シビックQ&A
350:楙歟:2007/05/31 04:30
良かった(^^)!
自分もその時バッテリーの80Aのヒューズが飛んじゃってたんですよ!
早く動くといいですね(o^^o)
351:↑↑↑:2007/05/31 07:48
オイルクーラーはいらない

ホンダのエンジンは上にオイルをまわす口が小さいのでオイルの回りが悪くなりエンジン寿命、縮めますよ
オイルクーラーつけるならポンプ強化しないと
5ー40あたりのオイルいれとけば?
352:ek4:2007/05/31 10:34
B18C+ターボ積んでオイルクーラーつけてサーキットかなり走ってるけどまったくトラブルでないよ。油温も115度で安定。
353:オイルクーラー。:2007/05/31 12:38
回答ありがとうございます。まぁ〜油圧さえタレれなかったら問題無いのかもしれませんが… フロントパイプのバンテージとかで上がりにくくする対策をしてみるのがいいのかな… ? フロント下部を全面ディフェサーで覆ってるのも熱が逃げにくい原因なんですかね?
354::2007/05/31 13:06
オイルクーラーは意見の分かれるところ
実際壊れるやらポンプ強化やら聞きますが、壊れたのみたことない。ただしフロントオーバーハングの重量増は・・・

結論は120度ぐらいになったら、クーリング!
355:クーラー:2007/05/31 13:14
ちなみにシビックやインテに純正オイルクーラー付いてる型ありますけど
356::2007/05/31 13:15
バッテリーヒューズじゃなく、メインヒューズじゃん!
357::2007/05/31 19:23
メインヒューズって言うんだ!(汗)
勉強になりました^^;
358:Fドリ馬鹿:2007/05/31 23:58
EGにスーパーチャージャー積んでみた。べり〜ぐっと♪
359:はろ〜:2007/06/01 00:57
俺のも油温サーキット走ったら150手前迄あがります

メーター付けてるのが自分だけなんで回りはどうなのか知りたかった…
因みにバンテージ巻いたら5°下がりました
あと5ー40だったオイルを10ー50にしたら130°キープでした!
オイルクーラー付けたいけど皆さんど〜なんですかね〜
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