シビックQ&A
261:
↑
:2007/02/02 00:06
まずタイヤは大丈夫?
普通は自分の気にいらないとこから手をつける。アンダーを出さない走りを心がけて。
262:
↑
:2007/02/02 00:40
アンダー出るのわ、ブレーキ操作に問題があるんですか??タイヤゎ旧ネオバはいてるんですけど。すぐ滑ってしまいます…
263:
走り屋入門生
:2007/02/02 02:16
アドバイスありがとうございます(._.)
つまりは自分の腕次第でもあるんですね(+△+;)
とりあえず足周りから手を加えていこうかと思いました!
省
264:
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:2007/02/02 03:25
何をやるかにもよりますね自分は峠なんだけど最初の頃はひたすら走り込み、無理をせず安全マージンで走ってれば徐々に速くなってくよ。スポットに行って走りを見たりして後追いして人の走りをみるのも勉強になるかも!
265:
↑
:2007/02/02 07:41
タイヤなんてアンダー関係無いから… 要は、進入でブレーキ残して前加重保てたら、 穴がでて怖いぐらいのオーバーになるはず! そこでデフが欲しくなると思うよ!
266:
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:2007/02/02 07:46
タイヤなんてアンダー関係無いから… 要は、進入でブレーキ残して前加重保てたら、 穴がでて怖いぐらいのオーバーになるはず! そこでデフが欲しくなると思うよ!
進入スピードが足りない→ブレーキ踏む→一様前加重→コーナー途中で我慢出来ずアクセル入れる→アンダー!
267:
k3
:2007/02/02 09:06
タイヤも関係するし足回りも関係するけど・・・
でも、確かにデフ入れると感動するくらいコーナーリング変わるね!
その前に、その走っていて思うようにいかないのはなぜ?この車はなぜこんな動きをするの?
って考えたことが素晴らしい!疑問に思って変えたいと思う気持ちは大事!
268:
↑
:2007/02/02 09:38
足やタイヤなんて、今のところ必要ないって(ワラ) ノーマルで十分過ぎ。 プロドライバーのFF特有のアンダーで曲がらないよ〜ってのと、俺ら素人のアンダーってのは根本的に違います。
269:
↑
:2007/02/02 12:05
ありがとうございます!!確かに進入速度もまだまだやし、コーナー途中でアクセル入れました!!だいたいの原理ゎ分かったんで走ってみます。
ありがとうございました
270:
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:2007/02/02 13:07
勘違いはアカンよ!? 今、履いてるタイヤなりの限界ってのがあるのは確か。 無理はアカンよ! 頑張って、山最速目指してね〜
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