シビックQ&A
347:
↑
:2007/05/30 23:53
ノーマルエンジンでもサーキットじゃ注意しなきゃ130超えるからね
オイルクーラーつけて損はない
348:
ふん
:2007/05/31 00:49
オイルクーラーいらん
349:
↑
:2007/05/31 04:17
エンジンルームのメインヒューズ見たら、70Aのヒューズが見事に飛んでいました!ディーラーに行って注文して来ないと、ちなみにEF9乗っています!
350:
楙歟
:2007/05/31 04:30
良かった(^^)!
自分もその時バッテリーの80Aのヒューズが飛んじゃってたんですよ!
早く動くといいですね(o^^o)
351:
↑↑↑
:2007/05/31 07:48
オイルクーラーはいらない
ホンダのエンジンは上にオイルをまわす口が小さいのでオイルの回りが悪くなりエンジン寿命、縮めますよ
オイルクーラーつけるならポンプ強化しないと
5ー40あたりのオイルいれとけば?
352:
ek4
:2007/05/31 10:34
B18C+ターボ積んでオイルクーラーつけてサーキットかなり走ってるけどまったくトラブルでないよ。油温も115度で安定。
353:
オイルクーラー。
:2007/05/31 12:38
回答ありがとうございます。まぁ〜油圧さえタレれなかったら問題無いのかもしれませんが… フロントパイプのバンテージとかで上がりにくくする対策をしてみるのがいいのかな… ? フロント下部を全面ディフェサーで覆ってるのも熱が逃げにくい原因なんですかね?
354:
↑
:2007/05/31 13:06
オイルクーラーは意見の分かれるところ
実際壊れるやらポンプ強化やら聞きますが、壊れたのみたことない。ただしフロントオーバーハングの重量増は・・・
結論は120度ぐらいになったら、クーリング!
355:
クーラー
:2007/05/31 13:14
ちなみにシビックやインテに純正オイルクーラー付いてる型ありますけど
356:
↑
:2007/05/31 13:15
バッテリーヒューズじゃなく、メインヒューズじゃん!
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