EG6
144:年配EG:2006/06/28 23:51
久しぶりに覗いてみると、変な書き込みが増えてて残念!
まぁそれは置いといて、
>岡崎Rさん 
筋金くんなんかの補強パーツは、体感できるくらい有効です。チューニングでいくと、あとはエアコン外して軽量化や、車高が調整できたら前を下げるか後ろを上げたり。機械式のデフが入るとまた変わります。タイヤでいくなら、前をハイグリップにするかサイズアップ(205)でも変わります。
あと運転では、曲げるためのブレーキ(減速が終わってハンドルを切り終えるまで、ブレーキを軽く踏んでる)を意識すれば、また変わります。 出来ればひとつずつ試して欲しいですね。

>シビさん
3から2に限らず、全てのギヤでスムーズに操作できる事が、速く走るために大切な事ですね。 ブレーキを踏み始める時の回転数によって、アクセルをふかす量は変わるので、具体的に何回転とは言えないけど、シフトダウンが終わった時に、車がギクシャクしないで、タコメーターの針が振れないように出来ればいいと思います。
だらだらと書いてしまったけど参考になるでしょうか?
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