シビックQ&A
403:
ん〜
:2007/08/21 17:39
どうなんだろ?ハイカムに切り替わる時に固定ロッドがきちんと入ってないのかな?
油圧を見るか、エンジンルームの音を直に聞いてみないとなんとも…
ホンダツインカムのヘッドリフレッシュしてみるかい?まずはお店で診てもらわないとね。
404:
やっぱ
:2007/08/21 19:12
今のVTECもミスあんか?初代なら一万回に一回ほどミスするらしい。
405:
パチーノ
:2008/02/07 12:00
質問です。
自分はEG8 フェリオ乗ってるんですが、どうもブレーキが深いんです…
あと、サイトブレーキの引きしろ?がカチカチカチと5.6回で効きます。
省
406:
↑
:2008/02/07 12:12
なに深いて?
ペダル?利き?
サイドブレーキは普通じゃない?ワイヤーの張りにもよるが。
407:
追記
:2008/02/07 12:14
サイドブレーキのランプはサイドブレーキレバーの接点しかみてないから関係ない。
408:
↑
:2008/02/07 12:24
ワイヤーなら中からできるし
他の調節?
409:
↑
:2008/02/07 12:52
ブレーキ調整。サイドひきしろよくなればフートブレーキもよくなる。
410:
↑
:2008/02/07 18:47
サイドブレーキランプはサイドブレーキの接点とブレーキマスターのリザーブタンクの油面の低下によっても点灯します。
サイドブレーキの調整はサイドブレーキのレバーの後ろのネジをスパナで締めこむか、リヤドラムを外し調整用のノッチを
広げてやればOK!!
411:
↑
:2008/02/07 19:16
ワイヤー調整は殆どしないけどね。てかいじらなくてよい。それでサイドはよくなるがフートブレーキが甘いなら、マスタ、マスタバック辺りが怪しいな。当然配管にエアかんでない状態だろな?
412:
パチーノ
:2008/02/08 02:35
皆さん返答ありがとうございます。
サイドブレーキの調整は車外にあるものと思ってました…
後、ブレーキの深いと言うのはフットブレーキの遊び?が多くてブレーキ効くまで踏みこまないといけないんです…
すかすかと言う事は無いですが(^^;
エアは入って無いと思うんですが…
中古で車を買ってエアが入るような事をして無いので…
ちょっと気になるのが、ガソスタで軽く点検してもらったら、ブレーキフルートが酸化してると言われましたが…酸化?
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