EG6
54:
◆W0DM.rFg
:2006/04/26 19:49
>>48
EG6にEKの足はそのままでは付きません。
それよりも乗り手に合わせた足をオーダーした方が近道です。
55:
YY
:2006/04/27 01:33
なんか色々為になります。ミッションオイルはすぐに換えます。
車高調は、前に行ったお店がテインの関係店(?)で安く仕入れられるらしいんで。お店の人曰く、最初に極上の足を入れるより、入門車高調とそこそこのタイヤ、ブレーキパッド位にしておいて、オーバーホール時期になったらステップアップした方が良いとの事なので。ゴールデンウィーク明けにはパッドと一緒に交換します。タイヤは結構新しいヨコハマDNA・GPなんで、このまましばらくは走ってみます。
56:
年配EG
:2006/04/27 20:42
オーバーホール出来て、その時に仕様変更も出来る足なら、後から好みに作れるからね? お店の奨めならそれがいいと思うよ。
走っていく上で、お店と良い付き合いをして行くってのは、かなり大事な事だからね!
57:
湾シビ
:2006/04/28 18:05
EP91のヘッドライトってつきますか?オプション雑誌にそれらしきヘッドライトがついたEG6が載ってました 社外のプロジェクターをつけてましたがタイトコーナーだとコーナーの向こうがまったくみえません 照らす範囲が狭いですね
58:
↑
:2006/04/28 18:11
OPT2の5月号216ページ
59:
YY
:2006/04/29 23:46
はい、とりあえずは入門セットを使いこなせるよう腕を磨きます。多分、今最高のサスやタイヤを入れても何が、何故良いのか分からないと思いますので。ショップの人からの受け売りですが。永く乗るつもりなので、焦らずじっくりと。
他の車種のライトって付く物なんですか?シルエイティーなら昔兄貴が乗ってましたけど…
他の皆さんって、買ったときはノーマルでしたか?
60:
年配EG
:2006/04/30 06:06
出来ればフルノーマルの車から、走っていじっていくのが、いいと思うけど、EGとなると、なかなか無いからね。 大切なのは、自分のレベルや目標に見合って、車を触っていくって事じゃないかな?
これは、どんな車にも言える事だけど、車の速さは、ドライバーによって変わるって事。
それを忘れないで、向上心を持って走れば、必ず速くなれます! 自分にも言える事ですが・・。
61:
リニア
:2006/04/30 16:05
他車種のヘッドライトですが、普通にやれば絶対に付きません。そもそもボンネット、フェンダー、バンパーなどのヘッドライトと接触するパーツの形状が違いますし、ヘッドライトを付けるためのフレームの形状も違うのです。しかし、ドレスアップ系では他車種のヘッドライト移植は今では当たり前のように行われるようになりました。ワンオフで車両の加工、ヘッドライト及びその周辺のパーツを加工すれば、基本的にどんな顔に変える事も可能です。S13系シルエイティは基本が同じ車なので無加工で装着可能ですが。
62:
湾シビ
:2006/04/30 20:01
EG6とEP91ってどっちがいいですか?まぁ技量もありますが車的には?
63:
YY
:2006/05/02 22:36
そうですね。特にドリフトに人気の車だとノーマルを探すのがとても難しいって聞きました。せっかくノーマルで買ったので、車と一緒に自分も成長していきたいです。僕もノーマルですから(笑)
昨日、峠を走ってみました。無理なくたまにタイヤが鳴く程度なんですが、それでも結構手に汗握ってしまいました。体が結構動いちゃっていっぱいいっぱいだったんですけど、これは僕の運転の仕方が悪いのでしょうか。それとも早めにバケットシートを付けちゃった方が良いのでしょうか。雑誌とか見るとドラポジが大事とかって書いてありますが…
あと、湾シビさんの意見と同様でもっとライトが明るければもう少し走りやすそうなんですが、EG6のヘッドライトのままライトのバルブ(?)を変えれば結構明るくなりますか?一緒に行ったアルテッツァはかなり明るかったです。
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