がつくか疑問。技術の幅が狭すぎる。

44: : 2005/12/17 11:37
限界近くで腕が重要なのは間違いないが、
FRに比べりゃクルマに比重がかかるやろーな。

45: ハル : 2006/02/03 09:13
10割中運8割、残りは気合と根性で。で、乗る前は心意気。

46: シビック : 2006/02/04 18:09
FRからシビックに乗り換えたけどFFは速く走らせるのは結構難しい。特に登りだとFRに比べてトラクションかからないから曲げるの大変だぜ、FRのがよっぽど簡単。ようは慣れですわ

47: : 2006/02/08 00:11
あんたはドリできんヘタレさん♪

48: : 2006/02/08 14:11
あんたは車も乗れない厨房さん♪

49: 47 : 2006/02/10 03:56
峠のドリフターだ!

50: : 2006/02/10 10:27
ハァ(゜Д゜)?ならドリの手順を説明してみろ。
30RのS字をドリで繋げる場合、お前ならどう操作する?

51: : 2006/02/14 16:28
タイトコーナーの鬼はグランドまで。以降はドン亀直線のみ。動きはタルイしバランス悪いし最悪。腕の無い奴には良い車かもしれないが。

52: んー : 2006/02/14 22:08
EK9を遅いって言える奴は、自分がよっぽど速いんだろーな。。。

53: は? : 2006/02/15 01:59
逆やろ!EK9を遅いて言うやつは自分の腕が悪くて車の性能を使い切ってあげてないだけ。俺はレース関係の仕事しとるがジムカーナのチャンピオンマシンもEK9だし土屋さんやガンさんなんかとも良く喋るけど今でもEK9の評価は非常に高い。実際、数々の輝かしい実績をEK9は残してる。腕なしドライバーが語るなや。

54: : 2006/02/15 16:15
腕の退化した今の子達には車本来の動きが分からないらしい。ミス操作で一つまちがえれば挙動が乱れるリスクを克服する喜びやスリルは今時の車にない。それなりの腕で車に乗せられてるのに自分は速いと勘違いする。EK9クラスになると本当のプロクラス、話しに出て来た土屋ら位の腕があって初めて限界が分かる。逆に走りや小僧クラスが限界どうの語れるのはグランドまで。以降は公道やミニサーキットクラスじゃ限界など感じないはず。そんな軟にメーカーやパーツ開発車は作っていない。もし限界域で走れてる思って奴いたらそれはミス操作が多いだけ。

55: んー : 2006/02/15 23:46
たしかにEK9は腕無くても、そこそこ誰でも早く走れるしね。

56: 47 : 2006/02/22 12:57
30Rってのがいまいちピンと来ないが俺の場合は
フェイント気味にチョイサイドで流して進入、アクセルでスライドコントロール、ブレーキ使って振り返してる。
サイド使わない事も多いよ。

57: : 2006/02/22 15:01
ぷぷっ( ̄m ̄)マジ笑らったわー!ゲラゲラ(≧m≦)一生懸命ネットでやり方調べて来たんか?厨房君(笑)全くアフォやな〜サイド使わん事もある?それは室内ドリ(笑)外から見たら残念ながら全然ドリフトちゃうねんわ!FFはケツロックがドリフトの基本やで!慣性ドリフトは室内では流れとるように思うても実際は流れてへんから!他にもやってないんバレバレの文面丸だしでツッコミたいねんけどメンドクサやで勘弁しといたるから( ̄_ ̄)

58: 47 : 2006/02/22 23:20

おれはFR乗りやの!

59: 47 : 2006/02/22 23:56
ネットで調べる暇はね〜よ!実際にやってんだよ!山でな!
ネットオタクは黙ってな!

あとドリのやり方なんて人やクルマによってまったく変わるんだぞ。サイド多用するやつもいるしフェイント多用するやつもいる。だから説明なんてできるか!
説明しろというあんたはきちんと文面にできるの?
FFでやれるというのなら俺もFFのセカンドカーで勝負したるでよくいくスポット教えろ!
まー所詮は厨房だでバーチャルやろうけどな!

60: : 2006/02/23 00:39
じゃあ二○瀬に今週土曜の夜11時にこいや!勝負望むところじゃ!セカンドカー潰して泣くなよ(笑)黒のEGシビックやで一発で分かるはずや、絶対こいよ!

61: 47 : 2006/02/23 06:35
お前こそ泣くなよ!

62: 47 : 2006/02/23 13:09
↑にせもん発見

63: : 2006/02/23 19:19
車種と特徴教えてよ!対戦相手の車種くらい知っときたいからさ。

64: 47 : 2006/02/23 19:42
言っとくがドリバトルだに!

65: : 2006/02/24 01:16
ドリフト出来るかな(笑)

66: 47 : 2006/02/24 19:50
車種はEK4で見た目ノーマルだよ。

67: OK : 2006/02/25 00:47
大阪環状でシビック乗ってんやけどいっぺん大阪きてみ。
えぐいで。

68: : 2006/02/25 01:15
結局明日二ノ瀬に来るのか来ないのか!

69: : 2006/02/25 10:54
今晩こいよ!!こやんだらヘタレ確定やで!

70: : 2006/02/25 23:33
どーなったかな?

71: 47 : 2006/02/26 00:45
こてんぱにやられ谷底転落しました。ごめんなさい。ゆるしてください。まま〜

72: : 2006/02/26 00:52
おい!こやんだやんけウゼーな。谷底なんか落ちてないやろ?やっぱ厨房やったか・・・行って損したわ。

73: 47 : 2006/02/26 12:28
2野背の場所が分からん。なに県?おれは箱根の人間だから分からん。

74: : 2006/02/26 13:41
出た〜( ̄□ ̄;)!!

75: EG : 2006/02/26 20:20
ハァ?ちょけんなよお前!今更そんな話ないやろ厨房!

76: 47 : 2006/02/26 23:37
ごめんちゃい。ぼくマザコンだからママがあぶないからだめっていったからいかなかっんでちゅ。いってたらまけてないでちゅよ〜

77: : 2006/02/27 00:25
はい、0点

78: : 2006/02/27 00:29
口だけ野郎って格好悪いなぁ〜…場所くらい確認しとけよ!

79: だっせぇ〜 : 2006/02/27 02:47
まぁこんなオチだろうよ。バトルは黒のEGって人の勝ちだな。47って人は行ってない+言い訳で負けって事で終了か。

80: : 2006/02/27 07:05
オマエモナー

81: 47 : 2006/02/27 22:58
まけてないでちゅ箱根にきてくだちゃい。なかしちゃいます180で〜

82: 47 : 2006/02/28 10:28
にせもんだらけやな。箱根のターンパイクに来いよ。サードカーの33R、N1タービン改の540馬力仕様でチギッてやったから!

83: 47 : 2006/02/28 10:29
やっから

84: : 2006/02/28 11:26
日本語練習してからホラ吹け厨房

85: 47 : 2006/03/01 00:14
ごめんちゃいやるしてくだちゃいままにおこられまちゅかすあいてにほんきになったら。

86: : 2006/03/01 00:15
二ノ瀬も知らんボケが調子こくなや。岐阜の養老の滝付近じゃカス!

87: : 2006/03/03 12:54
47逃げた(≧▽≦)ニヤリ

88: 横取り40万 : 2006/03/03 19:24
そのスポットて登りしかやらない?

89: 思うに… : 2006/03/05 04:22
シビックR>NSXで、NA最強かと…

90: : 2006/03/08 01:58
笑ってあげて

91: : 2006/03/15 21:16
あははははは

92: : 2006/03/24 01:56
ひゃっひゃひゃひゃひゃ〜

93: >>89 : 2006/03/24 20:26
テメーはNSXで攻め込んだ事あるんか!?
テキトーなコト言ってんじゃねーよ!

フツーに考えたらNSXの方が速いに決まってるやろ!!!

94: すまき : 2006/03/25 18:35
俺は株で儲けた金でインテRからNSX-R乗り換えたが全く別物だった。今も現役で関西の某峠攻めてるけどそれまでライバルだったやつがライバルじゃなくなった。ターボ車もカモれるスゴイ車です。

95: : 2006/03/25 23:53
二ノ瀬じゃ無意味。シビックのほうが早い。原チャに負けるよNSXじゃ。

96: すまき : 2006/03/27 00:39
はい?その峠にはNSXで走った人がいるんですか?扱えてないだけなんじゃないの?はっきり言って狭い峠でもきっちり操作すればどんな車にも負けないから。

97: すまき : 2006/03/27 00:40
それとも厨房の発言だったかな?wwもしくはSMXと間違えてるとか?www

98: >>95 : 2006/03/27 10:52
聞きたいんやが、
シビックでNSXに勝てる要素って何???
全てにおいてNSXのほうが上やん。

シビックがめっちゃいいクルマなのは認めるけど
NSXと比べたらイカン。

99: 連投スマン : 2006/03/27 11:58
NSXで峠来る奴も相当アホには違いない。

100: >>94 : 2006/03/27 12:43
株で1000万(笑)  嘘つき決定!

101: すまき : 2006/03/28 05:40
そんなくだらない嘘つく意味ないでしょww1000万?いやいや、利益はそんなちんけな額じゃないですよ。ライブドアショックで一緒に下がった関係ない他社の株をかなり買ったら落ちこんだ値段を戻してサクッとかなりの額が儲かったんですよ。あれはおいしかったね〜、あういう事は滅多にないから堀江門さまさまだよ。今は若い子とか素人も株やってる人増えたからやりやすいな。

102: : 2006/03/29 06:40
お答えしよう。二ノ瀬じゃ狭すぎてNSXは走れない。幅ギリギリ、場所によっちゃ徐行でガードレールと山壁に側面擦りながら通り抜けないとならない。よって原チャにも負けるよ。

少し考えたら分かる事。馬鹿ぢゃねーの?ぷっ

103: >>101 : 2006/03/29 20:34
ぜってー「ライブドア」って絡めてくると思った(笑)

株=ライブドア ってボキャブラリー低すぎ。 アホ晒し。

104: すまき : 2006/04/04 19:41
は?俺は事実を言ったまで。儲ける事にボキャブラリーはいらないだろ?実際あの時は買い時だったしそれでボロ儲けしたんだからお前がなんとホザこうが俺からしたら貧乏の遠吠えだな。
ちなみに二ノ瀬行ったけど道幅充分あるぞ?まさかGTカーかなんかのワイドボディのNSXしか知らないとか言うんじゃねーだろうな?

105: >>104 : 2006/04/04 21:09
ライブドアショックが2〜3ヶ月前だろ。
それで儲けてNSX買ったんだろ。
お前よ、そんな短期間でNSX乗りこなせるようになったんか?
FFからMRに乗り換えた奴が3ヶ月そこそこで速くなるわきゃねーっての。
しかもNSXってか(笑)

MRの難しさを分かってない時点でアホ晒し。 嘘こいてアホ晒し。

106: すまき : 2006/04/05 00:38
アホ!MRは前に何年も乗ってんだよ!頭回らないくせにくだらない計算してんなよ!前はMR2だったけどNSXはもっと扱いやすいしな!完璧に乗りこなせてるとは思ってねーけど峠レベルなら充分走れる腕はあるんだよ!厨房は黙ってろ!

107: : 2006/04/05 08:55
AWかSWか知らんけども、NSXよりピーキーなんて有り得んよ。
NSXは車重軽いしパワー大きいのに、なんで扱いやすいのかな?

= MRなんて乗ったことない = 全てネタ = バレバレでアホ晒し 

108: おやじレーサー : 2006/04/05 09:08
↑から読んできたけど、そのNSXさんはまじで歳いくつなんでしょうか?
MR2とインテRは何年乗ったの?戦績は?

最初からあなたのレス読みましたが、実際あなたがどんな人かは分かりませんが、文章から1つ推測できるのは、峠は走った事はあるが、走り込むほど熱はないタイプといったところでしょうか?

私はシビックのワンメイク出てましたけど、ショートサーキットではNSXより運動性能発揮しますよ。確かにホンダのR系は速いですが、車とは別モンと考えるべきが適当だと。。。

ところで関西と言われましたが、どこの峠走られてるんですか?

最後に一言
「峠レベル」というバカにした表現は止められた方がいいです。
峠走り込んだヒトならこんな台詞出てこないハズですよ。。。

109: すまき : 2006/04/05 10:44
テメーら人に物聞く時は自分が名乗れよ晒し晒しほざくワンパターンな低知能のオタクてめー軽量による恩恵も分からんくせに語るなやワンメイクのオッサンもまず自分が誰か名乗れ車種と特徴教えたらいつでも遊んでやるよ

110: : 2006/04/05 10:56
車重軽い って書いてるジャン。
軽くてパワーあれば、ピーキーになるの当たり前〜。

またまたアホ晒し。  

111: : 2006/04/05 12:00
ピーキーだってさww言葉の意味知ってるの??
それより車重軽いと加速・減速・コーナリング、全てにおいて限界があがるからピーキーになるってのは間違いだよwwしっかり操作しての話しだけどね!キミもかなりアホ晒しだねww

112: : 2006/04/05 12:06
MRは違うのよ。
パワーがあって軽いMRがどんだけ苦労するか。。。

この板の人はタイプR(FF)やから分からんかも。
ってか、そんならオレが逝けって事ね(恥)

113: >>111さん : 2006/04/05 12:20
オレの書き方悪かったわ。

アナタの言う通り、走りのピークについては限界は上がる。
NSXは軽くてパワーあるから、すぐにキャパオーバーになる。

オレが言いたかったのはキャパシティーに対してピーキーって事ね。

114: 日本人 : 2006/04/05 17:38
↑キャパシティってなーに?詳しくコメントよろしく!!

115: 113> : 2006/04/06 00:18
知らない言葉使うなよアホ晒しww

116: お願いだから : 2006/04/06 01:57
言い争いはやめてください。ここはシビックの場所でしょ?NSXの自慢は他でしてください。

117: 。。 : 2006/04/06 05:54
キャパとはその車両の持つ潜在能力ってことね。
人間例えるなら運動神経

118: シビック海苔 : 2006/04/06 13:59
おまいら全員キモイ!故郷へ帰れ!みんな、シビックについて語ろうぜ!!どんな車種にも峠の下りは譲れないな!

119: なにしてはんの? : 2006/04/06 20:13
全然楽しくない掲示板ですね。シビック乗りってこんなんなん?つまらないことにこだわってそれしかないの?かわいそう。言っちゃえ!シビックかっこ悪い!

30KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel