シビックQ&A
525:
公民Rなんか
:2009/11/27 04:42
10万キロのRのエンジンってどうよ?
526:
↑
:2009/11/27 07:48
友人のやつは14万キロノーオーバーホールでサーキット年3〜4回
知人のやつなら16万キロコレもサーキット仕様でノーオーバーホール
どちらもタイベルは交換してあり現役バリバリで走ってる
コレどーよ?
エボじゃ無理さ
527:
↑
:2009/11/27 13:32
そうそう。ホンダエンジンは下手な店でオーバーホールするくらいなら初期のままがいい。
エボ、インプは新車で買ったら直ぐオーバーホールする人いるからね。
それか5万キロ乗ったら乗り換えかだな。
528:
公民Rなんか?
:2009/11/29 22:36
どうせノーマルだろ?今のエンジンなんかほとんどの機種ノーマルなら15万キロくらい OHなしで走るよ、14万キロくらいじゃ自慢にもなんねぇーし、
トヨタ2JZなんか15万キロベースでビックタービン交換してもなんも問題ないけど、どうよ!?
529:
↑
:2009/11/30 01:27
エボの話でしょ?すり替え禁止ですぞ
エンジンは1.6リッターで200馬力出てるからノーマルかは分からないが
だぶん組み直したやつだと思う
世界一丈夫だと豪語してる
省
530:
公民Rにて
:2009/11/30 05:32
公民R乗りはマナーが良いね、ホンダ車ユーザー全般に言える、ランエボ乗りは負けず嫌いが多いよ、マナーは良い方だと思うけど、
DC5前期かEK.悩んでるけど、どちらがオススメかな?
531:
↑
:2009/12/01 07:58
走る楽しさを選ぶならEKかな?シビックは排気音が好き
日常性と6速ミッションと新しさを選ぶならDC5かな?
可能性にかけてインテ
シビックタイプRユーロとDC5ならシビックで決まり
532:
↑
:2009/12/01 08:58
DC5前期でしょう。EKは軽量化したEGより遅いです。
533:
公民Rの
:2009/12/01 21:58
回答有難う!EKはそろそろ値段が底についてきたので狙い目かと思って、ただDC5前期も70万代で有るのが気になるんだよね、S2000はクローズドボディーなら狙うんだけどな....
534:
チン毛R
:2009/12/02 01:02
やっぱりDC5のデカイずうたいはいなめない。ホンダならコンパクトでいきたい。
最近いいEGが出回ってない・・・ RよりEGのがカッコヨク見えてしまうおれ。 EGには本気さが伝わってる
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