シビックQ&A
410:
↑
:2008/02/07 18:47
サイドブレーキランプはサイドブレーキの接点とブレーキマスターのリザーブタンクの油面の低下によっても点灯します。
サイドブレーキの調整はサイドブレーキのレバーの後ろのネジをスパナで締めこむか、リヤドラムを外し調整用のノッチを
広げてやればOK!!
411:
↑
:2008/02/07 19:16
ワイヤー調整は殆どしないけどね。てかいじらなくてよい。それでサイドはよくなるがフートブレーキが甘いなら、マスタ、マスタバック辺りが怪しいな。当然配管にエアかんでない状態だろな?
412:
パチーノ
:2008/02/08 02:35
皆さん返答ありがとうございます。
サイドブレーキの調整は車外にあるものと思ってました…
後、ブレーキの深いと言うのはフットブレーキの遊び?が多くてブレーキ効くまで踏みこまないといけないんです…
すかすかと言う事は無いですが(^^;
エアは入って無いと思うんですが…
中古で車を買ってエアが入るような事をして無いので…
ちょっと気になるのが、ガソスタで軽く点検してもらったら、ブレーキフルートが酸化してると言われましたが…酸化?
413:
↑
:2008/02/08 09:23
酸化します。色が変わってると思います。
ということは交換・エア抜きもやった方がよい。
414:
↑
:2008/02/08 12:43
酸化ってよりただ湿気かんでんだよ。ブレーキ液は水に溶けるし吸湿性があるアルコール。酸化する前に湿気をかむ。空気に長いこと触れて保管しているつかいかけの新油ブレーキ液は確実に湿気を帯びている。
415:
↑
:2008/02/08 12:47
現実には新品のブレーキ液の缶のふた開けると酸化が始まる。君たちが言う酸化は熱害の方だから上記のカキコであえて吸湿性を強く尊重した。
416:
↑
:2008/02/08 14:02
ありがとう。
うんちく野郎。
417:
↑
:2008/02/08 15:09
おう!プロ並みど素人の知ったかです。
418:
↑
:2008/02/08 20:35
あちゃぁ素人さんは知識はいらねぇってか?
419:
↑
:2008/02/25 09:24
で
やったの?
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